SSブログ

散歩帰宅後のマテ


 今日の高校野球、仕事中にラジオで聞いていたんですが、関東一vs高岡商は凄い試合だった・・・と思ったら次の興南vs石見智翠館も凄い試合でお腹いっぱいなぐらいのルディパパです。


 朝夕の散歩は涼しくなってきて有難いですが、まだ日中は暑いです。もはや日本は熱帯雨林気候になったに違いない・・・。気象庁は隠しているに違いない・・・。何しろルディパパが子供の頃は熱中症で運ばれる人なんかいなかった(と、思う。少なくとも今ほどは)。
 熱中症といえば「熱中症」じゃなくて「日射病」と言っていて、最初「熱中症」に違和感がありましたがドラえもんやサザエさんのカツオの声が変わった時と同じでいまでは違和感ありません。慣れですね。波平もだんだん違和感なくなってきてますしね・・・。(パパルディのどうでもいい話)


 ルディ、朝散歩の後はゴハンなので帰宅したら即ゴハンモード。

 玄関ホールからリビングに入るドアの前でジャンプするので「マテ」を教えていたんですが、一定数ジャンプするまで聞く耳を持ちません。
 今では「マテ」を言わなくても「マテ」をするんですが・・・。



 ルディパパがドアに手をかけるとオスワリ・・・。ドアが開いても勝手に入ってはイケナイ事は理解しているようです。

 ジャンプしないようにしていかなくては・・・。


 現在ルディの膿皮症は軽度です。小さいブツブツが少しできたりしていて、薬を飲んでいないんですが初期の頃より随分軽いです。
 獣医先生からブラッシングをしない方がいいと言われているので朝晩コロコロをしていますが・・・。

156aJPG

 膿皮症とは関係なくミニピン、思ったより毛が抜けます。「余り毛が抜けない」とか本に書いてたけど・・・。

 156b.JPG

 コロコロ、最終的にガウガウになります・・・。

 いつも22時頃は焼酎をロックで飲んでいるんですが(チューハイの場合も)、昨日なくなったのに今日買うのを忘れてガーンのルディパパでした。

↓よろしければポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピン ブログランキングへ
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

makkun

朝晩は涼しく感じる時もありますが
アッと言う間に蒸し暑くなってしまい嫌な日が続いてますね〜
暑い中を出歩いていないのですが
一昨日の夕方は目眩がして参りましたです(@´ω`)
ホントにるでぃちゃんのジャンプ力は褒めて上げたいのですが
そうも行かないようですね〜(笑)
ブラッシングだと皮膚にも先が当たるので
良くないかも知れませんね〜
コロコロに慣れてくれると良いですね〜
最後のガウガウはルディちゃんへのご褒美と言う事で
やらせてあげるのも一手かと・・・(^^
by makkun (2015-08-12 15:03) 

すみママ

こんにちは。
ルディちゃんのジャンプのリズムがうちのワンコと一緒だわ^ ^
抜け毛の感想も一緒で最近よく毛が抜けるから夏なのに家の中で服着せています
コロコロやクイックルワイパーの白い動くものは敵視しているので吠えまくります(汗)普段ほとんど吠えないのに掃除機やホウキなど吠えまくり 掃除が雑に…実は掃除機やコロコロで直接抜け毛を吸い取りたいんですけどね〜
で途中の踊ってみたの動画はオマケ⁇面白かったです
by すみママ (2015-08-12 15:12) 

ルディパパ

>makkunさん

コメントありがとうございます!

コロコロ最後のガウガウ、散歩後の体フキフキ最後のガウガウ、ハーネス装着時の最後のガウガウ、ご褒美的感覚で厳しく注意しなかったので・・・。でも、それでといいか思ってます(笑)
日中の外仕事は目眩がします・・・。
でも、今日は少しだけ暑さは和らいだ感じです。
by ルディパパ (2015-08-12 23:00) 

ルディパパ

>すみママさん

コメントありがとうございます!

そうですか~!ルディと逆ですね~。ルディは掃除機やクイックルワイパーには吠えませんが家に近付く者には吠えます・・・。
換毛期以外はそんなに毛が抜けないと思っていたんですが・・・。やっぱりすみちゃんも抜けてるんですね、安心しました。
 本当にミニピンはジャンプすごいですよね!今日から散歩から帰ってきてのドア前ジャンプをやめさせようとして何とかジャンプ1回でマテさせました。
by ルディパパ (2015-08-12 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。