SSブログ

コロコロ

509820E8-F00D-496A-ABA7-78B7DBCDA3B9.jpeg

 犬と暮らしている上での悩みの一つに抜け毛があります。

 ミニチュアピンシャーは他犬種と比べれば抜け毛がかなり少ないのですが、それでもやはり毛は抜ける。

 トイプーなんかも抜け毛が少ないと聞きますが、どの程度なのだろうか?

 兎に角、抜けた毛は掃除しなければなりません。









07875852-9E33-4335-9FE7-DF59B933FD02.jpeg

 ミニピンは短毛な為、抜けた毛も当然短く、掃除機で吸えばいいと思いがちですが、それはフローリングならそうであろう。

 しかし、ルディは家でもよく走るしよくジャンプする。

 ツルツル滑るのでラグやタイルマットを敷き詰めている訳です。

 そこで、コロコロ!

 毎日コロコロをしていると、抜け毛が少ないミニピンでさえ「毛ってこんなに抜けているのか!?」と驚かされる。

 ルディだけでなく、家族の毛も相当抜けているのである。

 ただ、ルディパパの毛はほぼ落ちていないのである・・・放っておいてくれ。

 で、コロコロであるが、便利だが腰が痛い。

 まさに大滝秀治ばりに、「地べたはいつくばって・・・」だからだ。









2154FA5D-B152-40EA-BADF-5B38170BB731.jpeg

 そこで、ルディママがニトリで買ってきてくれた。

 つまり、このコロコロは、車に積もった雪を下ろすブラシみたいなやつ方式で、伸びて長くなるのだ!雪が積もらない地域にお住いの方、分かりにくい例えですいません。

 モップを使う時のように立ったままコロコロでき、もうはいつくばらなくていいのだ!

 これでコロコロ作業による腰痛はかなり軽減できる!









70DC259D-29AA-4175-9D8D-DEF25B057923.jpeg

 立ったままコロコロするってなんて楽なのだろう。









80A19DE6-7936-4679-BD2E-20F96DE3C680.jpeg

 見慣れぬものが登場したのでルディがワンワンうるさいけれど。

 そもそもおまえの為にこのような労働に従事しているというのに。









20A31161-6CCC-455C-81D8-65BAA1A55D2F.jpeg

 コロコロは便利であるが、短い抜け毛は、ラグやタイルマットに刺さる。刺さると厄介なのである。

 ルディママが「刺さっている毛は掻き出して!」と命じる言うが、毛は無数に刺さっていて、全部掻き出していたら日が暮れてしまう。

 コロコロして、取れない刺さっている毛は仕方ない、と放っておくのが道理であろう・・・怒られるわっ!









F7BF5DFD-CCF5-4492-A9CB-F8786E4AD387.jpeg


 そして、おまえはうるさいわ~っ!


↓警戒心が強過ぎるルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(81)  コメント(2) 

nice! 81

コメント 2

エンジェル

こんにちは。
ミニピンちゃん、毛が短いから抜け毛は気にならないと思っていました。コロコロするのも大変そうですね。トイプーって毛が抜けない(目で見る限り分かりません)代わりに毛玉になってしまいます。なのでブラッシングをサボると大変な事に・・・(^^;
by エンジェル (2020-03-11 10:38) 

ルディパパ

>エンジェルさん

そうなんですね、抜け毛が少ないのではなくて、ほぼないんですね!
毛玉になってしまうってことはトリミングやブラッシングが重要なんですね〜。
by ルディパパ (2020-03-14 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そんなの嫌だ怯え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。