SSブログ

散歩中のイラッ!

 
 野球のプレミア12、今日もメキシコにサヨナラ勝ちで、選手たちも不満はないようなので文句を言う筋合いはないのですが、優勝したとしてもメジャーの選手は出ていないし、シーズンを戦い抜いた主力選手(特に投手)はこの時期休ませた方がいいのでは?と思うルディパパです。

 大きい大会がある年はペナントレースの試合数を少し減らすとかなら賛成ですが・・・。とことん商業主義だなぁと思います。


252a.JPG

 今日はブログネタもないので文句ついでに散歩の時のイライラ話です。

 ルディ家周辺の愛犬家たちはとことん愛想がないことは以前から何回かブログでも書いたんですが・・・。


252b.JPG

 この道をルディとルディパパは歩道を奥に向かって歩いて行くんですが、先日・・・。

 18時過ぎの散歩で反対側からおっさんとトイプーが歩いてきました。このままでは歩道でスレ違います。それを避けたいルディパパは車がきていないことを確認して車道へ出ました。

 散歩中、歩道で歩行者や自転車、ワンコ散歩などとすれ違いそうになった時、ルディパパは車がきていなかったらルディと車道に出ます。ルディも慣れたもので、ルディパパが車道へ出ると車道へ出て、すれ違ったら歩道へ戻ります。吠える確率が格段に減ります。(ルディ、ワンコには吠えませんが)

 しかし、この時のおっさんは歩道と車道ですれ違ってもガン無視。無視どころか、ふてぶてしい態度!ルディパパとルディが近距離すれ違いを避けるために車道に出たことはおっさんは絶対気付いているはず!何故に「すいません」とか「こんばんは~」とか(無言の会釈でもいい)言えないのか!?普通、何か言いませんか?

 ルディパパもルディが吠えるのを避ける為に好きで車道に出ているんだけど、それにしても、何か腹が立ちました。

252c.JPG

 今朝の散歩はリバーシブルのブラックで行ってみました。


252d.JPG

 朝散歩後に朝ゴハン。さながら飢餓状態のような状態なので、服はいつも食べ終わってから脱がせてます(-_-;)


252e.JPG

 今週はブログアップをもう少し早く・・・と思ってますがダラダラと遅くなってしまう・・・。昨夜もブログアップが遅くなり、アップしてPC切って、寝ようと思ったらいつもヒーターの前で寝ているルディがいないので思わず「ルディ!」と叫んでしまいましたが、さっさとハウスへ入って寝てました。

 今日は少し早くアップできそうだ!寝るぞ!

↓今日ももうハウスへ入ってしまったルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしければポチッとしていただけたらうれしいです。

ミニピンランキングへ






nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 4

モモックス

人間同士のアイコンタクトも欲しいところですが、
我が家のミニピンは今は威嚇ぼえがひどく
ひたすら周りに構わず声かけず無視をするトレーニングをしてます。

人それぞれ思惑があるのでお気になさらず〜
飼い主がニコニコが安心するワンコも多いとか。
by モモックス (2015-11-12 02:00) 

ルディパパ

>モモックスさん

コメントありがとうございます!

確かに・・・。ルディにイライラしていたわけではありませんが、多少顔に出ていたかも!
ニコニコして余裕あるところを見せられるように頑張ります!
by ルディパパ (2015-11-12 14:35) 

ポチママ

こんにちは。今日の記事、うんうんうなずきながら読みました。

うちのほうにも挨拶・お礼のできない飼い主さんが結構います!
幅が1.5メートルくらいの遊歩道ですれ違う時に挨拶しても、完全無視なんて日常茶飯事ですよ(怒) 今は同じ人に3回挨拶して3回とも無視だったら、もうその人には挨拶しません。イライラしたくないので。

年齢・性別・連れている犬種に関係なく、気持ちよく挨拶してくれる人もたくさんいるんですけどね~。とりあえず自分は他の人に不快感を与えないように気を付けてます(^_^;)
by ポチママ (2015-11-12 19:12) 

ルディパパ

>ポチママさん

こんばんは~。

ルディ散歩で出会うほとんどのワンコ散歩の人は挨拶なしです(T_T)。最初ビックリしました。
ポチママさんと一緒で最初は挨拶していたけど、むこうがしないのでしなくなりました。
が、むこうからしたらこっちも感じ悪いのかな~と思って、最近は無言の会釈のみしてます。むこうが見てるか分からないけど(笑)

 隅田川に人が・・・!?恐い・・・。
 口の術後、お大事にして下さい!
by ルディパパ (2015-11-12 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

服着る(あばれる)やっちまった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。