SSブログ

取り残された二人


 連休初日。ルディパパは休みでしたが、ルディママは仕事、娘達は二人共部活。

 ルディママが6時半過ぎに起きてきたのをきっかけにルディ起床。ハウスから出してもらったルディがルディパパが寝ている和室に乱入してきてルディパパも起床(せざるを得ない)。

 先週土曜のように、少しは寝ていられると思ったのに!

49a.JPG

 朝から暖かいからかルディがテンション高かったので、眠い眼をこすって散歩へ。初めて散歩30分越えを達成。

 8時半からはルディパパとルディで留守番。みんな夕方まで帰ってきません。
 
  いつも行っている病院はトリミングもやっていて、シャンプー、爪切りその他を10時に予約していたので待機、と思ったら明日の間違いでヒマに。

 適当にルディと遊んで、後はハードディスクにたまっているアメトーーク、LIFE!等を消化。

 昼食にサッポロ一番塩ラーメン焼きそばを食す(イマイチ)。カップ焼きそばはカロリーが高いですが、物足りなくベビースターラーメン、ポテトチップス、クリームコロンを食す。

 ちなみにルディパパはクリームコロンが子供の頃から好きで、小学生の頃飼っていた雑種の「コロン」はそこから命名しました(パパルディのどうでもいい話)。

 
49c.JPG

 時折ルディパパがデッキにタバコを吸いに行って、戻ってくると、このように待っています。
 本当はオスワリか椅子の上でフセなのですが、カメラを向けるとフセに・・・。

49b.JPG

 別の時に再度撮影しようとしたら立ち上がった。オスワリ可愛いからジッとしててくれよ!


 明日は本当にシャンプー。一週間に1回ルディパパがシャンプーしているのですが、ルディは香ばしい臭いがします。

 寝不足で、夕食後ダイニングの床でルディと1時間ほど寝てしまって体が痛くなって今日は終了です。「まったり過ごした」と言いたいところですが、真実は「ダラダラ過ごした」です。


 ウッチャンがNHKでやっているコント番組の「LIFE!」を2年半前からずっと見ていますが、最初は何も思っていなかったのに最近は石橋杏奈と臼田あさ美が妙に可愛く感じてしまうルディパパでした。

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハムスターの想い出心配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。