SSブログ

騒がしい

6AE59C22-09A2-4497-816F-EABD494BB9AA.jpeg

 ここ最近、芸能界が騒がしい。

 確かに不倫は良くないし、反社会的勢力の宴会に事務所を通さずに参加してお金を貰うことも良くないと思う。

 けれど、何だろう・・・この殺伐とした雰囲気は。

 特に前者、不倫はイメージも良くないし、出演していたコマーシャルを降板となることは致し方ない。

 ただ、彼はイクメンとしても有名だったが、イクメンとしてもてはやしていたのは、今絶賛攻撃中のマスコミなのだ。

 古来男性は女性が大好きなものではあるが、やはり許されざる行為とは思います。本当のところは当事者同士しか分からないけれど。

 しかし、撮り終わっている映画やドラマまで云々というのはどうなのか。これらもスポンサーが付いているから仕方ないのだろうか・・・。

 いつか、芥川龍之介や太宰治もけしからん!となって、彼らの書籍もすべて販売中止になるような、そんな世の中になったら嫌だなぁ。









68D94824-B013-4C37-8588-E2E601A07EB4.jpeg

 毎夜、早い時間からソファーに横たわって寝るのが常です。

 つまり、仮眠ですが、気持ちよくて仕方ない。

 そして、仮眠する事が1日の最大の楽しみとまでなっている。









0EBEACCC-AC1F-48A6-9BDD-5AC052346DE1.jpeg

 特に冬の仮眠の時はルディと一緒なので更に幸せである。

 小一時間もすると重くなるけれど。









2EFA5D7B-E33E-46E7-A088-ADD813A06718.jpeg

 しかし、幸せな時間は時として一瞬ではかなく引き裂かれてしまう。

 写真のルディは長女の膝の上。

 ルディ家の大学生の娘2人、次女は自室で過ごす事を好んでいるけれど、長女はリビングで過ごす事を好んでいる。

 長女が入浴を終え、コタツに入ると、ルディはストン!とルディパパの上から降りて、長女の膝の上に移動してしまうのである。

 ルディは、呼んでも・・・決して戻ってはこない。









6785B547-91D5-4A04-847F-BA0CF8E80521.jpeg

 ルディから一言。

 「すいません。人も犬も男は、女性・・・特に若い女性が好きで。」

↓お姉ちゃん達が大好きなルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(88)  コメント(0) 

歯車

C976B7EC-557F-4128-B681-772C6340EFFE.jpeg

 土日の連休はちょっと歯車が狂うというか、そういうことが重なった連休でした。

 と、言っても、のんびり平和に暮らしてはいて、ささやかな、いやこの場合ささやかなという言葉は適切ではないかもしれないのだけど、少々心がざわついた事が続いたのでした。

 土曜日のドッグランが寒かった、これはいいのだ。ルディのストレス解消にもなったし、久し振りにぴん太かん太と、更には超久し振りにこはくとも会えたのだから。

 問題は日曜日・・・。

 ルディパパ的には日常的に起きることでありますが、今回はいささか重なり過ぎという・・・。









21A89157-C340-4760-BC96-42406247DC2A.jpeg

 まず、携帯電話にメールが来て、何だ?と思ったら先週ブログにも書いた焼肉店からであった、

 開いてみると、なんと・・・。

 焼肉店、某サイトとの提携が終了・・・。

 てんやわんやの登録はなんだったんだ!登録に費やした時間を返せ!

 登録僅か1週間で・・・おのれ~っ!こうなると分かっていたら登録していなかったはずだ、と心がざわつく。



 そして、気を取り直して久々に食べたマグドナルドのハンバーガー。

 "アツ!ベーダブチ"
 なるものを、ルディパパは食べた。









84C27401-6439-4503-888C-B981C9146660.jpeg

 これが"アツ!ベーダブチ"である。

 解説しよう。

 バンズとバンズの間に、スモークベーコンと、チーズ2枚とパティ2枚が挟んであるハンバーガーだ。

 つまり、ダブルチーズバーガーにスモークベーコンをプラスと考えればいいだろう。

 繰り返す。チーズ2枚とパティ2枚だ。

 しかるに・・・ルディパパのベーダブチは、スモークベーコンとチーズ1枚、パティ1枚だったのだ!

 これではべーチ、ではないか・・・。
 もちろん、ベーチ、などというメニューはありません。

 おのれ~っ!マクドナルドの店員が作っている時に間違えたに違いない。

 完全にマグドナルドのミスであるのだけれど、お持ち帰りで家で食べたので面倒臭くて電話したりはしませんでした・・・。

 世界で1つの、”ベーチ”を食べた!

 心ざわつく・・・。


 ちなみに、これを書いている今、何故ベーチの写真を撮らなかったのか、という事も心ざわついておりますです・・・。









2080E243-3551-4F09-9099-57E588DEFA08.jpeg

 そして日曜日の散歩。

 曇りでそこそこ寒いという予報だった。

 けれど、正午頃から1時間半歩いたら晴れてきて厚着な事も手伝って汗だくに。

 おのれ~っ!あ、暑いっ!

 寒いよりはずっといいけれど、心ざわつく・・・。


 うぅ・・・ドッグランへ行く日、土日逆だった・・・。

↓5キロ歩いて汗だくルディパパに対し、涼しい顔のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(80)  コメント(0) 

垂井町相川ドッグラン [ドッグラン]

574D7472-4E9D-4170-8219-92BB2406AE55.jpeg

 ドッグランに行ってもルディがさほど走らなくなって久しいけれど、それでも元々走るのが好きなルディなので必ず少しは走ります。

 しかし冬になり、寒いこともあってドッグランへ行く回数も減って、今年に入ってからは1回も行っていない。

 そうすると、5歳になってデビルディになることが少なくなったルディでも時に荒ぶっていた。だいたい週末の夜に。









2C6751BC-B06F-464D-98E2-3609A604F22E.jpeg

 土曜日、天気が良さそうだというので、久々にドッグランへ。

 岐阜県垂井町にある垂井相川ドッグラン。

 相川という川の河川敷にある仮設ドッグランです。

 初めてでしたが・・・ルディ家からは車で45分。梅ランより近かった!









9442362C-BD5B-484C-A9C4-A1A0FA9D9A62.jpeg

 あけましておめでとう・・・遅いわっ!

 今年初のぴん太。ぴん太の好きなルディママはいなかったけれど、ルディパパでも大喜びしてくれたのが嬉しかった。

 ぴん太は、喜んで、返す刀でオヤツを要求してきたけれど。









E00FE419-0453-4315-9D7D-9EA9899DCB4B.jpeg

 冬になってドッグランに行けないと、ぴん太より心配なかん太。









A1FE00F4-E410-4499-9D3E-B78004138729.jpeg

 そして久しぶりのこはく。

 3年くらい前にルディとこはくは一緒に走りまくったのだけど・・・両犬とも覚えていないようだった。









↓探し出してきた3年前のルディ、こはく、GINの動画です。ちょっと長く、音量注意です。


 青色服がルディ、オレンジ服がこはく、黄色服がGINです。

 最初はルディとGINが走っていて、途中からルディとこはくが走ります。

 この頃のルディは本当に良く走った・・・。

 こはくはルディがよく遊んでいる元気の同胎兄弟だそう!ただし、性格はあまり似ていない。









14EB2344-0229-48C6-AB84-68694DB44D1B.jpeg

 おもちゃポイっ!に興じるルディとかん太。

 ただ・・・寒い!天気予報では暖かいはずが・・・風が強い。

 周りに何もないので吹きっさらしなのです。

 このドッグラン、無料で小型犬と大型犬のエリアは分かれていてこ綺麗だけど、本当に何もない。

 自動販売機もトイレすらもない!

 小用をもよおしたぴんパパは・・・以下割愛。









C0CE4DF9-13E2-4988-8EEF-F67CC0C81B3E.jpeg

 集合写真を撮ろうとしたら、このあとちびっ子が乱入してくるというアクシデント!

 思わずぴんパパが

 「邪魔だがね!」

 しかし、ぴんパパをも凌ぐ剛の者だったちびっ子は、ストレートなぴんパパ節にもひるまず、邪魔を続けたので集合写真は中止となりましたです・・・。









590B3687-3B1C-4E65-823D-E9EDEC71BDA3.jpeg

 イタグレがやってきて、ルディとかん太はハッスル!









17499FF3-0100-4DAE-8B3A-D60205E7D90C.jpeg

 兎に角、ルディは何故かイタグレを敵視している。

 走ってくれるのは嬉しいのだけど、一緒に走るというよりは追い散らかしているのだ。

 その証拠に、ある程度追いかけたら離脱。またイタグレが近寄ってきたら追いかけて離脱・・・。まるで零戦に対する米軍の一撃離脱戦法のようだ。









B713FF40-EBDD-497A-8752-2641C183E9ED.jpeg

 かん太はルディと違ってずっと追いかけていましたよ!









5FE51F52-70E2-4CAA-812F-39647D74679C.jpeg

 風は止まず、どんどん寒くなって1時間半で退散。

 しかし、かん太はずっと走り回っていたし、ルディもそこそこ走ったので、いいストレス発散にはなったと思います!

 これでしばらくはルディも荒ぶれないであろう。
 
 やはり、定期的に思いっきり走らさないといけないなぁ。

↓久々に気持ち良く走ったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(71)  コメント(4) 

風の街

DF596ED2-CB4A-4A5A-A727-6828BAABAEB9.jpeg

 アメリカのシカゴは"風の街"と呼ばれている。

 シカゴ市は、その名の通り確かに強い風が吹く街ではあるのだけれど、実はオクラホマや、ほかにもシカゴより風が強い地域はあるらしい。

 しかるに、オクラホマと言われても思い浮かぶのは元阪神タイガースのランディ・バースの牧場のみ。見たことないけど。
 田舎だというイメージはありますが、風が強いというイメージは正直ありません。


 ルディパパ、オクラホマ市民に強くシンパシーを感じるのであります。









A8FFBE51-3EFC-41F8-A52F-D85250FD57DE.jpeg

 日曜日、久々に家族4人で焼肉を食べにゆくことなり、そうするとさすがにルディは留守番となる。

 少しでもルディの留守番時間を少なくしてやろうと予約をすることになり、行く先の焼肉チェーン店が委託しているらしい某サイトからルディママが予約を敢行した。

 が、悪戦苦闘すること1時間、ルディママは予約できず。
 以前会員登録したのだがパスワードを忘れ、パスワードを忘れた場合の指示に従ってもうまくいかないのだという(ルディママはパスワードをメモしてするという習慣を持ち合わせておりません。メモしろよっ!)。

 仕方なくルディパパが新規会員登録して予約しましたが、それも1回失敗してしまい、20分くらいかかってしまった。

 「ネット予約で便利!」と言われても、全然便利ではない。電話の方が圧倒的に楽で早くて便利だと思うルディパパは古臭いアナログ人間なのであろうか?

 兎にも角にも、並ばなくていい・・・。ルディの留守番時間を短くしたいのもあるのだけど、並ぶのが心底嫌なのである。

 苦労して予約し、勇躍出陣!









A4E2711A-441C-4530-8C4D-7588C8FA8240.jpeg

 ・・・ガラガラだったという・・・。

 なんだったんだ、あんなに苦労した予約は・・・。

 「ご予約の四名様ご案内~!」

 人もまばらな店内に響く場違いな張りのある店員さんの声・・・。


 "にっぱち"といって、飲食店は2月と8月は極端にヒマになるらしい。

 まだ1月だけれど、1月の20日くらいから暇になるそうだ。先週が3連休だったことも影響しているのだろう。

 そういえば、前日土曜日に某飲食チェーン店でバイトしている次女が、「こんなに暇な土曜日は初めてだ!楽だった!」と言っていたのだっけ。









AD1D1A53-2A6D-44CA-AB9C-FDDF66034FBB.jpeg

 焼肉は美味しくいただきました。









1895C748-F5DB-40A0-9177-F185A18A545F.jpeg

 もちろん、ルディにお土産!

 国産牛カルビ、味付けなし!

 数ヶ月前、ルディママが焼肉店にルディのお土産肉を入れたタッパーを忘れてしまって食べられなかったからね・・・。









33FED3E6-AA23-4E22-BF3A-DE827A16E241.jpeg

 土日、2日とも午後から寒い寒い!

 風が・・・強過ぎる!

 しつこいくらい書いていますが、ブログを書く時、「何を書こうかな?」と思うと真っ先に思い浮かぶのが「風が!」「寒い!」で、それ以外思い浮かばないくらいなのです。

 写真はいくらかマシだった日曜日のもの。土曜日は完全防寒でも20分で帰宅を余儀なくされました。

 暖冬というけれど、ルディ家地方の風は毎年同じである。特に12、1月、そして多分2月の風は相変わらず厳しい。

 しかし、風が強い街・・・"風の街"だということを誰も知らない。

 従って、ルディ家地方は、"和製シカゴ"ではなく、"和製オクラホマ"なのだ。スティーブ・ウィリアムスなのだ。

 ルディ家地方、確かに大都市シカゴというよりはオクラホマの方が似合っているけれど。

 多分、ルディ家地方の市民も風の街だという事を知らない。
 ルディパパもルディを迎えてからやたらと気象情報を見るようになって知ったのであって、知らなかったのです!

 従って、ルディ家地方市民は、誰にも教えてもらえないから日本全国こんなものだと思って風に耐えているのである・・・。

↓短毛犬には寒過ぎるっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(88)  コメント(0) 

口論

8C649CD9-DB52-45A8-8EC1-8DA015822A6E.jpeg

 先日、ルディのことでルディママと口論になった。

 ここに、その顛末を書き記したいと思います。

 冬のルディ家、もっとも温度が下がるのは午前5時と午後17時頃。床暖房を薄く使用していて16〜17℃です。
 
 ルディは留守番中は湯たんぽ装備でハウスなのですが、平日ルディママが仕事を終えて帰宅した時、ルディの耳が冷たいのだと言う。









6F6C6830-70FE-47B9-B337-1C2B1E01EA22.jpeg

 ハウスの中にはカイホイがあるのですが、ルディママは「ルディは留守番の時はカイホイに潜っていないのではないか?」と、言うのだ。

 夜、就寝時にルディは必ずカイホイに潜っている。当然、自分で潜ることができる。

 しかし、留守番の開始時はルディはカイホイの上で丸まっているらしく、ルディママはそのまま潜っていないのではないか、と考えたらしい。

 これは、留守番開始前まではヒーターも稼働していて部屋は暖かいからしばらくは潜らないのであろうと思うのだが・・・。

 その後部屋の温度が下がり、耳が冷たくなるほど寒いのならルディがカイホイに潜らないことは考えにくく、潜っているのだが、ルディママが帰宅する時間は決まっているので、その30分前くらいに出て待っているのではないかというのがルディパパの考えだ。う~ん、美しい。なんと理論的であろう。

 その旨ルディママに伝えると、何故か猛然と、半ば怒りながら反論してきたのである。

 しかも、その反論がどうも的を得ない。

 「潜ってないのかもしれない!」
 の一点張り。

 不毛な議論・・・もとい、口論となってしまったのです・・・。不毛だ!不毛過ぎる・・・。


 では何故ルディはカイホイに潜らないのか?

 「お昼間モードだから!」

 
 ・・・謎の”お昼間モード”。

 可能性がない訳ではないが・・・理論的ではない。理論的でないということは、美しくないのです。 









EC42DDA1-D523-482C-B17A-80F2EB55A105.jpeg

 そこで、数日後。

 ルディのハウスの位置を変えたことと、就職間近の長女がほぼ毎日家にいたのでしばらく設置していなかった留守番カメラを長女不在の日に設置してみることにした。

 自信満々のルディパパでしたが、いざ留守番カメラを設置してみたら、一抹の不安が・・・。

 普通に考えたらルディパパ説が当然なのであるが、ルディママのお昼間モード説も可能性は低いがなくはない。

 ルディパパとしてはルディパパ説が理論的で自然だ、と言いたかっただけで、真実を知りたいだけなのである。

 が、ルディママ説だった場合、かなりおこ!されるに違いない、と恐怖を感じ始めたのであります・・・。









7B4F88CE-0B4B-4C61-9AAF-4CF3EEAC052A.jpeg

 留守番カメラ画像を拡大していますので、画像が荒いことをご容赦ください。

 留守番開始直後、午後12時半の画像。

 ルディママの言う通り、カイホイに潜っていない・・・。
 しかも、丸まって寝ているではないか。

 仕事中だったので、次に見れるのは15時頃。

 もうこうなったら、ルディの為というより、おこ!されたくないので、どうか潜ってくれ、と祈るような心境・・・。

 そして15時!

 南無三!!









0466C5CF-3EDB-497B-AC72-713F20AA082E.jpeg

 ルディの姿がない!

 ルディはカイホイに潜っていた!

 ルディパパの勝利!

 しかし、普通に考えたら当たり前のことに何故こんなにドキドキせねばならなかったのだろう・・・。

 「ルディは潜っていた」という報告を受けたルディママは「ふ〜ん、良かった」と、涼しい顔でした。

 う~ん、美しくない・・・。

↓しっかり潜っていたルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(80)  コメント(2) 

警戒心

09626DE8-1962-4425-BE93-E189FA24C220.jpeg

 最近、少し困っています。

 警戒心が強いといわれるミニチュアピンシャー。

 その中でも一際目立つ警戒心の強さだったルディが、5歳にして更に警戒心が強くなっているのです。









E9EE1AC8-3263-4E4C-98DD-9B40DB5F3243.jpeg

 ここ数ヶ月の間に大阪ガスの人が複数回家の中に入り込むということが続いた。

 そんな時、ルディは抱っこして確保したり、少々時間がかかる時は2階に隔離したりしていましたが、もちろん暴れ狂って怒り狂っていました。

 大阪ガスの人が帰ったあとなんかは、どう考えても既にいないということは分かっているだろうに、家中吠えながら走り回り、これも毎回の風物詩ではあったのですが。

 複数回続いたのがいけなかったらしい。

 明らかにこのあと、警戒心が強くなった。

 だいたい、大阪ガスに腹が立つ!度々エネファームに不具合が生じ、その度に家に大阪ガスの人が来るので、迷惑甚だしい。

 業を煮やしたルディパパ、
 「犬おるねん!」
 と、言い放ったことがあるくらいです。

 いや、犬がいるのは大阪ガスにとっては関係ないのだけど。
 きっと大阪ガスの人も「は?」といった感じであったであろう。そして、ルディ家に来てルディに吠え散らかされて「なるほど・・・」と、思ったに違いない。

 大阪ガス曰く、
 「最新鋭の機械故に、ちょっとした振動でも感知して止まってしまうのです・・・」

 それってかしこなのだろうか?紙一重で馬鹿なのではないか?









6C3E1F8B-1E79-43BB-AC8F-FD9550F497FC.jpeg

 特に夜、ソファーでルディと仮眠していたら、いきなり「ワオオ〜〜〜〜ン!」。

 股の間で寝ていたルディがいきなり吠えるのだからたまらない。飛び起きたルディパパは心臓バクバクです。

 そして、「ワオオ〜〜〜〜ン!」のあとは、ルディパパの股から飛び降りて「ワン!ワン!ワン!」

 これが毎夜数回ある。もちろん家には誰も来てやしないし、異常もない。

 なので、仮眠の時はルディパパとルディ以外はリビングに誰もいなくてもテレビは付けっ放しにしている。テレビから流れる音で他の音をかき消すのである・・・多少は効果があるのだ。

 つまり、ルディはどこからか聞こえてくる僅かな「ミシっ」というような音に反応して吠えるのです。


 そう、聞こえるかどうかのちょっとした音でも感知して吠えてしまうのです・・・。


 ・・・ルディよ、お前はエネファームかっ!

↓仮眠中に吠えるのは勘弁してほしいルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(71)  コメント(7) 

3連休

C15D50E5-D293-4B01-9EF6-F93D8CDE7490.jpeg

 土曜日から月曜日までは3連休でした。

 3連休・・・ルディパパは以前はほとんどなかった。

 それが近年、少しでも多く連休を作り、国民にお金を使わせようという政府の策略なのか、やたらと3連休が増えた。
 最初はコウメ太夫ばりにチクショー~!と歯ぎしりするばかりでしたが、ルディパパ会社も昨年くらいから原則祝日は仕事というのを改め、3連休の場合は休もうではないか、と改革に舵を切ったのです!

 さて、3連休。
 お正月休み明けの鬼のように忙しかった日々の疲れを癒すべく・・・。

 ん?ふと考えてみれば、お正月休みを例年より多めに設定し、かつ休み明け翌週に3連休までしたものだから仕事が忙しかったのではあるまいか?そして凄く疲れてしまったのではないか?ただ単に加齢によるものか?

 なんだかなぁ~な気持ちですが、それでもやはり3連休はいい。









A2361224-A372-46E0-B83B-81770A01162E.jpeg

 3連休の初日、土曜日は新年会。

 と、いっても写真はこれしかなく、しかもかなり酔っ払った二次会での乾杯シーンなのでなんだかよく分からない写真だという。

 あっ、陽気にはしゃぐぴんパパの写真がありましたが、顔出しする訳にもいかないのでカットさせていただきます。

 とても楽しかったのだけど、この日は唯一天気が良かったんだよなぁ。









DD30BC2C-32FA-4A91-B344-F68C80A81DB6.jpeg

 残る日曜日と月曜日は、寒かったけれど昼間にロング散歩はできました。

 特に月曜日は数時間だけど急に暖かくなってルディの散歩も軽やか。

 とてもかしこに歩いていましたが・・・。

 突然、「ガリっ!ガリっ!」とルディの口元から音がしたので、「こら〜っ!出せっ!」と一喝したらルディは吐き出しました。









E1B41BE4-2887-4145-BFFC-5D51829A1FD0.jpeg

 吐き出したルディが拾い食いしようとしたチキンかなんかの骨と記念撮影。
 (撮影後、スタッフが美味しくいただきました・・・じゃなくて、しっかり捨てました。捨てた奴の馬鹿野郎!)

 食べようとしていたくせに、記念撮影にはなかなか応じない。

 どうやら証拠のブツに近付くと、改めて怒られる、と思っているようです・・・。

 まったく、まだまだ気が抜けない!









240D7256-9AC7-4E9B-B787-CCD9DC47862F.jpeg

 そんなこんなで、3連休、ルディパパはだいたいこんな感じで過ごしていました・・・。

↓小さい木の実もむさぼるように拾い食いしていたおバカなルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(68)  コメント(6) 

白ずきん

015D4214-6448-4B75-9A8B-CEED4EDAA5AE.jpeg

 日曜日で9連休も終わりとなりました。

 毎年のことながら・・・9日も休んでないぞ!と声を大にして言いたい。間違いなく休んだのだけど。

 こう・・・今年は言うまい。何を言おうとしたか分かった人はいただろうか。









B93778E1-3505-4596-91DE-B9F6D2EA360C.jpeg

 連休最後の散歩。

 いつものスヌードは洗濯しているので久々にセリアの人用アンクルウォーマー。

 セリアがルディ専用に作ってくれているのかと思うほどにぴったりで、ぶるぶるっ!としてもズレない。

 ただ、このアンクルウォーマーは薄いタイプなのでなんだか頭巾みたいだけど。









7E06A429-A21E-4C01-ACE3-1380DF030BAE.jpeg

 寒いのなんのって!

 またまた風速10メートル以上の風が常時吹き荒れて体感温度は氷点下。

 この連休、桃福と散歩した日以外は天気が悪い日ばかりだった。

 しつこいですが、氷雨もよく降りました。









B6C315EE-AA3A-4B2E-B00A-D1C36ADC620F.jpeg

 昼間だっていうのに寒過ぎて、最初走りました。

 古典的ですが、走って体を温める・・・これがいけなかった。

 膝やふくらはぎが痛みます・・・。









2934F0E3-684F-4B14-AEFB-FB6172EF26CE.jpeg

 そして、ルディは実は少々傷ついていた。

 犬は長年一緒に暮らすと、自分のことを話されていることが分かり、更に内容もだいたい理解する。

 話す人の表情を見ているのであろう。

 褒められているのか、からかわれているのかを悟り、前者だと誇らしげに、後者だとしょんぼりしたり恥ずかしそうな素振りをするのだ。









F2E65092-B569-46C2-B11C-7F069CD17E45.jpeg

 散歩前に白い頭巾をかぶったルディをルディママが、赤ずきんにかけて「白ずきんちゃん!」と言ったのならまだ良かった。

 それなら、きっとルディは喜んだことだろう。


 しかし、ルディママは、

 「赤ずきんに出てくるお婆さんの振りをしてるオオカミみたい!」
 と、言った・・・。

 傷付くのも無理はない。

↓ぐすん・・・のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(110) 

給水!

F75DD738-F75F-4E48-B38D-0B5089EA8D3F.jpeg

 正月三が日の2日と3日は毎年恒例の箱根駅伝テレビ観戦。

 今年はシューズの性能が画期的に向上したのか高速化。
 区間新連発は偉大な記録が抜かれるということなので少々しらける気持ちもありますが、記録はいずれ抜かれるもの。

 見ている側としては9区・10区で接戦となる事が面白いのですが、そんなこともなく・・・。
 しかし、気のせいか今年はレギュラーになれなかった選手、その中には昨年はレギュラーとして走った選手もいたりして、そんな彼らが給水係として走る選手と並走して給水ボトルを渡すシーンが多く見られました。

 給水係の並走距離は50メートルまでで、給水ボトルを手渡したら給水係はすぐに止まらなければならない、とか細かいルールもあるようで、その為ボトルを渡すまでに並走しながら励ましの言葉をかけたりする姿がなかなか感動するのです。皆で助け合い、励まし合いながら一つになって戦っているんだなぁ、と。

 ただ、箱根駅伝は夢中になって観戦すると、終わった時には1日の半分が終わっているというのが悲しいのである。









4EC1FA22-512B-4389-853A-124884573B54.jpeg

 3日、金曜日は箱根駅伝を見終えてから会社へ。

 まだ休みなのですが、1週間放ったらかしなので点検と、トラック、重機などのエンジンをかけたりします。どれもバッテリーは上がっておらずホッ。やはり寒いけど暖冬なのかなぁ。

 しばらくエンジンをかけたままにしておくので、その間ぼ〜っとしているのは勿体なく、ルディも連れて行って周辺を散歩。

 何しろルディ家周辺と違って超田舎なので、畦道がいっぱい!

 しかし、夜間は狸やイタチなどが出没するので、野生動物の糞に気をつけなければなりません。









B8975FB9-1672-4984-BD4D-B5F757CBAB37.jpeg

 そして、またまた桃福登場!

 さすがに2日前に会っているので、「アンアン!」はありませんでした。

 少しは賢くなっているらしい。









2996AE23-E08A-428D-BFD8-EB61C1D68801.jpeg

 ルディは『桃福はいない体』を極めましたのでマイペースで歩きますが、桃福はルディが気になって仕方ない。

 ずっと付いて回り、おしっこもうんPもしない。それに対してルディはやりたい時におしっこをし、うんPをする。

 なので、しばしばルディのおしっこが桃福にかかったりする。桃福は嬉しそうだけど。変態かっ!

 うんPやおしっこのあとのケリケリで、土や泥も桃福の顔にかかったりする。これも桃福は嬉しそうだけど。









2880ECC6-4612-43BF-9832-DC710A634657.jpeg

 家を出た時はルディ達を連れて行くかどうか迷うくらい寒かったのですが、奇跡的に晴れて暖かくなりました。

 ・・・それで、桃福は暑いらしい。









2BD0806E-F5F0-4365-A87D-EBF27F83CA55.jpeg

 更に、ルディとルディパパは歩くのが速いので、桃福にはオーバーペース。

 パワーはある桃福ですが、スタミナは断然ルディが上。









7D32BFE3-641A-4400-8D4B-FC6C874AE3E1.jpeg

 それで、度々給水と休憩をすることになる。

 ここで、パグを迎えたい人にミニ情報!

 ・冬でも散歩には大量の水を持参すること。ガブ飲みします。ちなみにルディは散歩では水分を摂りません・・・。用意しても飲まないんだもの

 ・冬でも少し暖かいとハァハァうるさいです。


 あっ、そうそう、モグラの穴にしては大きすぎるイタチの巣らしきものを何個も見つけました。ルディは異常に興奮し、解き放ったら巣に潜りこんでいきそうな勢いでしたが、桃福は無関心でした。

 犬種によってこんなに違うのか、と実感。

 そんなこんなで、楽しく散歩することができました!









B8A39BFF-CF0C-4E1F-A224-5BECC216FEC6.jpeg

 再び桃福、給水シーン!

 「桃福!頑張れ!」などとルディが励ましている訳でもなく・・・。

 水ガブ飲みの桃福と、ルディパパの指示により仕方なく待つルディ。


 そこに、箱根駅伝の給水シーンのような感動はない。

↓のんびり1時間散歩したルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(72) 

お正月

CA976187-FEDE-41D1-B74A-C351D6B0E107.jpeg

 元日、2日と2日間飲み過ぎてグロッキー気味のルディパパです。

 さすがにもうビールは見たくもない気持ちになり、3日の日は久々に、いつ以来だろうかは思い出せないのですが、休肝日としましたが・・・焼酎飲もうかな、と思ったりしながら書いています。

 いや、折角だから我慢して休肝日としよう!









E818CB76-4DE3-4AA2-8DE5-0D47EFE0D7BE.jpeg

 元日は昼前からルディパパの実家、2日はルディママの実家へ。

 昨日、お義父さんが「こんなに暖かい正月は初めてやなぁ」と呟いておられましたが、なるほどルディ家地方はお正月に雪が積もることが多く、それが全く雪が降らないのだからそうなのかもしれない。

 がしかし、やはり冬は寒いのである。
 元日は散歩がてらルディパパ実家へ歩いていきましたが、昼間でも寒かった!
 そして昨日も今日も、三が日はすべて太陽があまり姿を見せず寒いことこの上ない。









DF616225-02DC-4E0E-BCF6-067C7737438F.jpeg

 実家には桃福がいる。

 建て直した新しい実家で初めてのお正月。









326DCB21-35C8-4BD6-B931-44F91AF9827C.jpeg

 2匹一緒のところはなかなか撮れませんが・・・ルディは4.2キロ、7ヶ月を過ぎた桃福は5.8キロになりました。もうルディよりひと回り大きい!









15D951CB-5F6E-4569-94A2-F943B5B26A46.jpeg

 兎に角また、桃福の「アン!アン!」攻撃。

 12月前半は新しい家が目新しいこともあって休日の散歩では実家によく寄っていて、さすがの桃福もルディを覚えたらしく「アンアン!」攻撃はなくなってきていたのですが・・・。

 12月後半はルディパパが忙しく、ルディと実家へ寄ることもなかった。

 そうすると半月ほどで桃福はルディを忘れた・・・さすがに完璧に忘れた訳ではないだろうけれど、曖昧な記憶となったのか、「アンアン!」攻撃が執拗。桃福・・・やはりアホなのか!?









945472A8-B4BE-4498-B581-EA80AC167428.jpeg

 勝手に「アンアン」攻撃に疲れ、人犬含めて唯一暑がっている桃福。

 冬でも動き回れば「ハァハァ」。水ガブ飲み。

 桃福「ミニピンとは違うのだよ!ミニピンとは!」


 ここでパグを迎えたい人にミニ情報。

 ・水をガブ飲みしてあちこちに水を垂らします。
 ・吠え声はミニピンよりかなりマシですが、ハァハァうるさいです。









98383507-2FAF-47D4-8F63-E7F8CB2B2FEB.jpeg

 ルディはといえば、すっかり慣れたらしく『桃福がいない体』という技を身につけたので、どれだけ桃福が「アンアン!」攻撃をしてきてもマイペース。

 あまりにしつこい時は椅子の上にジャンプ!

 桃福は・・・ジャンプして椅子に上ることはできません。当然ながら。









6741644E-25F4-44C2-B680-9ABEC41F334A.jpeg

 ルディと桃福に特別にステーキ!









EABAA484-A6F8-458D-8FAD-15F4EF470507.jpeg

 桃福はまだ1歳にもならないのでほんのちょっとだけでしたが・・。

 ルディなら桃福だけが次々と肉を貰っていたら発狂するに違いないのですが、桃福はそんなことも気付いていないのであった。

 やはり食に対する傲慢さはミニピンの比ではない。









ADE2F66F-4B07-4681-9088-5F05A4D04509.jpeg

 前の実家は文字通り地べたでご飯を食べていたので、ルディをずっと抱っこしていなくてはならなかった。

 しかし、新しい家はテーブルとなったのでルディをずっと放していられたので過ごしやすかった。

 桃福がちょっとうるさいけど。

 ルディもリラックスして寝たりしていました!









E89CCB7B-84D7-4DC6-8791-1B47458C98B6.jpeg

 事実上、今年初のブログ!

 何はともあれ、ルディと何故か桃福も、今年もよろしくお願いいたします!

↓うまうまステーキに正月気分なルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(68) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。