SSブログ

一人ぼっちのドッグラン [ドッグラン]

 昨日街中で獅子舞を見ました。それを見てふと思い出したのです・・・。獅子舞の苦い想い出を・・・。

 ルディパパが幼き頃、冬休みが終わった後の日曜日あたりに、獅子舞が家々を回っていました。獅子舞の二人の他に、笛を吹く人、太鼓を叩く人など総勢4人ほどだったように思います。

 ”獅子舞に頭を噛まれた子供は賢くなる”という迷信の元、獅子舞の大きな口の中に頭を突っ込むことを子供は強要されます。

 どうしても恐かった!!獅子舞が人間だと分かってきた年頃でも恐かった!!

 だって、だって、獅子舞の野郎は、「去年は男のクセに泣いて拒否ってしまった、今年こそ噛まれてみよう!」と決意した少年を前に、嚙む前に踊り狂うのです!! かくして、恐れおののいた少年は号泣してまたも噛まれることを拒否るのです・・・。KYな獅子舞ですよ・・・。

 小学生になっても、楽し気な音色の笛の音、それに合わせた太鼓の音・・・。「今年もまたやってきた・・・!」少年ルディパパは苦虫を噛み潰したような顔をして、「馬鹿馬鹿しいから噛まれない」などといい、遂に一生獅子舞に噛まれたことのない男となったのです。

 以上の想い出からルディパパが人見知りとなったのは獅子舞が影響していると思われ・・・(弱虫だっただけだろっ!!)


318a.JPG

 ルディパパ正月休み最後の休日・・・。少し暖かさは薄れてきましたが午後からドッグランへ!
 ルディのドッグランデビューの地、BIWADOGさんへ!残念ながらワンコがいませんでしたが、予想していたことなので、仕方ない・・・。それでもルディは走ります!

 まずは空中犬3連発!(↑も含む)

318c.JPG

318f.JPG


 ワンコいなかったけど、ボールを持っていったので遊びました、

318d.JPG


318e.JPG


318j.JPG


 2時間半ぐらいいましたが、後半、ゴールデンとラブラドールがきました。


318h.JPG


318i.JPG

 若いワンコだったんですが、飼い主さんの投げるボールをひたすら追いかける・・・。ルディは最初ビビッていましたが、徐々に慣れて、遊びを誘っていましたが追いかけっこはあまりしない感じでした。でも、人懐っこいワンコで、飼い主さんもいい人でした!


318b.JPG

 ルディはボール遊びして「モッテコイ」の練習したり・・・

318g.JPG
 走ったり・・・

318k.JPG

 木の枝を齧ったりしてました(これはやめてほしい)

 15時ぐらいでかなり寒くなってきて撤退しました。ルディはワンコいなくてもランは楽しそうですが、やはりミニピン仲間と走っているときの方がトップスピードが違いますね~。

 ルディパパとルディママが追いかけっこしてあげましたが、ルディはゴールした後の流してるボルトみたいな感じでした(~_~;)


↓今週末は寒くてラン無理か~!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ






 
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 6

ナビパ

走ってる姿バッチしですね。ルディくんスピードあるし撮るの楽しそうです。d(^_^
それにルディくんのフォルムがカッコ良いすっよね。^^
by ナビパ (2016-01-07 06:33) 

みぃにゃん

飛び跳ねていますね!
貸切状態だったのですね。ロッキーは貸切のほうがまだ嬉しいかもです・・・。
by みぃにゃん (2016-01-07 07:39) 

ハム

いい写真ですね、ルディ君の躍動感と楽しんでる様子が伝わりました。昔、ハムもドッグランに連れて行って事を懐かしく思います。走ればすぐに足が外れてましたが(^_^;)
by ハム (2016-01-07 09:27) 

ルディパパ

>ナビパさん

ルディはミニピンで、1歳なので小型犬の中ではかなり速い方だと思います。
カメラテクはともかく(-_-;)、放っておいても勝手に走るのは有り難いです(^_^)
by ルディパパ (2016-01-07 20:35) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

どのワンコでも、よっぽど凶暴でない限り、追いかけっこを挑みます。
パピーの頃から家で追いかけっこを良くしていたのがいい方にでたみたいです(^_^)
by ルディパパ (2016-01-07 20:37) 

ルディパパ

>ハムさん

ルディがドッグランを楽しむミニピンで良かったです(^_^)

1ヶ月ほど前に、ランに行って帰宅した後、急に足が外れたみたいになって焦りました。すぐに治ってその後は、1回もないのですが・・・。来週病院なので一回診てもらいます。


by ルディパパ (2016-01-07 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。