SSブログ

C296839F-432B-44A9-9CC2-DBF2E5F50B54.jpeg

 火曜日、ルディ家地方は雪が積もりました。

 前日予報では数センチとのことだったので、どうせ降らないだろう、と高を括っていたら、案外積もったのです。

 8センチ・・・しかし、朝積もっていた雪は、もっと積もっているように感じました。

 ともかく、ルディパパが生まれてこのかたルディ家地方に雪が積もらなかった年はなく、遂に今年は積もらないのか?と思いましたが、少ないながら一応積もった訳です。

 それで・・・ルディと雪!!









F92347F1-D0DA-44B6-9855-E77BB63DF057.jpeg

 ルディはミニピンの中では気温が低いのには割と強い方だと思いますが、水と雪は大嫌い。

 写真は雨の日曜日、雨が止んだ間隙を突いて散歩した時のテンション低いルディ。理由は下がびちょびちょだから。

 あと、風とやはり氷点下近くの寒さはさすがに嫌います。これはルディパパもですが。

 雪が積もれば、嫌がるルディを積もった雪の上に下ろしてテンションだだ下がり写真を撮るのが冬の風物詩!









FEAAD104-5927-498B-B96C-6616903FBC80.jpeg

 しかし、実は。

 月曜日は月一のサロンでしたが、体感温度は氷点下の極寒。

 サロンなのでルディは裸。ルディママが毛布で包んであげてと言うのだけど、面倒なのでえいやっ!と車に乗る。

 出発する時は前もって車のエンジンをかけておいて車内を暖めておくので、家からルディを抱っこして車に乗るまで10秒ほど極寒。

 同様に、車から病院、病院から車、車から家、と極寒の中を移動する。いずれも10〜20秒。

 帰りの車の中でルディは落ち着かず、やがてこれはトイレがしたいのだ、と気が付いた。

 幸いそう遠くはないので家に着き、ルディはすぐさまトイレでうんPをしたのだけど、やや軟便だった。

 ルディママが「寒いから冷えたのよ!」と言うのだが、馬鹿な、僅か十数秒のことで。

 滅多に下痢をしないルディですが、たまたま下痢気味なのだ、と判断して次のうんPは更に柔らかくなる、と覚悟していた。

 1時間後、ルディが再びうんP。

 すわ、下痢!と仮眠中にもかかわらず飛び起きて駆けつけたら、ルディのトイレに転がっていたのは普通の、しかもコロコロとした拾いやすい健康うんPだった・・・。

 これは・・・ルディママの言う通りさっきの軟便は一時的に冷えたからということなのか!

 それにしても、ルディは以後普通に暴れていたという・・・。まぁ、良かったのだけど。









92B36505-4FF2-46A5-BCC5-54EDF81B2FBC.jpeg

 火曜日、帰宅した時にはみぞれが降り極寒。

 体感温度は氷点下だったろう。

 冷えると・・・ルディのお腹が心配である。

 よって、雪の上のルディは中止となりました。

 服を着せたらいいだろう、というツッコミは受け付けません。


 あっ!

 これから極寒の日のサロン行きはルディを毛布に包みます・・・。

↓雪の上に立たなくてよくなり嬉しいルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(82)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。