SSブログ

服を脱ぐ時のお決まり

 若い頃は多少服にも気を使ったけど最近は服を買うのも億劫で、いっそ国会で「日本国民男性は
作務衣着衣義務法案」が可決されればいいのに!とまで思うルディパパです。

 そんなに言うなら作務衣で過ごせばいいんだけど、ホームレ〇のように「どう思われたっていい」という境地には達していないのが弱いところ・・・。だいたい、店で服を選ぶのも試着するのも面倒臭く、外出するのに着替えて、帰ってきて着替えるのもかなり面倒臭い・・・。さりとて石田純一のように外出着のような服では家ではくつろげません。


206g.JPG

 もう朝晩は肌寒い(特にミニピンには)のでルディも服着用。

206b.JPG

 今日は雨でしたが明朝も雨予報なので夕方雨が止んだ時に散歩に行きました。朝より寒くルディ服着用。

 
 それで服を着用して帰ってくると当然服を脱ぐんですが。


206c.JPG

 ルディを膝の上に乗せて・・・。

206d.JPG

 服をめくるように脱がしていく。ここまでは大人しい・・・。

 しかし、服が完全に脱げた瞬間・・・。


206e.JPG

206f.JPG

 毎回これです・・・。ワンコあるあるですよね。えっ!?ルディだけ!?

 とにかく、自分の服着替えも面倒臭いのにルディの着替えも加わって倍面倒臭いよ!


206a.JPG

 散歩中に反対方向から自転車や歩行者、わんこなどがきたらこの脇道でよくやり過ごしてますがルディ、いつも立って監視してます(~_~;)

 
↓明日また病院です~のルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 5

あっしゅママ☆

こんにちは~♪
うちもルディくんとまったく同じですよ~あまりによく似すぎて(笑)
二足歩行といい、激吠えといい(汗)お母さん同じじゃない?
って錯覚しちゃいます。
うちは散歩中、トラック、バイク、自転車が通るとダッシュで後追いします。付いて行くのが大変です^^;

うちも段々寒くなって来たので服、嫌がるけれど咳も未だに治らないので
着用は仕方ないです^^;今季中には破られると思いますが(涙)

by あっしゅママ☆ (2015-09-26 14:43) 

ルディパパ

>あっしゅママ☆さん

あっしゅくん、気管支炎大丈夫ですか~?
よく考えてみたらあっしゅくんはあっしゅママ☆さん家では初めての冬ですね。他のブロガーさん達も皆書いていますが、ミニピン、本当に寒がりですよ!

 ルディも車、自転車、一瞬ダッシュします(-_-;)ルディパパは男なので制しますが。

 あっしゅくん、遠出羨ましいです。車中どうしているのかよかったらまた教えて下さいm(__)m
 ちなみにルディは三重県伊賀市出身です(^^)
by ルディパパ (2015-09-27 00:39) 

あっしゅママ☆

こんばんは~(^O^)

多分、ルディくんはあっしゅと性格が良く似ているのでクレートを訓練した方がいいと思います。
あっしゅは先月からしつけ教室に通っているのですが、そこの先生があっしゅみたいな子はクレートにした方がいいって言われて。
最初岐阜から自宅への道中、実家で飼っていたマルチーズのキャリーケースで運んだのですがその後一切キャリーケースに入らなくって(汗)
先生曰く、トラウマがあるから違うのを購入した方がいいよって。
で、新しいMサイズのクレートを購入してそこで数日ご飯を食べさせてその後にしつけ教室に行ったら1日でマスター出来ました。
今日もフラワーセンターへ往復クレートインでした。

主人も車内で激吠えしないので大喜び!!これで病院行く時も楽になりましたよ。お正月も実家に帰る時は連れて帰れるな~って。
しつけ教室に通わなくてもおうちで訓練してみては如何でしょうか?
詳細はまたアメブロにメッセ頂ければ出来るだけの事はご伝授します!!

うちはちなみに武蔵村山市出身でした。母違いましたね(笑)
by あっしゅママ☆ (2015-09-27 20:12) 

ルディパパ

>あっしゅママ☆さん

 ありがたや~の詳しいコメント感謝です!

あっしゅ君が岐阜から帰る時そんな事があったんですね。なんだかホッとしました(失礼!)
でも、このエピソードが勇気をくれます!
今晩クレートの中におやつを入れて練習しました。ルディもパピーの頃にクレートに入れて病院に行ったのがトラウマみたいです・・・。トンネルみたいにくぐることはできますが片方閉じると入りません(-_-;)
 Sサイズで小さいこともあるし、Mサイズ買おうかな・・・。
ちなみに今のはリッチェルの上が開かないタイプのクレートです。

 アメブロのメッセージ、アメブロ登録していなければできないのでは・・・?間違ってたらごめんなさい。ブログのコメ欄閉じられてからはメッセージは送れないと思ってしてないんですが・・・。

by ルディパパ (2015-09-28 00:18) 

NO NAME

>アメブロのメッセージ、アメブロ登録していなければできないのでは・・・?

そうなんです^^;

>ブログのコメ欄閉じられてからはメッセージは送れないと思ってしてないんですが・・・。

最近は余裕が出て来たのでOKにしています。余裕のなかった時には他のブローガーさんにご迷惑おかけしてしまったので^^;

クレートですが、先生が初め中でガリガリしたり吠えても無視する事が大事って(汗)
心を鬼にして頑張って下さいねっ!!

ちなみにうちのクレートはリッチェル キャンピングキャリー Mです。


by NO NAME (2015-09-28 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。