SSブログ

不得手

786C90C3-1DB5-4972-960E-C3CDE2D631C8.jpeg

 またぞろ町内会の役員が当たるのではないかと恐怖する時期がやってきました。

 町内会の役員は、面倒だというのもあるけれど、人とコミュニケーションを取らなければならないというのが最大の難関なのだ。

 得手不得手というものがあるが、ルディパパの場合、不得手は人見知りである。

 特に初対面や会った回数が少ない人とのコミュニケーションがうまく取れないのですが、うまく取れる人との差は生まれ持ったものだと思っている。

 是非"ヒトミシラー病"というのを認定してもらって、"ヒトミシラー病"と認定された人は町内会等役員の一切を免除してもらいたい・・・。

 つまり、正式には不得手ではなく、できないのだ。

 可能だが苦手、ではなく、できないということを強調したい。









C5656393-6918-41B7-B3A5-BC0D091AF9C6.jpeg

 パグの桃福も8カ月になった。早いなぁ。

 当然オスワリもできて、このほど"お手"もできるようになったという。

 フセはまだらしい。ルディはこれくらいの時にはフセもできたけど。

 さらりと自慢しましたが、"お手"は退化してしまった。
 「お手!」と言えば、両手で同時にするし、早く終わらせようとして荒い事この上なく、もはやただ単にルディパパがルディに叩かれているという様相を呈してきたので"お手"をしなくなってしまったのだ。

 それはいいとして、桃福の飼い主である妹に、フセの教え方を教授したりしていたのだけど、ふと思いついたのだ。









9CA5B08D-3B0F-4211-AA8B-325BF40DA554.jpeg

 ルディの得意技である"鼻パク"。

 是非桃福にも!と思い、

 「最初はフセさせて背中の上にオヤツを置いてマテ」

 「できるようになったら手の上に」

 「次は頭の上・・・」

 力説していると、妹が、

 「桃福はできんって!」
 と、途中だというのに桃福には不得手だと決めつけてきた。

 馬鹿者〜!やる前からできないと決めつける馬鹿があるか!

 桃福が鼻パクができるようになったら鼻パグだぞ!

 アホ可愛い桃福だって・・・やればできるさ!

 はっ!

 ここではたと気付いたのであった。









8A7B8D79-395B-401A-8121-C94BD6F73C82.jpeg

 不得手ではなく、できないのである。


 すまん、桃福。

 キミには鼻パクする為にオヤツを乗せるマズルがないのだったね!

 
↓鼻パクは今でも得意ですっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓鼻パクはまだ得意ですっ!のルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(85)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。