SSブログ

ルディを迎えるまで ~モモンガからルディへ!~


 SMAP問題、スポーツ新聞とか読んでいると、「世間を騒がせた4人の罪は重く、事務所に残っても暫く仕事自粛もやむをえない、他所属タレントに示しがつかない」的な記事が多く、芸能界の暗黙の掟は置いといて、契約が9月までで、それ以降止める事の何がそんなにいけないのか、事務所は怒ったとしても第3者であるはずのマスコミが事務所側ということに気持ち悪さを感じ、世間を騒がせたのがそんなに悪いのなら事務所の責任者が監督不行き届きなんだから謝れ!と思うルディパパです。


332c.JPG


 もうすぐルディのウチの子記念日(まだ10日以上ありますが)・・・とういうことで先週書いた話の続きです。
 
 先週の記事は1年前・・・ルディと出逢った日です。

 
 ルディと初めて出逢った日、ビビッとくるものがありましたが、帰宅後も心はフクロモモンガでした。

332d.JPG

 フクロモモンガは真ん中の大きい写真のやつです。人に慣れ、寿命がワンコ並の12~15年というのも魅力でした。

 しかし、ルディパパがフクロモモンガを本気で飼おうとしていることに危機感を感じたルディママが「犬にしたら?」と言ったのです。

 青天の霹靂、マイアミの奇跡!「なぬっ!?犬いいの!?」

 ルディママと次女はワンコも苦手ですが、他動物はもっと苦手です。フクロモモンガはエキゾチックアニマルで、ハムスターに準じた小動物という認識だったルディパパは、ルディママ、次女の猛反対に驚くと共に、自分でも時期早尚だと思っていた犬がもしかして・・・いいの!?

 「実はフクロモモンガを見に行ったらミニチュアピンシャーがいて・・・」思わず興奮して話しました。ルディママはよっぽどフクロモモンガが嫌だったのか、そこそこ笑顔だったように思います。


332b.JPG


 その日、次の日、話し合いを重ねて、ルディパパは少なくとも今は思いもよらなかったミニチュアピンシャーと暮らせるのか!?と有頂天になっていました。

 家族は皆ルディパパが以前からミニチュアピンシャーを欲しがっていると知っていましたので、家族に迎えるワンコは当然ミニピンです!

 それから、ペットショップに見に行きました。ルディママはルディのことを見て「顔がシュッとしている!ハンサムだ!」と言っていましたし、長女は動物好きですので大喜びでした。

 し、しかし・・・一番の困難は次女、それは分かっていましたが・・・この後ルディパパに困難が待ち受ける・・・!そして次女だけでなくルディママまでも・・・!
 明日へ続く・・・。


332a.JPG

 センター試験が終わった長女は一休みで家にいます。ドラクエしてます(-_-;)。長女撮影の昼間ルディ。

 そして、ルディ家地方今冬初の積雪・・・。

 朝、それほど多く積もっていたわけではないんですが雪がサラサラで、道も真っ白、ルディ家地方はスタッドレスタイヤ交換率は高いと思いますし、雪道も慣れてるはずなんだけど・・・道が混みます・・・。

332e.jpg

 題して「アイスバーンで渋滞する通勤の車と黙々と歩く学童」です。
 車で雪道の時の学童は恐れを知らないから恐い・・・

 明朝は道凍る~、凄く積もった日より、ガタガタ道のまま凍った道の方が10倍嫌です・・・。

↓散歩中止中のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 4

みぃにゃん

動物を飼うということは家族の理解がないとなかなか一人では無理ですもんね。お迎えまでなかなかの試練ですね。
by みぃにゃん (2016-01-21 07:32) 

hana

早く続きが読みたい!!

なんか長女さんが撮影したルディ君の顔
ルディパパさんが撮影したルディ君の顔
ルディ君の表情が違いますね~♪
耳がカワイイ~♪

by hana (2016-01-21 09:09) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

かなりの試練でした!(笑)
結局家族の協力がいりますし、今となっては「一人で世話する!」というのは無謀だったと反省してます
by ルディパパ (2016-01-22 00:38) 

ルディパパ

>hanaさん

続きが読みたい!!とは嬉しいコメントありがとうございます!

し、しかしその後コメントこなかったっ!(笑)
続き書きました。明日評判良くないと1回目が面白くなかったという事ですが、少しでも面白い、と思ってくれる人がいるので幸せですっ!
by ルディパパ (2016-01-22 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。