SSブログ

ハウス!鳥ササミVer

 
 今日は朝から「昨日のブログ、あまり面白くなかった」的な事をルディママに言われてヘコんだルディパパです。

 毎日更新最低一年を目標としていますが、さすがにネタがなくなってきます。ミニピンブログに限らず、何年も毎日(一週間の4~5回ぐらいも含めて)更新しているブロガーの皆さんに敬意を表します・・・。

 
197a.JPG

 ルディお気に入りのおもちゃ(おもちゃ、おやつネタ多し・・・)、こちらもSサイズでしたがヒマラヤチーズスティックと同じくMサイズに。Sは3本、Mはこれで2本目です。なにしろ・・・。

197b.JPG

 先代のMサイズの今の姿はこれです!南無阿弥陀仏。

 けっこう高いおもちゃで、ルディパパの懐が・・・。

197c.JPG

 ガジガジ・・・。1ヶ月ぐらいもつかな・・・。

 
 今日はルディパパ2ヶ月に一回の病院受診の日で昼に一旦帰宅。ルディママは仕事でルディは留守番だったので突然のパパ帰宅にルディは喜びました。

 昼食後着替えて少しルディと遊び、病院へ出発。ルディママが30分後に帰宅するんですが、そんなことは分からないルディがかわいそうで、ハウスに入れる時のご褒美はボーロ1個が多いんですが特別に鳥ササミジャーキーを!

197d.JPG

 鳥ササミジャーキーをチラつかせた後、「ハウス!」と言った後のルディです。10秒です。




 「ハウス」寂しいはずだけど、ジャーキー貰えるので喜んでます。


↓最近はご褒美なしでも「ハウス」が一応できるルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

夏麦ママ

こんばんワンコ!

カミカミ好きですよねぇ。
明日からはまたまた雨かもですね!
日曜にはファンタジスタドックランで、遊んでると思います!
他のミニピンちゃんも!
[車(セダン)]で劇吠えなら、クレートがいいかもですよね。ハウスもできるみたいな、お利口さんだしねぇ。
狭いところのが落ち着くかもですね。

by 夏麦ママ (2015-09-15 22:17) 

ころなわん

こんばんは
ルディパパがあまりにも、ほんわかしているので、ルディ君のブログにはまり出しています(*^_^*)
 昨日のブログも、おもしろかったですよ~
私もあのスタンダードプードルには「え?!オス?」って呆然としたので、同じこと考えていた人がいたことに笑えました(^_^)
ルディ君・・・パパママに愛されてますね~
by ころなわん (2015-09-15 23:06) 

すみママ

こんにちは
すみは3週間まえから膿皮症です(。-_-。)
まえにルディちゃんの背中ボコボコの写真を見ていたので一緒だ!背中や足にボコボコ!
現在抗生剤の注射で様子見てもらっています それからしばらくおやつやめてドッグフードのみにしてくださいと言われました
でもきゅうりをやってしまっている(^_^;)とその木のステック…これはおやつかオモチャか⁇
膿皮症早く治らないかなぁ 毎日は無理だろうけどこまめにシャンプーしてくださいねって シャンプーの後のおやつが牛乳からきゅうりへ
おやつ断ちしたら治るかなぁ(−_−;)
by すみママ (2015-09-16 08:39) 

ルディパパ

>夏麦ママさん

コメントありがとうございます!

連休は2回ぐらいはドッグランに行きたいと思ってますが日曜は用事があって無理な日です~(T_T)
ファンタジスタさんは初めて行くには緊張しそうなところですね。
梅の郷ドッグランから30分ぐらいですかね?
梅の郷かアンカレさんか行こうかと思ってます。
連休中にクレートに入れて車に乗せてみます!
by ルディパパ (2015-09-16 23:31) 

ルディパパ

>ころなわんさん

コメントありがとうございます!

ブログ楽しんでくれているならこの上ない幸せです!(笑)
コロナ君も愛されてるじゃないですか~!
ころなわんさんがコロナ君のことをあれこれ心配したり、ブログから伝わってきましたよ。
実はウチの長女が一番飼いたがっていたのがコーギーなんです。受験なので一緒にドッグランに行けませんがコロナ君の写真を見て羨ましがってました!
by ルディパパ (2015-09-16 23:41) 

ルディパパ

>すみママさん

コメントありがとうございます!

すみちゃんも膿皮症ですか!ルディもスッキリしません。ミニピンは本当に多いですねぇ。
結構年齢を重ねると皮膚病にならなくなったという話も聞きますが・・・。
おやつは・・・ルディパパ的には保存料などが入っていないものなら大丈夫と思ってます。あげすぎはダメでしょうね。
ルディはきゅうり、レタスあげてますよ!
 木のスティックはおもちゃです(^^)。
by ルディパパ (2015-09-16 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。