SSブログ

流血の秋・・・その後

 
 昨日アップした記事で早速親戚さん探しをしてくれたこのブログに以前からコメント頂いているししかげ氏のミニピン影千代、同じく長くコメント頂いているすみママ氏のミニピンすみがルディの親戚であることが判明してご機嫌でござるよ、ニンニン、のルディパパです。

 少しばかり弾けてしまいましたが、うれしいじゃないですか、縁を感じて。ルディの曾お爺さんありがとうございます。にんともかんとも。

 ルディの親戚も51ピンから55(54?)に増えました。
 
 あっ、それと親戚さん探し、今朝までうまくリンク貼れてませんでした。(-_-;)今朝直しました。「何だよ、クリックしても親戚探し出ないよ!」と憤慨された方申訳ありませんでした。
m(__)m




238a.JPG

 ルディが新しいワザを身に付けました・・・。

↓読んだ方も読んでない方も、読んでいただくと幸いです。
流血の秋


 あれからゴハン中の「マテ」をルディが忘れないように時折していて、ビシッとできていたんですが・・・。

 昨日「ん?」となり、今日は最初から撮影・・・。


238b.JPG

 「オスワリ」からの「フセ」からの「マテ」。


238c.JPG


 「ヨシ!」でがっつく!

そして・・・。その後の動画です。13秒です。




 「マテ!」と言わなくても「マテ」する・・・。

 ゴハン中に1回食べるのをやめて自主的にマテするようになってしまった!

 利口なのかどうなのか・・・。

↓「ゴハン自ら食べるの止めてマテ!」を会得したルディにポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ










nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 6

みぃにゃん

ホントですね。待てしまいますね。これでよし!の合図しないとそれまで食べないのでしょうか?
by みぃにゃん (2015-10-29 07:41) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

コメントありがとうございます!

そうです!「ヨシ!」まで待つんです!
ルディパパが側にいなかったら、途中マテはしません!
by ルディパパ (2015-10-29 07:55) 

poko

すご~い、ご飯中なのに自主的に待てしちゃうんですね。
よしって言わなかったらずっと待っちゃうかなぁ。
あっ、やってみなくていいですよ!かわいそうだから(^^;
by poko (2015-10-29 15:14) 

ルディパパ

>pokoさん

コメントありがとうございます!

限界はあると思いますが、基本的には待ちます!
教えたわけではないんですが・・・。悪いことじゃないんで、このまま行こうかな~と思います!
by ルディパパ (2015-10-29 17:35) 

ありんこ

ルディくん、お利口さんですね!

むにも拾い食い防止で食事中の待てを教えたのですが、ヨシを疑うようになりました(--;)
今では2回ヨシを言わないと食べません(T^T)

食べてる最中に、取り上げたり、口に手を入れても噛まれることはないですが、その分、取られると察すると飲み込む癖がついたり…(´д`|||)

ピンポイントで、教えるって難しいですね。

by ありんこ (2015-10-29 20:33) 

ルディパパ

>ありんこさん

コメントありがとうございます!

全然お利口じゃないですよ~!ズル賢いんです。

拾い食いは・・・。散歩中も街路樹の実を食べまくってヒドイです。それで取り上げようとして1回ハーネス抜けてしまったし、体に不調はないようなのであきらめてルディは木の実食べ放題ですよ。
今まで飼っていたワンコは拾い食い、そんなに教えなくても、しなかったですが・・・。

取られると察すると飲み込むのはルディも一緒です!常に刻んだキャベツを置いといて、何か咥えたら「キャベツ!」と言ってキャベツを見せると吐き出すのでそうしていますが何かご褒美的なことになっているような・・・。
 もちろん、咥えたものが食べ物だった場合は「キャベツ!」は効果ありません・・・。
by ルディパパ (2015-10-29 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。