SSブログ

クレート訓練とのぞみ店長


 福山雅治が吹石一恵と結婚のニュース、ルディママが「相手は一般人の方がよかった」と言うので、吹石一恵が特別キライなわけでもないルディママが何故?と思って聞いてみたら「相手の顔が分からない方がいい!」とのことで、女心ってそんなものかぁと思ったルディパパです。


 今日は・・・。

212A.JPG

 クレート訓練に励むルディですがのぞみ店長(渡る世間を鬼ばかりを見たことがない人は分かりにくいと思います、スイマセン)おススメのクレートは小さく・・・。


212B.JPG

 Mサイズクレート到着!

 ちなみに今日のぞみ店長のいるペットショップに買い物に行ったのですが、ついでにクレートコーナーを見に行ったら高い!Amazonで頼んで正解だった・・・。
 「やい!のぞみ店長!クレート小さいぞ!」と文句を言って帰ってきました(ウソです)。
 それにしてものぞみ店長、ルディをお迎えした時はかなり親しげに説明したり談笑したりしたのに、お迎え後に買い物に行ったら「元気ですか?」もありません。いちいち客を覚えてないのかもしれませんが、あんなに親しく話したのに・・・と寂しくもあり、ゆとりかなぁ(ゆとり世代の方ゴメンナサイ)と思ったり・・・。とにかくプロフェッショナルではないなぁと感じてます。


 話がそれましたが新しいクレートでオヤツを使って訓練開始!
 オヤツを奥に置いて、「ヨシ!」と言った後の動画14秒です。



 ルディパパ、ルディが新しいクレートにオヤツで入ったら扉を閉めてみようかな~と思っていたのですがまろママさんにアドバイスを頂き、今日はこの後もフ-ド1粒でクレートに入る練習を何回かしてひたすら褒める、を繰り返しました(ルデイママ参加。ルディママの褒め方が激しすぎてルディパパは引いてしまった・・・しかし、ルディママが正解です!)


212C.JPG

 
 訓練してルディパパと遊んで、ルディネムネムモード。気が付いたら毛布にくるまれていました。ルディママがくるんだのでしょう・・・。

↓クレート訓練がうまくいったとしても車で大人しくなるのか信じられないルディにポチッとしていただけたらうれしいです。「
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ



nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 9

ししかげ

新しく更新されていたのでこちらに…
ハーフチョークは抜けたことないですよ!あまり後ろに引っ張られる事もないのですが、どっちにしても閉まるので(・∀・`;)
革のかっこいいのが良くてオーダーしてましたが、なんせ引っ張るので痛そう…
と言うわけで、http://bella.cart.fc2.com/
今はこちらのものばかりです!
仕上がりも早いし、安いしオススメです( ・∀・)ノ
ずっと音のならないパソコンで動画見てたのですけど、改めてiPhoneで昨日の動画見ました!
声…声がかわいいー(;∀;)[黒ハート]?
by ししかげ (2015-10-02 04:23) 

ハム

根気よく励んで下さいp(^-^)q
ちょっとずつでいいと思います

福山雅治さんの結婚に対する思いは、私もママさんと同じでした(笑)
by ハム (2015-10-02 09:01) 

poko

こんにちは。
新しいクレートでの訓練も順調に進んでるみたいかな!?
が、やっぱりルディ君の腰がかなり引けてる姿には笑ってしまうけどかわいいですね!

私はルディママとはちょっと違ってて
福山雅治さんの結婚相手が一般人じゃなくて吹石一恵さんでよかったって思ってます。
元会社員の一般人!な~んて方がガッカリすると思うなぁ~。
by poko (2015-10-02 11:05) 

まろママ

アドバイスだなんて・・・。
まろはこんな感じで成功したので参考までに。

ルディ君かなり腰が引けてて見てるほうは可愛くて面白いですw

扉閉めれるようになったら、持ち上げて部屋の中を数歩歩いてすぐだして褒めるもやりました。
外に出たい気持ちを抑えて(笑)
もちろんルディママさんのように、激しく褒めましたよ(笑)

ママさんすごいですね。激しく褒める、これ基本ですよ(笑)
ルディパパさんもムツゴロウさんのようになってくださいね。

しつけは急いで失敗すると、やり直しが非常に難しくなるので、成功を少しずつ伸ばすのが基本です。
ゆっくりゆっくりね。
レッスンでそれを学びました!! 参考になれば幸いです。
by まろママ (2015-10-02 12:02) 

タケサバス

ご訪問、NICEありがとうございます・:*:・(*´∀`*)・:*:
またのお越しお待ちしていますので、
これからも宜しくお願いします|壁|´ω`)ノぬ
by タケサバス (2015-10-02 18:23) 

ルディパパ

>ししかげさん

コメントありがとうございます!

ハーフチョークの情報ありがとうございます!
買ってみようかな~と思ってます。

動画、PCで声が出なかったんですか・・・。
ルディの車中ガン吠えやゴハン前の動画もぜひ声付きで見て欲しいです(笑)。
by ルディパパ (2015-10-03 00:45) 

ルディパパ

>ハムさん

コメントありがとうございます!
 
早く車で遠出もしてみたいですが焦らず練習ます!


by ルディパパ (2015-10-03 00:49) 

ルディパパ

>pokoさん

コメントありがとうございます!

福山結婚話へのコメントは貴重な意見です(笑)

有名女優、有名女性タレントの結婚相手がIT関連社長というのも何だかがっかりします・・・。
by ルディパパ (2015-10-03 01:00) 

ルディパパ

>まろママさん

コメントありがとうございます!

練習中の腰が引けてるルディ、どうぞ笑ってください!

今日は扉をはずして練習しました。
つい急いでしまいそうになりますが、今日の晩ゴハンの時、クレートに入るのに腰が引けてなく、「昨日扉を閉めてみたりしていたら今日も腰がひけてたんだろうなぁ」と感じました。

焦らず、ムツゴロウのように褒めて頑張ります!
by ルディパパ (2015-10-03 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。