SSブログ

僕も男だ、ルディもバレンタイン


 今日はバレンタイン・・・ルディパパがルディママとの初めてのバレンタインにチョコと一緒にジッポーのライターを貰い、実家に大切に片づけてたんですが、昨日久々に使ってみよう!と実家に探しにいったら見つからず・・・他に愛用していたジッポーと一緒にどこかに片づけてあるはずなんですが・・・おっかしいなぁ、でも、あの時はうれしかったなぁのルディパパです。

 バレンタインデーといえば、ルディパパが初めてチョコを貰ったのは今からさかのぼる事・・・誰も興味ないのでこの話中止!


357a.JPG


 今日は朝方まで豪雨、9時ぐらいから晴れてきました。ランに行くかどうかかなり迷いましたが、迷ってる時に曇ってきたので結局中止でした。


357b.JPG

 それでまたロング散歩です。休日はこのところ正午ぐらいに出発します。

 何故かというと・・・。

 日本人は生真面目で、休日の正午頃は昼食のためにルディ家周辺の住宅街から人が消えるからです!公園で遊んでいたわらべ達も、立ち話をしていた主婦達も家に引っ込みます。

 ルディ家では休日の昼に外食する時は、11時とか14時に行きます。正午に行くと間違いなく混んでいるからです。混んでいるのに、人々は正午に昼食を食べたがります。

 かくして、ルディは吠えることなくゆっくり散歩できます!(^^)!


357c.JPG

 生暖かい風の中、ちょっと暑いぐらいで、「ラン行けたんじゃないか!」


357d.JPG

 それなのに後半はまた寒くなり、「ランに行かなくて良かった!」


 散歩は終わり、バレンタインデーのルディ家・・・。

 ルディ家はルディパパのみが男でしたが、去年からルディも加わり男二人!
 娘達は小さい頃にはチョコをカワイクくれたものですが、そのうち「友チョコ」のついでとなり、現在は廃止・・・ヽ(`Д´)ノプンプン。ルディママのみがチョコをくれます。


357e.JPG

 夕食後、ルディママがキッチンで用意・・・。ルディも何やらあるぞ、と椅子の上で待ってました
(^-^)


357f.JPG

 ルディママがブラウニーを作ってくれました!ブラウニーはありませんがルディの分も!


357g.JPG

 ルディママ、ちょっと生クリーム多いんじゃないか!?


357h.JPG

 アッという間に完食でした(~_~;)

 ルディパパも美味しく頂き、ルディもバレンタインデーを満喫したようです!ルディママありがとう!


357i.JPG


↓ランは行けなかったけどウマウマ食べたぞっのルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ

nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 8

みぃにゃん

ママさんからルティちゃんにもバレンタインもらえたんですね。美味しかったのでしょうね。速攻でなくなっていますね!
by みぃにゃん (2016-02-15 07:35) 

poko

ルディパパが初めてチョコをもらったのは・・・ちょっと興味あったのにー(^^;
ブラウニー、ママが作ったの?
すごい!おいしそう!!フルーツと一緒に素敵に盛り付けてあって愛を感じますね!
ちなみに私はチョコもなにもあげてませんよ~(^^;
by poko (2016-02-15 12:03) 

ありんこ

昨日は、せっかく一緒に走れると思ったのに、残念でした。
久しぶりのルディだったのに、天気のバカヤロー(T^T)

ルディパパの初チョコの話!
聞かせてもらいましょう(笑)
by ありんこ (2016-02-15 13:01) 

makkun

ルディちゃんは美味しいものを目の前にして
しっかり「マテ!」が出来てお利口さんでしたね~
待ちくたびれてグタ~は可哀想でしたね~(〃∩ω∩〃)
我が家が昼食を外食する時は夕ご飯と一緒になるようにするので
昼を過ぎた1時頃に出掛ける事が多いです。
by makkun (2016-02-15 15:22) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

ワンコはどうしてもゆっくり味わって食べることはできないので見ていて不憫です。アッという間になくなるので(~_~;)
by ルディパパ (2016-02-15 22:17) 

ルディパパ

>pokpさん

ちょっと興味ありましたか~、嬉しいなぁ(笑)

pokoさんもチョコあげてくださいよ~!ブログ読んでたらよく動かれるし、メイちゃんも大好きそうだし、優しそうなご主人だと思いましたよ~!
by ルディパパ (2016-02-15 22:19) 

ルディパパ

>ありんこさん

迷ってましたが断念!
しかし何と夏麦パパが小夏小麦を連れて梅の里ドッグランへ行ったというじゃないですか!Σ(゚д゚lll)ガーン

意外と大丈夫だったみたいで、行けばよかった!と後悔しました!

初チョコ話は・・・恥ずかしくて言えやしない!(笑)
by ルディパパ (2016-02-16 00:00) 

ルディパパ

>makkunさん

僕も最近は休日の昼食を多めに食べると夕食が食べられません
(-_-;)

僕も休日は最初から昼食夕食兼用にした方が良さそうです(^-^)
by ルディパパ (2016-02-16 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。