SSブログ

うちの子記念日!


 3日間次女とルディ話を書きましたが、長女が出てこない・・・と思った人もいるはず・・・え!?いない?いないかもしれませんが・・・ルディパパの唯一の味方、動物好きのワンコ好き長女はルディお迎え後は部活と塾で帰宅は遅く、帰宅してルディと触れ合っている時に次女の相談をしても「ふ~ん、そうなん?〇〇(次女の名前)、アカンなぁ、ルディ♡、カワイイなぁ、チュッチュッ!」と全く頼りにならなかったので出しようがなかった・・・のルディパパです。


350a.JPG

 2月7日・・・そうです、1年前、ルディが我が家へやってきた日です!

 ルディはペットショップ購入犬です。ペットショップから我が家へやってきました。

350e.JPG


 ルディをお迎えするのは紆余曲折あったので手付金を払った時、何の用意も出来ておらずペットショップで1週間預かってもらってのお迎えでした。

 お迎え日はルディママ仕事、娘達は部活だったのでルディパパとルディパパの妹でペットショップへお迎えに行きました。


1423297869246.jpg

 土曜日の午前中でした。我が家へやってきた日のルディ、生後2ヶ月半でした。
 ハウスへ入れたらすぐに寝たことを覚えています。

 ペットショップからは「1週間触るな!」的なことを言われ、事前学習をしていたルディパパは「ほうほう、今時のワンコ事情はそうらしいな」と思って指示に従うつもりでしたが・・・


1423828261040.jpg

 二日後にはもうハウスから出して遊んでました。1週間も触れ合わないなんてできやしない!できやしないよ!です。

 しかし、2日間ぐらいあまり触らなかったことは良かったかな~と思ってます。ルディに体調不良が全くなく、寝てばかりだったので。

 
 実家で飼っていたパグはブリーダーさんからのお迎えだったんですが、生後2ヶ月以上経っていたと思われ、初日からガンガン触れ合っていたけど問題なかったわけで・・・。

 ルディのいたペットショップはルディ家近辺では、環境も良く清潔でルディパパの見るところ1番いいペットショップです。それでも生後1ヶ月と少しで店に入っておりルディも当然そうでした。

 一概には言えないし、犬種の違いもありますが今から思えば、やたらと後をついてきたり(おぉ、もう懐いている!と喜んでいた)、甘噛みがひどかったり、多少問題行動が多かったように思います。

 今は散歩中やたらと吠える事がある以外はおだやかですし、家族として仲良くやってます!

 と、いってもミニピン1歳ですし、遊びは激しく、イタズラも多いです!

 手前味噌ですが今のルディを見ていると家族にも、家にもなじんで、お互い幸せだなっ!と思ってます(^_^)

 できるだけ多くの「うちの子記念日」を迎えられたらいいなぁ!


350b.JPG

 日曜日散歩。日曜日は青空でルディママが「少しでもドッグランへ連れていって!」と命令提案がありましたが、風があって思ったより寒く、ルディママも長女も行けないので中止。


350c.JPG

 散歩中も時折風がビュ~ッと吹いて寒かったです!


350d.JPG

 今日、100均でピーピー鳴るボールをルディに買ってきてあげたんですが、凄いお気に入りとなりました。ガジガジおもちゃ以外でこんなに気に入ってくれたおもちゃは初めて!

↓ルディパパの子供になってくれてありがとう!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ





nice!(31)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 28

こっこ

うちのミニピンは、ルデイより5-6ヶ月若い男の子です。私もうちにきてくれてありがとう、少しでも長く元気でいてねって思うから、ルデイパパさんとまったく一緒。いてくれるだけでいいんですよね~。長女さんもカワイイ。
by こっこ (2016-02-08 01:00) 

ルディパパ

>こっこさん

そうですか~!やっぱりミニピン仲間でしたか!!(^^)!まだ1歳になってないんですね!

こっこさん家のミニピン君、健やかに育ってほしいものです!
ルディパパはたった数ヶ月先輩なだけですが、ミニピンは他犬種と比べて苦労が多いですが、喜び、幸せは倍です(親バカならぬ犬種バカ)!

by ルディパパ (2016-02-08 01:12) 

ナビパ

ルディくんのうちの子記念日おめでとうございます。
パピールディくん可愛すぎる〜^^
飼いはじめは特に気を使いますね。そんな長く触れ合えないなんて絶対無理すぅ^^;
ナミとは2日目から遊んじゃいましたよ。(笑)
by ナビパ (2016-02-08 06:12) 

まろママ

ルディくんうちの子記念日おめでとうございます!!

長女さん可愛いです♪
受験真っ只中だと思いますがルディ君に癒されてパワーがでますね。

次女さんも頑張りましたね。
どうなっちゃうかと思いました。
みんなが次女さんをすごく褒めてる所、見たかったです♪

ルディ離婚にならなくて本当によかったです♪

ルディ君が益々家族の絆を強めてくれましたね。
これからもルディ家の様子楽しみにしています♪
by まろママ (2016-02-08 12:44) 

みぃにゃん

うちの子記念日おめでとう。!ルティちゃんが来るまで色々大変でしたね。ワンコ一人来るだけでずいぶん家族の生活スタイルもかわりますよね。
by みぃにゃん (2016-02-08 12:56) 

makkun

パパ・ママさん!
ルディちゃんの「我が仔記念日」
おめでとうございま~す(^_^♪)
可愛かった(今でも)ルディちゃんが
1年後の今は「主」となりましたね~(*∩ω∩*)
ルディちゃん!
これからも病気しないで元気で可愛がられるようにね~

by makkun (2016-02-08 14:15) 

あやの

うちの子記念日おめでとうございます☆

ルディくんお迎えのエピソードに続き、次女さんとの格闘も面白く読ませていただきました〜( ´ ▽ ` )ノ

次女さんも必死だっただろうし、当時は大変だったことと思いますが…今はすっかりルディくん大好きになってくれたようですし、笑い話?良い思い出?ですね(*^o^*)

ルディくんは、私の知ってる若いミニピンちゃんの中ではかなりお利口さんなんじゃないかな?!と思ってます(●'w'●)
素敵なご家族の中で育ったからですよね♪

そこには、ワンコ大好きなパパさんと長女さん、ワンコ苦手なママさんと次女さん…と違うタイプがいたことも大きく影響してるのかな??なんて思いました〜
いろんなタイプの人間を見て育つのって大事ですもんね!!

ルディくんは、ルディ家に来られて幸せだったと思います(*^o^*)

またこの一年も、たくさん楽しいことが待っていますように☆
by あやの (2016-02-08 17:19) 

ポチママ

ルディ君、うちの子記念日おめでとうございます(^O^)

あっという間の一年でしたね。パピーの頃のルディ君可愛い(*^o^*) でも今はもっと可愛いですね!次女さんにしたらきっとちっちゃなパピンコでもすごく怖かったんだと思いますが、みんなの努力で大切な家族が増えて良かったですね(^_^)
ルディ家は娘さんとパパさんが仲良くて(私は中学高校と父とはほとんど話しませんでしたよσ(^_^;))、何かあると話し合いが行われて、素敵な家族だなぁっていつも思ってます。そんなお家に迎えられて、ルディ君は幸せ者ですね(^_^)
by ポチママ (2016-02-08 19:35) 

モルツ

ルディ君のうちの子記念日おめでとうございます。
迎えた当初は大変でしたねぇ
今では笑ってお話出来る様になったんですから良かったですね。
これからはご家族で楽しい時間を過ごしてくださいね。
by モルツ (2016-02-08 20:51) 

すみママ

うちの子記念日おめでとうございます(*^^*) 誕生日と同じくらいらい忘れられない日ですよね
ルディちゃんのアーモンドアイはパピーの頃から変わらないんですね シュとした賢そうないいお目目です
すみは琥珀色の小ぶりのビー玉みたいな可愛いお目目です(親バカ)
これからはお嬢さん達の愚痴やらパパさんママさんに言えない恋話もルディちゃんはいっぱい聞いて大きくなるんじゃないかな(≧∇≦)
by すみママ (2016-02-08 22:00) 

ありんこ

うちの子記念日、おめでとうございます!

素敵な家族に迎えてもらって、ルディくん幸せだね♪

次女ちゃんもよく頑張られましたね(*^^*)

犬が好きなのも個性、苦手なのも個性、情は湧くものですから、次女ちゃんももーっとルディくんがかわいくなくって来ますよ~。
ルディくんは良い子だから。

また1年、ウハウハウマウマワクワクの楽しい時を過ごしてくださいね♪
by ありんこ (2016-02-08 22:07) 

てんてん

1週間触るな?
どうしてだろ(๑◔‿◔๑)...ン?
by てんてん (2016-02-08 22:27) 

しば犬

お久しぶりです( ゚∀゚)
ワンコ、ニャンコは人より成長が早いですからね(人´∀`)
これから先の成長過程も楽しみですね^^
by しば犬 (2016-02-08 22:30) 

ルディパパ

>ナビパさん

飼い始めに触るなって、無理ですよね~!でも、最近のワンコ事情にうとくて、そうなのかな~と思ってました。
確かに触り過ぎ、かまいすぎは良くないとは思いますが・・・。

結局我が家も遊んでたんですけどね!(笑)
by ルディパパ (2016-02-08 22:43) 

あっしゅまま☆

ルディくんのうちの子記念日おめでとうございます!!

ぱぴんこのルディくん癒されますね~超かわいい☆
ホントもう1匹欲しくなっちゃいますよね~(^O^)/
また説得しなきゃいけないですけどね^^;
うちはなかなか作戦上手く行きません(>_<)
またいい案あったら教えて下さいね(笑)


by あっしゅまま☆ (2016-02-08 22:50) 

ルディパパ

>まろママさん

ワンコ(きっとニャンコでも)は偉大です!
家族になると、本当にいろいろなことをもたらしてくれるし、有り難い存在ですよね!
子供が大きくなると、もうある意味子供以上の存在です!

長女もルディと離れたくなくて進学を近場でしたいと思っているようです!(^^)!

ルディ離婚?本当にピンチだったんですよ~!離婚はなくともルディ別居はは寸前までいきました(-_-;)


by ルディパパ (2016-02-08 22:51) 

夏麦かぁーちゃん

こんばんわ。
お家記念日おめでとぅ。
ルディが来たのが今日ってことは
去年の今日は全くの知らない人だったのかぁ〜
ミニピンって凄いね。
次女ちゃんの心もつかみ、人と、人ともつないでくれたんですねぇ。
ルディに感謝。
そしてパパ、ママ、長女ちゃんにも、頑張った次女ちゃんにも感謝です
by 夏麦かぁーちゃん (2016-02-08 22:53) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

この1年本当にいろいろありました~!
しかし、何よりもルディが家族になってくれた事が一番の幸せです!
生活スタイルはガラッと変わりました!ブログも書いてるからだけど・・・(笑)
by ルディパパ (2016-02-08 22:53) 

ルディパパ

>makkunさん

どうもありがとうございます!

まだ1年ですが感慨深いものがあります(~_~;)
すっかり「主」ですが(笑)これからもCoCoちゃんのように可愛がります~!
by ルディパパ (2016-02-09 00:11) 

ルディパパ

>あやのさん

丁寧で温かい感想コメントありがとうございます!

今は笑い話ですが、当時は必死でしたよ~!実家は皆ワンコ好きなので、同じような感覚でルディをお迎えして、浅はかだったな~と思ったりしました。

ルディ、利口ですか~!?
カフェなどにいっているあんずちゃんの方が遥かに利口・・・。
ルディはすぐに吠えますからね~!それだけが悩みです(-_-;)

これからも家族仲良く、健やかに!を目標にやっていきます(^^)
by ルディパパ (2016-02-09 00:20) 

ルディパパ

>ポチママさん

ありがとうございます!

褒められすぎて少し照れますよ!(~_~;)
ルディ家から見たらポチタマ家こそ素晴らしい家族です!
特にポチママさんのポチタマ、定清への愛情は読んでいても十分に感じますし、今も頑張っておられますよね!

日曜のドッグラン、定清はやっぱり兄弟ですね~!ジャックラッセルとの写真は良かったですよ!ルディママも喜んでます!(^^)!

by ルディパパ (2016-02-09 00:28) 

ルディパパ

>モルツさん

ルディだけでもこの騒ぎ・・・。
モルツ家はどうだったんだろう・・・?と想像してしまいます。

我が家もいつかは多頭で・・・と夢を描いていますがどうなることやら・・・。ただ、もうワンコ嫌いは家族にいないので、うまくいくんじゃないかと思ってます!
by ルディパパ (2016-02-09 00:32) 

ルディパパ

>すみママさん

すみちゃんどうですか~?

ルディ家娘達、ルディをお迎えした時中・高校性でしたが、イギリスでは「子供が産まれたら犬を飼え」っていうらしいですね。
それに、「成長した子供が犬に恋愛や将来の夢や不安を犬に相談するだろう」というのがあったと思います。
ウチの娘達も、いろいろルディに相談してほしいですね~!
by ルディパパ (2016-02-09 00:37) 

ルディパパ

>ありんこさん

そうですね!情が湧くのは大いにありますよね!

ルディは、ミニピン先輩達に揉まれてたくましく、少し良い子になったと思ってますので、感謝してます!

また1年ルディはウハウハウマウマワクワク過ごします!(^^)
by ルディパパ (2016-02-09 00:43) 

ルディパパ

>てんてんさん

お迎え直後の子犬は体調を崩しやすいので・・・という理由だったと思います。
ワンコは生後3カ月ぐらいまでにワクチン注射を3回接種するんですが、それから更に狂犬病予防接種終了まで・・・散歩もダメ!でした。
でも、全て守ってたら問題犬になる可能性が高いと思います(-_-;)
1週間も遊ばせなかったら運動不足になってしまいます・・・
by ルディパパ (2016-02-09 09:26) 

ルディパパ

>しば犬さん

ワンコ、ニャンコ、成長が早いのは嬉しくもあり、淋しくもあり・・・です。

できるだけ長生きしてほしいですよね!
by ルディパパ (2016-02-09 09:29) 

ルディパパ

>あっしゅママ☆さん

あっという間の1年でした!

もう1ワンのお迎え、こちらこそいい案あったら教えてください!(笑)

ルディ家はランは行きまくってますが、旅行は全然なので、「目指せ!あっしゅ家!」ですf(^_^;
by ルディパパ (2016-02-09 09:32) 

ルディパパ

>夏麦かぁーちゃんさん

おはようワンコです!
いつも愛読ありがとうございます!

ミニピンは最近人気出てきたような気がしますが、まだまだ少ないのでブログやってなくてもランなどで知り合えたかもですね!
夏麦かぁーちゃんは100%声かけてくるだろうし!(^-^)
僕も今ならミニピン見たら声かけると思います!多分・・・(^_^;)
by ルディパパ (2016-02-09 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。