SSブログ

ケンネルコフ [病気・病院]

 現在、ルディは一日3回の食事です。3回目(22時前後)の食事前は半分寝ているような状態ですが食事が終わると一旦復活して大暴れします。

DSC_0014.jpg

 ぬいぐるみを咥えて・・・

DSC_0016.jpg

 咥えながら走り廻ってガルルルと唸っています・・・



 ルディが2月7日に家にきて、食事も残さず下痢もなかったのですが、3日目の朝から咳が気になり始めました。「カッ!」と乾いたような声でした。日中は咳をしないのですが、毎朝咳き込むようになったので、気になり始めて「犬 咳」でネットで調べました。

「ケンネルコフ」・・・?

 ロシア人?

 まさかロシア人のケンネルコフ博士なる人が発見した恐るべき伝染病?


 恥ずかしながらケンネルコフを知りませんでした。
 どうやら人間の風邪のようなものらしく、安心しましたが、ひどい場合死亡も・・・

 2月14日がワクチン接種でしたので、ハムスターも診てもらっていた動物病院へ。

 ・・・ケンネルコフでした。先生から「食欲もあるし、下痢もしていないようなので様子を見ましょう」と言われ帰宅。

 更に「一週間安静に。ハウスから出さないで下さい」と。

DSC_0192.jpg

ケンネルコフと診断された頃のルディです。おもちゃを入れて、ハウス内安静を試みましたが・・・



無理です!




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一か月たって・・・ケンネルコフ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。