SSブログ

リード穴

B6DC6DB5-6518-41E4-AF63-4D3A4E07B00C.jpeg

 唐突ですが、ルディパパは"リード穴"が好きだ。

 未だに旅行記は書けていませんが、その旅行でルディに着せていったロンパース。

 イタグレの服を作っているネットショップでオーダーしたものですが、初めてにもかかわらず、そしてこのショップに限らず、「リード穴開けてもらえますか?もちろん追加料金をお支払いします」と問うのが常だ。

 リード穴が開いていないと、ハイネックとかは特に首輪にリードを繋いだらむにゅっ!となって残念な感じになってしまうのがちょっと嫌なのです。ドッグランで放してしまえば関係ないのだけど。









6852A11D-4CBC-4A70-A0B6-29CA56CC1FE7.jpeg

 この服は開けてもらえましたが、やはり断わられること多し・・・それに、リード穴を開けてもらえるショップでも、パーカーや、服の素材によってはダメな場合もあります。









4D8C3160-4569-4EE0-8EBF-9CBDCE84188A.jpeg

 寒い季節になってきました・・・。

 月曜日の夕方散歩なんて、風速10メートルなんですからたまったものではありません。

 昼間は暖かくても、17時頃にはしっかり寒くなるのです。









378EF717-E8B2-4244-B4E3-261A1EAD8B20.jpeg

 数年前に買ったこのロンパースもリード穴が開いていて、裏起毛なので暖かく、古くなっても散歩で活躍できます。

 そして、リード穴が好きなもう一つの理由は、リード穴が開いていると、首輪やハーネス(服の中に装着した場合)の抜け防止にもなることだ。









87491C13-958C-4CB9-B121-1265DF5BEB10.jpeg

 あとは冬といえばスヌード(ネックウォーマー)。

 寒さ対策と耳の凍傷防止にルディには不可欠なもの!

 それはそうと、スヌードとネックウォーマーの違いがはっきりとは分からないルディパパ。

 犬の場合、耳というか、顔もすっぽり被るのがスヌードな感じ・・・?









FFFB5018-CA14-4E66-A206-A2C97DD02C85.jpeg

 兎に角、ルディはセリアの人間用アンクルウォーマーがぴったりで、散歩ではスヌード、家ではお首さん(ネックウォーマー)として大活躍。弱点を強いて言えば100円故に1年は持ちませんが、アンクルウォーマー故に100円で二足とお得です。

 よく犬がぶるぶるっ!としたり、歩いているうちにスヌードがはずれたりズレたりすると聞きます。東ではあんこ(←ルディブログをおもしろい!と思ってくれている方は、きっとこちらのブログもおもしろいですよ!)もせっかくの可愛い帽子がはずれてしまったようです。

 幸いルディは顔の形が特殊なのか、セリアのアンクルウォーマーも、作ってもらったスヌードも、ぶるぶるっ!としてもはずれないのですが、やはり時にズレることはあります。

 そういう問題を一気に解決するものがっ!









CB5C7A33-4B2A-4097-83F7-E3DB40ACEDCC.jpeg

 マンダリンブラザーズのリバーシブルネックウォーマー!

 既に持っている!という方もおられるのかも知れませんが・・・。

 Sサイズの箱絵はミニピンですよ!









66681B6A-1FC5-4D35-B093-893FAD403A38.jpeg

 これはいい!買おう!と思っていた矢先、なんとぴん太ママがルディにプレゼントしてくれました!









C63A63A8-3227-4A9B-82CC-026C0CFB7A63.jpeg

 ほっかむりのように被せて・・・。









EAC06AA7-DB61-4678-875A-25206ABC2660.jpeg

 この・・・何て名称なんでしょうか?コードロック?コードではないのでゴムロック?









D530BC14-8DCA-4211-BB3D-F380AE97B0E6.jpeg

 写真はブレていますが、上下に2つあるゴムを引っ張ってゴムロック(仮称)をロックするとズレることを防げます!

 そして更に!









78135B25-76E8-47A4-8A2E-6159AAB2BBF2.jpeg

 リード穴が開いているのだっ!

 冬散歩でスヌードを首輪の上から被せるとリードが繋ぎにくかったのと、隙間ができてしまう問題も一気に解決!

 マンダリンブラザーズの服、冬服をわざとワンサイズ大きいのをアウターとして買っていますが、これもリード穴が開いていて使いやすいことこの上ない!

 マンダリンブラザーズは・・・リード穴愛に溢れている。









45475611-E6EB-4B03-A547-0F8314F414AC.jpeg

 本日火曜日の散歩。リードを服とマンダリンネックウォーマーに通しています。









47D985D5-6BCB-4817-A138-21823D796960.jpeg

 こちらは先週。リードをマンダリンネックウォーマーのみに通しています。

 どうでしょうか?

 冬の寒い日も散歩する犬にオススメです!









87AD21A1-72C6-40A1-B2E2-23621B448E8D.jpeg

 ただ、可愛い帽子やスヌードと比べてコソ泥みたいですが・・・。あと、アシカやオットセイみたいだ。

 これもミニピン飼い主は可愛いのだ!

 あっ、リバーシブルですが、表で使用すると・・・裏は白の為にルディの場合は黒い毛だらけで目も当てざる次第に候となり、実質リバーシブルとしては機能しません・・・。

↓これはいいっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(64)  コメント(6) 

nice! 64

コメント 6

あんこかいぬし

お休みから明けられて、毎朝ブログ拝見できるようになり嬉しい限りです!
わーお!タイムリーな話題!!
と思ったらあんこの名前が~!!!!
ご紹介ありがとうございます!更新がんばらねば笑
そして再びリベンジでこちらのスヌード購入してみます~
マンダリンブラザーズさんの服かわいいですね!欲しいのが在庫切れだったのでこれからちょくちょくのぞいていきます!

by あんこかいぬし (2019-11-27 11:37) 

ガス母

こちらのブログを拝見するまでミニピンの耳の防寒など考えたこともなく毎年剥き出しの耳で散歩してました。幸いいつも元気に冬を乗り越えてくれてましたが今年はガスパールにも買ってあげようと思いました[わーい(嬉しい顔)]ちなみに去年靴を買ってあげたら全然動かなくなりすぐタンスの肥やしになってしまいました。
by ガス母 (2019-11-27 22:09) 

ルディパパ

>あんこかいぬしさん

あんこブログで何回か紹介してもらい、こちらでも紹介しようと思いつつ幾歳月…紹介が遅くなり申し訳ありません!

マンダリンブラザーズの服、サイズが合えばいいですね!ミニピンもモデルしているし、他メーカーよりミニピンの体に合いますよ。

スヌードであんこを寒さから守ってやってください〜!(^^)
by ルディパパ (2019-11-29 17:55) 

ルディパパ

>ガス母さん

北海道で毎年大丈夫だったなら強いのでしょうね!
立ち耳の方が凍傷になりやすいらしいですが…。
ルディは初年度にしもやけになってしまいました。スヌード、最初は嫌がりましたが、今は暖かいと分かって進んで装着しています(笑)

靴はルディも嫌がると思います〜!あれはかなり変な目で見られそうですね(^^;)
by ルディパパ (2019-11-29 17:59) 

美希

こんばんは(^-^)
コソ泥ルディちゃんめっちゃ可愛いです
by 美希 (2019-11-29 19:13) 

ルディパパ

>美希さん

ありがとうございます〜!(^^)
コソ泥ルディが可愛いなんて、ミニピン大好き人間に違いありません!(笑)
by ルディパパ (2019-11-29 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やんちゃな犬 後編破裂!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。