SSブログ

パワー全開!

BC1C855C-571A-4F2D-9F92-2AA853CA2E1E.jpeg

 火曜日・水曜日とずっと雨で、本日木曜日は朝から夕方まで止みましたが、蒸し暑さ爆発。

 そして夕方からはまた雨です。

 ルディのカイカイもここ数日は今年もっとも酷く、気象庁発表の湿度云々よりも明らかに"雨が降っている"日はカイカイが酷い。

 ルディパパは雨上がりの蒸し暑い日にカイカイが酷い。

 なので木曜日は1人と1匹、お互いカイカイであった。









8F6BC731-6EB6-4364-A880-CA26D2F3AE13.jpeg

 朝から雨が止むということで、5日振りに早朝散歩。

 早朝散歩といっても、かなり涼しくなったので5時半起き。









F3481268-CD6B-486B-86C4-76DDB08ACC9E.jpeg

 しかし、水曜日の午前8時より気温・湿度とも高かったという・・・。

 ルディは敵(そもそも敵なんていないけど)のいない早朝散歩を気に入っているので良しとしよう。









AE04FCD0-2DDC-4ABD-A0CA-AF8E6D5D9C0A.jpeg

 ちょこちょこと仕事帰りに桃福を見にゆく日々ですが。

 10〜15分立ち寄って少し遊んだりするくらいなのだけど、帰宅したらルディのクンクンが尋常ではない。

 基本的にルディパパが帰宅しても全然クンクンしないルディなので、こうもクンクンされるとなんだか浮気でもしてきたような気分である。









66FA5831-CD92-457D-A775-7C7DCB7A57CB.jpeg

 ももふくだよりとしては、生後3ヶ月を過ぎ、爺が盛んに「散歩に連れてゆけ!」とうるさいらしい。

 ワクチンが終わってないのだよ、ワクチンが!
 昔とは違うのだよ、昔とは!

 生きる昭和の化石と化している旧態依然とした爺は放っておきますが、実は分からないでもない。

 即ち桃福は、実家で以前飼っていたパグ2匹(いずれも女の子)とは比べものにならないくらい暴れん坊で、パワーが凄いのだ。ルディと比べたらたいしたことないですけどね!

 爺は、桃福を疲れさせたいのである。
 疲れさせたい・・・以前ルディパパがよく使っていたフレーズではないか。

 兎に角元気なのはいいことだ!早くトイレ覚えろよ!









 ↓桃福動画8秒です。無音。


 元気なのはいいけれど、これはいささか早いのではないか、桃福・・・。

↓正直ブログなので、反対されても動画は載せるぞ~っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(127)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。