SSブログ

オテ

 暖かくなったからか、ルディは元気すぎて凄いやんちゃです。

56a.JPG

 脱衣籠の中から服や靴下を咥えて逃走、タイルマットをめくって咥えて逃走、引き出しを開けたら飛んできてシールやなんかを咥えて逃走・・・。

 ルディパパが夕方に帰宅したら、ルディママがルディの逃走に次ぐ逃走でいい加減頭にきて闘争になっていました・・・。


 そんなルディのあり余るパワーをトレーニングに費やしてもらおう!と夜に「オテ」のトレーニング(?)開始。


56b.JPG

 ヒマラヤチーズスティックのオマケについていた無添加のおやつが凄く小さくてトレーニングに抜擢。

 実は「オテ」は一ヶ月ほど前に練習しかけて挫折してます・・・。

 以前実家で飼っていたパグは、オスワリから手を握って「オテ!」と連呼を繰り返して練習しましたが、ルディの場合はオスワリから手を握るとたちまちオスワリの体制を崩して立ち上がり、仕方がないので手を握ったまま「オスワリ!」と言うとガウガウして噛みついてくるのでお話になりません。

 そこで今回はオスワリからおやつを乗せた手をルディの前でゆっくり上下させて「オテ!」連呼。何の事だか分からないルディですが、しびれを切らして手を出して来たら褒めるをやってみた。

 なかなか手を出さなかったルディですが、やっと手を出して褒める!

 なんと一回できたら次からはもうできる!ミニピン、いやルディ、なんて賢いんだ!(親バカ)

56c.JPG

 見よ!この余裕!<注>

 
 「オテ」に限らず褒めると凄くうれしいみたいです。



<注>オテの途中に長女が二階から降りてきて気を取られただけです。スイマセン。
 

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そのままポイッするんかい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。