SSブログ

なんだったんだ?120DAYS

 サッカー日本代表(なでしこじゃない方)、シンガポール代表にホームで情けないドロー。

 だいたい、親善試合にいつもホームで弱小ばかり呼んで、代表強化につながっているとは思えない。それでなくてもアジア予選でなみいる弱小国(失礼!)との対戦が控えているのに、イラク代表って・・・。それで6点取って喜んでいるマスコミもどうなんだろう。ハッキリ言って日本サッカー協会の懐だけが強化されてるよ・・・。

 セルジオ越後ばりに吠えてみたルディパパです。


99a.JPG

 夕方18時半~19時くらいに薄暮散歩していて、日中より涼しいんですが帰宅するとルディは舌を出してハァハァ状態。それなのにあまり水を飲まないので少量のヨーグルトを水に混ぜて飲ませてます。

 朝夕の散歩で2回ずつうんP。うんPそのままポイが1日に4枚もなくなるのは金銭的に苦痛です・・・。


99D.jpg
 
 食後歯磨きガム。グリニーズかライオンのやつ。1日1個。ガムを噛む気満々です。

 ルディ、歯磨きをしてません・・・。そのうちと思いつつ・・・。しなきゃいけませんね。


97e.JPG
 
 以前使った画像ですが、ソファーの上の座布団(おそらく安いやつ)、ルディママから「ルディ用!」と下賜されました。ルディも気に入り、何回かブログにも登場しています。

 実はソファーの反対側にはクッション(おそらく高いやつ)が2個置かれていて、ルディパパはルディが噛んだり、汚したり、寝たりしないように細心の注意を払ってきました(最初は隠していた)。

 4か月間、時にはルディを叱り、時には慌てて取り上げ、時には隠し、時には自分が覆いかぶさってルディから守ってきました・・・。


 それが、今日・・・。


99c.JPG

 ルディママ「ルディ、クッションの上で寝てるよ!かわいいよ!」

 そうかい・・・うれしいけど・・・クッションの上のルディはかわいいけど・・・・・・ルディパパの4か月はなんだったんだ!
 

↓よろしければポチッとしていただけたら明日病院のルディとルディパパは勇気がでます!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ピンママ

こんにちは、はじめまして。

ええぇっ!うちはうんP袋は朝夕1枚ずつですよ。1回目(上手く行けば2回目も)は、うんP袋で拾って、それ以上の回数は持参したトイレットペーパーで拾ってうんP袋に入れます。トイレットペーパーは前もって適当な長さに切って三つ折りにして散歩バッグに入れてます。
そうじゃないと、2匹いるので、朝夕散歩でうんP袋はすぐになくなりますから〜。

ママさん、だんだんルディちゃんの魅力に引き込まれているようですね(嬉)。きっとすぐに家族全員にた〜くさん愛されるルディちゃんになると思います。(また、それを願っております。)
うちは、パピーの頃に囓られた壁もソファーもボロボロのまま(笑)!囓るには理由があったんですよね。それを見ると、必死に躾していたパピーの頃を思い出して懐かしいです。
シニアになった今じゃ全く囓りません。。。

by ピンママ (2015-06-18 10:09) 

ハム

はじめまして!楽しいブログですね。私も15歳♀のミニピンが家族です。歯磨き大事ですよ。頑張ってみて下さいp(^-^)q
by ハム (2015-06-18 18:33) 

ルディパパ

>ピンママさん

コメントありがとうございます!

トイレットペーパーも予備で持っていってますが、そのままポイ袋ばかり使ってしまいます・・・。
2回目のうんPをトイレットペーパーで拾って1回目の袋に入れる・・・。気が付きませんでした!明日やってみます!

コメント後半の暖かい励まし(応援?)とてもうれしかったです!
by ルディパパ (2015-06-18 23:44) 

ルディパパ

>ハムさん

コメントありがとうございます!

15歳ですか~!

以前実家で飼っていたパグが長生きしましたがそれ以上です。凄いですね。

「楽しいブログ」、ルディパパにとって最大の褒め言葉です!

歯磨き、頑張ってみます・・・。
by ルディパパ (2015-06-18 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カワイクナイ日膿皮症2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。