SSブログ

2016 所信表明


 あけましておめでとうございます!

 今年もルディとこのブログをよろしくお願いします!


313a.JPG

 ブログを初めてから新年を迎えるのは当然初なのですが、実は最近ブログに行き詰まり、苦痛に感ずることもしばしばだった・・・しかし元々書く事は好きなので続けていきたい・・・ので、新年にあたり考察してみました。

 昨年3月に始めたブログ、ブログ村に登録してすぐにランキングが上がりましたが、全くコメントがこなかったので自分が好きなように書いていて閲覧数だけ上がって行くという状況下、批判がきそうな事は書く事を控えつつ、好きに書いてました。

 チラホラとコメントがくるようになっても、コメント数が少なかったことと、コメント内容から気に入ってもらえていることが伺えたので、好きに書いてました。

 昨日も書きましたが、10月からミニピンの集まりに参加するようになり、知り合いが増え、喜んでいましたが、ブログの方は今まで読んでいなかったと思われる人達が読んでいる事を異常に意識するようになりました。


313b.JPG

 元旦朝散歩です!


 話戻って、ルディパパが人見知りである事は何回も書いていますが、ミニピン仲間と知り合って、ブログを書いている人は人見知りが多いという事を知りました。”人見知り”って、程度の差はありますが、意外に多いと思います。”人見知り”の人は、自分を表現したくなる、という傾向が強いと思いますので、ブログを書いたり、FBを頻繁に更新している人に人見知りが多いのは当然か・・・と思ったりしてます。

 しかし、他の人見知りの人と違いルディパパの場合、”人見知り”だけにとどまらず、対人関係において常にネガティブ思考で前々からコミュニケーションがうまくとれないコンプレックスです。

 何を話しても、相手に「どう思われているか」と気になってしまい、明るく振舞おうとしても、相手に「無理して明るく振舞ってるよ!」と思われることが恥ずかしくて耐えられません。

 何かを発言しても「今の発言はKYだったのでは・・・!」と考えると終わりがありません。

 それで、一人で何かに没頭している体や、「あっちに何があるのだ!?」的な顔をして人から遠ざかったりしてしまいます。あるいは、遠くを見つめて「あれは何だ!?」的な顔をしたり、ゴミを捨てに行ったり、常に逃げ道を探す有様。

 そんなルディパパが、昨日一年を振り返ったブログを書くにあたり、自分の過去記事を見ていると、夏あたりは活き活きと楽しくブログを書いていたのです!

 ルディパパは人見知りの人好きですので、誘われてミニピンの集まりに行ったのは、人見知りをなくそう!というのも大きな理由の一つでした。

 そこで・・・。仲間ができたのは嬉しい・・・が、その仲間に嫌われまい、と意識しすぎでなかったか!?(意識しすぎです)
 あんなこと、こんなこと、書いたらどう思われるか意識しすぎでなかったか!?(意識しすぎです)

 
 今日書いたようなことは自分の心の中で処理して、普通にブログ書けばいいのですが・・・何分不器用ですから・・・書くことにより理論武装していくイタイ奴です(-_-;)



312c.JPG

 昨日は一ヶ月に一回のエネファーム停止日。1~3時間ガスを全て止めなければならず・・・。


312d.JPG

 ぬくぬく王子、困る・・・!


312e.JPG

 執拗にヒーターをつけてとせがまれて可哀想だった。


312f.JPG

 哀れなぐらい・・・。



 今回何が言いたかったかというと、楽しいことが第一なんだ!人にどう思われるか気にする事は止めよう!好きな事を自由に書こう!と決意したということです。

 しかし・・・

 先日ミニピン仲間に、「ブログを和服で書いているでしょっ」とからかわれました。もちろん冗談なんですが、「スエットかパジャマです!」と返してしまい(真面目かっ!)、更に「今日から和服で!」と言われてくだらない返しをしてしまいました・・・。せめて「いや、石原裕次郎ばりにガウン着ます」とか返せば良かった・・・とかクヨクヨ思っているルディパパに明日はあるか!?

↓今年もよろしく!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ミニピン ブログランキングへ


nice!(24)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 32

しば犬

明けましておめでとうございます(*´∀`*)
本年も宜しくお願い致します(人´∀`)
人は基本的に少なからずネガティブだと思いますYo(。-ω-)
そういうσ(゚∀゚ )ワタスも人見知りw自分からなんて話しかけられません(笑)
by しば犬 (2016-01-02 00:53) 

ありんこ

わかりますよ~。
私も人見知りの引きこもりですから(^-^)v

ある日、真面目よりおバカの方が世の中生きやすいことに気付き、良い人になる必要はないのだと。
周りの人は、私が思っているより器も大きいし、懐も大きい人ばかりですから、ちゃんと受け止めてくれるんです。

なので、いつメンでも末妹なのを良いことに甘えまくってます(笑)
ってことで、にぃに、今年もよろしくね(*≧∀≦*)
by ありんこ (2016-01-02 01:20) 

ししかげ

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します♪
ルディくんパパはとってもいい人だと言う事が伝わってきました(笑)
私も人見知りの人好きなのですごく分かります(^_^;)
パパさんから見るとガキもガキの私ですがこれからも宜しくお願いします♪

by ししかげ (2016-01-02 01:26) 

ann

明けましておめでとう
ございます(*´`)?
今年もどうぞよろしく
お願い致しますm(._.*)m

つい読み入りました(;´ω`)
わたしも人見知りですー!
人見知りがバレるのがいやで
わざとむっちゃ社交的な
フリして近づきます(  ̄ω ̄ )b←

でも文章からルディパパさんの
人の良さが滲みでて
隠しきれてませんよ(´▽`)w
あまり気にしないで
自信もってくださーい!
2016年のルディパパさんが
クヨクヨしませんよーに[ハート]?
by ann (2016-01-02 03:35) 

かいざーくんとクラリスのママ

ルディパパがそこまで考えてしまうのだと知り
なるほどと 納得しました^^

確かに私も「しまった 今の発言 KYだったんじゃ?」と
自分を否める事多々あります(笑)

ただ 自分では必死に明るく振舞おうとしているのも事実でして・・・。

ルディパパもきっと 同じような所で
アレコレ悩みすぎるのだろうなぁと 思ったり。

でもブログを読ませていただいていると
あぁ 面白いなぁと何度も感じたり、同感することも多々あり
いずれにせよ ルディちゃんが ルディパパの生活を
一変させていることには変わりなく
人生を楽しむという意味でもルディの存在はルディパパにとって
本当に大きいのだろうなって思います^^。

これからもルディとお出かけしたり
犬関係の方と話をしたりするうちに打ち解けて
自分の気持ちを少しずつ話せるようになっていくのだろうなぁと
思いますよ♪

ガンバレ ルディちゃん♡  頑張れルディパパ♪
by かいざーくんとクラリスのママ (2016-01-02 06:19) 

ひ菜まま

明けましておめでとうございます。
いつもブログを楽しく見てます[わーい(嬉しい顔)]
私も人見知りです。
FBをしているのですが、自分の思ったことを投稿して批判されて以来、あまり投稿していません。
自分の思った事を書くのは怖いなとつくづく思いました。
楽しい事ばかりのブログもいいけど、ルディパパさんの思っていることの投稿は、ミニピンを家族に持つ者として考えさせられます。
これからもルディのファンの一人として読ませていただきます(^^)
by ひ菜まま (2016-01-02 08:18) 

ナビパ

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくです。
人見知り。。。うちは私も愛犬たちも人見知りで犬見知りかも知れません^^;
今年は出来れば自然体で行きたいです。
ただワンを通して世界が広がることは確かですね。
良い一年でありますように^^b
by ナビパ (2016-01-02 08:31) 

まろママ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ルディパパさんの感じてること、誰でも思ってることだと思います(^_-)-☆
だからルディパパさんにブログは上位にいるのではないのでしょうか!(^^)!と私は思います♪

文章からも伝わるってくるルディパパさんの人の良さ♪
実際会って、そのままのパパさんに安心しましたよ(^_-)-☆

明るいルディママさんと、可愛くてお利口なルディ君と今年もお出かけ楽しんでくださいね!(^^)!

そんな素敵ファミリーにまた会えることを楽しみにしています(^_-)-☆
by まろママ (2016-01-02 09:25) 

ポチママ

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

私も大変な人見知りですf^_^; 更に面倒なことは苦手だし打たれ弱い人間なので、なるべくトラブルにならないよう静かに暮らしております。
ルディ君のブログが人気なのは、ルディパパがみんなに嫌われないようにとかいろいろ思案して書いているからとかそういうことではなくて、文章から滲み出ているルディパパの深い人間性とかルディ君への愛情とかがみんなに伝わっているからだと思いますよ(^^) 文章って書いている人の人柄が思った以上に表れますから。
これからもありのままのルディパパで、楽しいブログを書いていってください。楽しみにしています(^-^)
by ポチママ (2016-01-02 10:24) 

あやの

明けましておめでとうございます☆

昨年は、ブログの種類を越えて、ルディくんとパパさんと交流させていただくことができ、とても嬉しい一年になりました( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます☆

セリアの関節カバー(アンクルウォーマーがなかった)、年末から愛用してますよ〜( ^ω^ )

これからもためになる記事や、何気ない日常のことなど…ルディくんの育犬日記、楽しみにしてます♪

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
by あやの (2016-01-02 12:40) 

みぃにゃん

ルティちゃん試練だね!!暖かい服着て耐えるしかないかな?
by みぃにゃん (2016-01-02 13:43) 

てんてん

あらためまして
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by てんてん (2016-01-02 14:07) 

お名前(必須)

明けましておめでとうございます(*^^*)
昨年中も凄く楽しい更新でしたよ、丁寧ですから分かりやすいです。
今年も楽しみにしてます♪
by お名前(必須) (2016-01-02 16:38) 

すみママ

ルディパパさん今年もよろしくお願いします
人見知り 結構^ ^ ネガティヴ上等^ ^ 気にしてたらハゲますよ(≧∇≦)
KYと言われる人も天然、養殖、居ますから気にしちゃダメ^ ^
ブログ楽しみにしてます(*^^*)
by すみママ (2016-01-02 20:50) 

あっしゅまま☆

明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします☆

>”人見知り”だけにとどまらず、対人関係において常にネガティブ思考で前々からコミュニケーションがうまくとれないコンプレックスです。

これが困ったもんでまったく同じなんですよね~私。

でも、頑張って春?のオフ会にはとーちゃんと参加するつもりです。とーちゃんはそうでもないのですが私の職場は♂20人で女子は2人しかいない会社だったのでそれが長い間だと女子とのコミュニケーション下手。♂のような性格で(汗)困ってます。ま、おっさんと思って頂いて大丈夫です(笑)私はおっさん、とーちゃんがおばさんと思って下さい。

ルディパパさんも頑張って克服して下さい。私もあっしゅのために頑張ります!!
by あっしゅまま☆ (2016-01-02 20:52) 

ルディパパ

>しば犬さん

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

人見知りは意外と多いですよね!しかし、程度の差が・・・。私はかなり重度です(笑)
by ルディパパ (2016-01-03 01:01) 

ルディパパ

>ありんこさん

実は、若い頃は「おバカばかり楽に生きやがって!」と思ってました(笑)プライド高いイタイ奴だったんです。

 ありんこさんは人見知りでもポジティブに見えますけどね~!

 ポジティブさを見習わなければっ!と思っていますが、いつまでたっても「ありんこさん」としか呼べないルディパパに明日はあるか!?(笑)
by ルディパパ (2016-01-03 01:07) 

ルディパパ

>ししかげさん

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!

コメントの少ないブログですので、何度ししかげさんのコメントに喜んだか!

ん~、いい人だろうか・・・?いたい人のような笑

ルディ家も大晦日はケンタッキーでした笑
by ルディパパ (2016-01-03 01:16) 

ルディパパ

>annさん

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!

コジローブログ欠かさず読んでます!読むと楽しい気持ちになってますよ!(^^)

そうですね~、クヨクヨしないように頑張ります。しかし、クヨクヨした方がブログが人気出るような・・・(笑)


by ルディパパ (2016-01-03 01:22) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラリスのママさん

どうも応援コメントありがとうございます!
心に染み入りました・・・。

ちょっとブログに行き詰っていたので、心の内を吐露させてもらい、ガス抜きとなった模様です(笑)

あれこれ悩むのは慣れてます。でも、意外と立ち直るのも早いんです。

仲間ができて嬉しいのだけれど、長年決まった友人達としか交遊してこなかったので、慣れるまで不器用ですが、これからもよろしくお願いします!
by ルディパパ (2016-01-03 01:31) 

ルディパパ

>ひ菜ままさん

明けましておめでとうございます!

ブログを読んでくれてありがとうございます!

そうですね、ブログをやっていて、ルディに何も起きないとネタがなくなる・・・でも何も起きないにこしたことはない・・・そのジレンマがあります(笑)

なので、1歳になって落ち着いてきたルディ、ますますネタがなくなり、ルディパパネタが増えそうですがご容赦を。

FBも「ルディパパ」でやってます!(笑)
by ルディパパ (2016-01-03 01:37) 

ルディパパ

>ナビパさん

ワンコを通じて本当に世界が広がりました。ルディに感謝!です!

ちなみに、私は人見知りで、犬見知りです。恐くはないのですが、初対面のワンコにも緊張します(笑)
by ルディパパ (2016-01-03 01:39) 

ルディパパ

>まろママさん

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!

いや~、ちょっと恥ずかしい・・・。

まろママさんご夫婦こそ素敵でした!

ルディ家も、今年もまろママさんとまろ君にあえることを楽しみにしてます!今度こそまろくんの走りを見なくてはっ!
by ルディパパ (2016-01-03 01:44) 

ルディパパ

>ポチママさん

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!

僕は知り合いになったり、知り合いになりそうな人に対して人見知りが激しいんです。それに、お人好しなので、すぐに心を許してしまい、勝手に傷ついたりして、どんどん人と知り合うのを避けてきてました。

 でも、仲良くしている人達を見ると羨ましく思え、人は好きなんですね~。仲良くなりたい、という願望は強いです(笑)

 これからは一皮剥けて、ありのままを書くぞっ!と思ってます。できるだけ・・・( ´∀` )
by ルディパパ (2016-01-03 01:51) 

ルディパパ

>あやのさん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

こちらこそあやのさんからコメントきた時は嬉しかったですよ!

ずーあんブログもいつも読ませてもらってます。が、あまりに女の人のコメントが多く、コメントし辛いのでコメントできないことをお許し下さい(笑)

でも、毎日仕事の昼休みに更新ホヤホヤのを読んでます!
by ルディパパ (2016-01-03 01:57) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

昼間ヒーターなしで耐えて、夜は復旧しました~!
ガスが止まってるってことは分からないのでウルサかったです
(-_-;)

本当に寒がりです(笑)
by ルディパパ (2016-01-03 01:59) 

ルディパパ

>てんてんさん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!<(_ _)>
by ルディパパ (2016-01-03 02:00) 

ルディパパ

>?さん

誰なのか分かりませんでした、あの人かな、この人かな、と思いましたがハッキリ分かりません(-_-;)

とにかくありがとうございます!なのですが、よかったらまたコメントしてください!<(_ _)>
by ルディパパ (2016-01-03 02:03) 

ルディパパ

>すみママさん

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!

明るく励まして頂き、感謝!
ただ・・・気にしてなくても既にハゲてます(カミングアウト!)・・・。

飽きずにこれからも読んでくださいね~!
by ルディパパ (2016-01-03 02:06) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!

あっしゅまま☆さんが同じで、悪いんですが勇気でます(笑)

ネガティブ思考はなかなか変えられませんが、いい人達が多いことも確かです!お互い頑張りましょう!

春にはあっしゅと走れるかな~!ルディは飼い主と違って犬見知りはなくなって、たくましくなりました!楽しみです!
by ルディパパ (2016-01-03 02:10) 

ネオ・アッキー

あけましておめでとうございます 
旧年中は大変お世話になりました 今年も何卒よろしくお願い致します
by ネオ・アッキー (2016-01-03 06:59) 

ルディパパ

>ネオ・アッキーさん

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
by ルディパパ (2016-01-04 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015年の感謝文お正月ルール崩壊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。