SSブログ

小遣い不足の謎


 日曜日に今月こそ裕福に行くぞっ!とシルクロードS(競馬)に挑むも撃沈・・・ルディが家族になってから競馬に勝てない・・・競馬に勝てないと小遣いに余裕がない・・・のルディパパです。

 無理もない・・・ルディがくるまでは1日の競馬研究時間平均2時間・・・ルディがきても継続できると思っていたルディパパは甘かった・・・。ん?「ギャンブル!」と思って引いてしまったそこのあなた!違うんです、競馬はギャンブルではなく、知的推理ゲームなのです!
 ・・・しかし研究する時間がなく、お小遣い不足に陥っています・・・。


345a.JPG

 さくらちえママから服届きました~!早速試着!ぬくぬくです!


345b.JPG

 夕方散歩。17時過ぎですが、分刻みで寒くなります。小遣いがっ・・・!

345c.JPG

 風が吹くと激寒っ!
 
 競馬は月初めに1回して負けたら我慢してるのに小遣いが足りないっ・・・!

345d.JPG

 昨日と今朝は寒すぎて散歩中止だったので久々散歩です。う~ん、小遣いが・・・。


 何で最近月末になると小遣いがなくて苦しいのだろう・・・?



345e.JPG


345f.JPG


345g.JPG


345h.JPG


345i.JPG


345k.JPG


345j.JPG


 おぉっ!まさにその通りっ!この1ヶ月あまりの間に買ったルディ服の数々・・・。更にもう1着発送待ちだし・・・(-_-;)。

 こんなに買ったら小遣いなくなるよなぁ・・・(ルディパパ自腹は2着ぐらいですが)

 ・・・。


 あっ!春に向けて新しいハーフチョーク買おうと思ってたんだった!ネット注文しようっと!(←これがいけない)

↓新しい服が届くと意外(?)に喜ぶルディにポチッとしていただけたらうれしいです 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ


 
nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 14

ありんこ

ですよね~(笑)
服、買っちゃいます。
最近は、自分の服よりむにの服を選ぶ方が面白いんですもの。

自分の服はしょせん好き嫌いだけど、客観的に見て買えるから面白い[ぴかぴか(新しい)]
作れれば一番良いんですけどね。

競馬は知的推理ゲーム…
パチンコでおんなじことを言ってたやついたぞ(笑)
でも、競馬とパチンコは違いますよね~。
多分…
by ありんこ (2016-02-03 00:43) 

みぃにゃん

自分のものには千円二千円でも考えるのにワンコのものは即決ですよね。私も同じ現状です。
by みぃにゃん (2016-02-03 07:34) 

hana

仕事中に笑っちゃいました~
小遣い足りない・・・

たぶん一般人は【ダイエット】と並ぶ年間使用回数トップ3に入るワードですよ(笑)

洋服たくさんありますねぇ!
しかも全部ミニピン用の服だし!
だいぶ¥かけてますねぇ・・・・・

リッチは裸族なのですが、さすがに寒さで
散歩行ってもろくに歩かなくなってしまったので
アウター1着買いました(笑)
お会計で高くてクリビツテンギョーでしたが(泣

そうだ。
ヒマチー(ヒマラヤチーズスティック)Sが1週間だったので
M買ったら大きすぎて途中で飽きちゃう事が判明!
割安でもデカけりゃいいってものでもないんですね。。。
小遣いが足りないです(笑))
by hana (2016-02-03 10:34) 

ハム

パパさんの気持ち分かりますよ♪
ついつい買うんですよね、私もハムにまだ洋服買ってます。それにしても、ルディ君の洋服オシャレで似合ってます(*≧∀≦*)
by ハム (2016-02-03 15:19) 

ポチママ

こんばんは。 新しいブルーのお洋服あったかそうですね(^^) ミニピンは首が長いからハイネックいいですね!

ルディ君もあっという間にお洋服増えましたね(^_^;) うちもポチの着なくなった服も入れると150枚くらいはあるかと・・・(汗)夏は濡らしてTシャツ着せるし、冬はインナーとコートで重ね着するし、枚数必要ですよね。でも何といっても可愛いから買っちゃうんですよね~(^_^;) 「似合う~、かっこいいよ!」って褒めると本人たちもご満悦の顔をします(^^)
by ポチママ (2016-02-03 20:59) 

すみママ

ご無沙汰です 先日はお世話になりました
すみ 元気です(*^^*) 赤ちゃんみたいに私の後をつき回っています かわいいですけど 自宅警備には熱心に取り組んでます 吠える事が多くなりました(^_^;)
ただ散歩だけ庭までは喜んで出るのに道には出たがらない 引越してから散歩に出てもすぐ帰りたがります この辺りは大きな犬が多いようでしかも新参者のせいかよく吠えられます(−_−;)
前は服を着たら散歩で反応して喜んでたのですが
最近は服を着るのを嫌がります マジ噛みしてきます 寒くなったのでロンパース買ったのに…
ルディちゃんの冬コレクション かっこいいですよ
by すみママ (2016-02-03 21:14) 

あっしゅまま☆

こんばんは~☆
ルディくんのファッションショー~素敵!!
前にルディくんが着てた赤いチェックの大きめのお洋服、お気にです♪

ついつい買いすぎちゃいますよね~(^O^)
最近は買っても、とーちゃんに言えてない(>_<);
自分の分我慢してでも買いたーいかあちゃんでした。
by あっしゅまま☆ (2016-02-03 23:04) 

ルディパパ

>ありんこさん

確かに!自分の服よりルディの服ばかりネット見ています!

むにのさくらちえママの服似あってましたね~!(^^)!

競馬はパチンコとは違いますよ!( `ー´)ノ
といっても20年ぐらい前まではパチンコばっかり行ってたんですが・・・(今は行ってません)(-_-;)
by ルディパパ (2016-02-04 00:56) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

本当ですよね~、ついつい買ってしまいます。自分は二の次です(-_-;)
by ルディパパ (2016-02-04 00:57) 

ルディパパ

>hanaさん

実はルディは、ルディパパがミニピンブログに影響されて、オシャレなカッコイイ服を着せたい!という思いでパピーの頃から嫌がるルディに服着せてました(笑)

リッチ、ヒマチー飽きちゃうんですか?
ルディはヒマチー、ウッディタフ、両方ともアッという間になくなります。Mでも。
 小遣いが足りないです(-_-;)

でも、リッチのように、飽きちゃうぐらいがいいのかもしれません
by ルディパパ (2016-02-04 01:03) 

ルディパパ

>ハムさん

オシャレとお褒め頂き恐縮です!

ルディ家の場合、ファッション大臣ルディママの認可が降りないと服は買えません!
しかし、ファッション大臣の目利きを信用しています!
by ルディパパ (2016-02-04 01:05) 

ルディパパ

>ポチママさん

 この先、型紙で服を作ったのならブログでアップして下さいね~。何か楽しみ!

 
 しかし、さすが!150枚とは・・・。
 ルディも夕方散歩でしつこく吠えてました・・・。最近ましなんだけど、気が立っているのいか・・・!?
by ルディパパ (2016-02-04 01:10) 

ルディパパ

>すみママさん
しばらくコメントなかったので、心配してました~!
でも、コメントがないということは、徐々にでも良くなっているんじゃないかな!と解釈してました(^-^)
ルディも散歩の時はよく吠えられます(-_-;)
環境が変わって戸惑ってるんですかねぇ?
マジ噛みは困りますね。ミニピンがマジ噛みするとかなり痛いはず・・・。
オヤツをあげながら食べてる間に服着せて噛まなかったら誉める、とかですかね・・・?オヤツに目もくれず噛むようならかなり心配!(*_*)

ゆっくりでも新しい散歩道に慣れることを祈ってます!
by ルディパパ (2016-02-04 07:56) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ミニピンは服似合う!と思うのは親バカ?犬種バカ?でしょうかね(笑)

赤チェックのロンパースは、イタグレ服「ママポケット」でネット購入です!前にあっしゅママが「イタグレママさんにオーダーしてる」みたいなことを教えてくれたので、あっしゅママもここで買ったのかな~!と思ってましたよ!違ったらごめんなさい。
ミニピン服、カッコよくて、シックなやつ、をコンセプトに選んでます(笑)最終判断はルディママですが(-_-;)
by ルディパパ (2016-02-04 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。