SSブログ

薬を食らう(誤飲ではありません)

 土曜日はいい天気でドッグランに連れて行きたかったのですが、クレート訓練中ということもあり引き籠り・・・今はいい時期なのに・・・!と何かうまく事が進まないことにイライラ気味のルディパパです。

 夏麦ママさんにドッグランに声をかけてもらって金曜深夜まで行くかどうか悩んでいましたが、クレートはまだ無理だし、ナビで調べたら1時間半かかる場所で・・・あきらめました。それほどルディの車中パニックはヒドイです。うるさすぎて人間もイライラしてきてしまいます・・・。
ちなみに駐車場などで停車している時は家と一緒でいい子です。信号停車は鬼吠えです。
 パピーの頃は車大丈夫だったんだけどなぁ・・・。娘を駅まで送ったり迎えにいったりにルディも乗せていっていたのが遥か遠くになりにけり・・・です。

 更に少し近い梅の郷ドッグラン(40~50分)は前回行った後にアレルギーが出たので行けません(梅の郷の雑草に疑いあり)。

 先週行ったBIWADOGさんは20~30分ぐらいですが少し高額なので毎週はキツく・・・。とにかくクレート訓練頑張ります。


 今日、ルディがゴハンを食べた後、薬を混ぜるのを忘れたことに気付いて何かに混ぜて与えなければ・・・と考えていてフッと思いついてそのままあげてみました。

 プレドニゾロンは2日に一回なので今日はお休み。抗生物質と整腸剤です。


214a.JPG

薬をオヤツのように与える動画13秒です。




・・・。ミニピンってこんなもの?ルディパパが今まで飼っていたワンコ達はみんな薬を飲ますの苦労したけど・・・。


214b.JPG

214c.JPG

 ないっ!!!


↓今までゴハンやヨーグルトに混ぜていたのは何だったんだ?のルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ

nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 4

まろママ

気になってた事が解決です!!
ありがとうございます!!

薬、今までのワンコは口を開いて奥に乗せてとやってたけど、まろは絶対無理だと思って粉にしてもらったり、砕いてエサに混ぜてました。

でも、何でも誤飲するぐらいゴックンしちゃう子なら薬食べるのでは?と思ってました!!

やっぱり食べましたね(笑)
by まろママ (2015-10-04 21:29) 

ルディパパ

>まろママさん

コメントありがとうございます!

すべてのミニピンがそうだとは思わないけど、ルディの場合は喜んで食べます(笑)。オスワリして待ってるぐらいです。その後吐き出した様子もないし・・・。助かるけど、それだけに誤飲のは気をつけなければ。

 ルディも人間の薬を誤飲しましたし、最近街路樹から落ちた実(?)もすぐに口に入れます(-_-;)。
by ルディパパ (2015-10-04 23:12) 

夏麦ママ

こんばんワンコ!
ファンタジスタ楽しかったでやんす。
いつになったら、お会いできるのか?ルディ。もったいぶってぇ。

次回は17.18日にもっと距離があるカバタリゾードに、おります。

北回りならそっちのが近い?

本気でクレートを、お考えなら泣いてもちびってもクルマに乗せて出さないことですね。
慣れしかないと思いますよ。
小夏様は絶対に入ってあげません!!ってことで何年もしてからだから無理なんだけど、小麦は何ヶ月かしてからハウスってことで、後部座席にハウスを置いていれてます。
長距離で旦那が運転の時は時々出してあげますが眠るとき自分で入りますよぉ。
暴れるタイプなら、断じて出さないで頑張ってください。
根くらべでっせぇ。

で、
ランランで楽しく遊べるってことで喜ぶようになるかも。、あくまでもなるかもですけどね。
乞うご期待してます
by 夏麦ママ (2015-10-05 19:39) 

ルディパパ

>夏麦ママさん

コメントありがとうございます!

確かにナビによるとカバタリゾート、北回りで1時間でファンタジスタよりは近いみたいです。
今週末に近場にクレートに入れて行ってみます!

もしカバタリゾートに行けたら(行けるか分かりませんが)・・・超々人見知りなルディパパと超々ワンコ苦手なルディママですがよろしくお願いします!
by ルディパパ (2015-10-05 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ストロングチーズ?ヒートアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。