SSブログ

火曜日・・・だけどハッピー


 今日は火曜日・・・。やっぱり夕食後にソファーで寝てしまった・・・が、今日は起きたらルディが一緒に寝ていたから幸せだったルディパパです。


359a.JPG

 それにしても、今日のルディはルディパパ、ルディママ共に仕事だったのですが長女が午後2時まで家にいて、そこから3時間留守番。ルディパパが17時過ぎに帰ってきて散歩。
 散歩後にママが帰ってきてゴハン。18時から塾から帰宅した長女、次いでルディパパと1時間半ぐらい遊び、人間の夕食後ルディママと30分ぐらい遊び、ルディパパとひと眠りして、またまた復活してルディパパと30分ぐらい遊びました・・・。(+_+)

 これからミニピンを飼おう!と思っている方がいれば、若いミニピンとはこれぐらい遊んであげないといけないかも、と覚悟して家族に迎えて下さいよ!

 でも、これぐらい遊んであげると言う事も良く聞くし、イタズラもしません。とてもカワイイミニピンです。今日なんか脱衣所の足拭きマットでオシッコしてあるのをルディママが発見、報告を受けたルディパパは「ルディ、あっち行こう♪」と愉快に誘い、もちろんルディは脱衣所大好きですから飛んできましたよ、そこで「ルディ、何やこれは!(怒)」と怒ったら洗濯物漁るのをピタッと止めて隠れてオスワリして反省してましたよ!(オシッコしたのはダメでしょう!)


359b.JPG

359c.JPG

 夕方散歩。寒いから出すものを出したら歩くだけ歩いて帰ろうとします。

 ルディ家地方ここのところ毎朝氷点下(-_-;)今朝も少し雪積もってました。


359d.JPG

 何もない火曜日ですが、夕方散歩後にかっぱえびせん「紀州の梅」を食べていたら・・・


359e.JPG

 おぉ!出たらハッピー、はなびらかっぱえびせんが出た!

 どのくらいの頻度で出るのか分からないけど・・・うん、とにかくハッピーな気がする!


359f.JPG

 ルディにオスワリさせて記念撮影しようと思ったらもらえると思ってフセしてしまいました(~_~;)


 最近娘のどちらかが家にいる事が多く、ルディは留守番がなかったり、あっても時間は短かったのですが、明日は久々に長い時間の留守番。

 ルディママが「不憫だ、不憫だ」」と騒いでました。ルディパパもちょっと可哀想・・・と思ってます・・・。


359g.JPG

↓久々にトイレ以外でオシッコしちゃったゾ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ミニピン ブログランキングへ





nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 8

hana

缶ビールもお菓子も【おぼん】に乗せてるところが
「ほほぉ~ルディ家は、おぼん乗せが習慣なのですな」
と思いながら読みました(笑)

そのことばかりに気を取られてしまい
他の内容が入ってこなかったなんて言えません!

確かにミニピンは運動量多いから【のんびり散歩のお供に】
って感じだととても大変ですよね!
あとちょっと話しズレちゃうんですが
結構勘違いされちゃうのが
【ミニピン=すんごい吠える】って思ってる人が多い事です!
吠える犬なんて犬種関係なくいくらでもいるのに
なぜかミニピンは吠えるってイメージが強いっぽいですね。。。

あ。
世間への愚痴になってしまいました><


by hana (2016-02-17 11:07) 

みぃにゃん

粗相しちゃったんですね。でもちゃんと反省してる感じですね。留守番長いと心配になりますね。意外と眠って待ってるのかもしれませんよ。
留守番前の散歩とかたっぷりいって疲れてもらうなどいいかもしれませんね。
by みぃにゃん (2016-02-17 11:44) 

ルディパパ

>hanaさん

そうそう、ルディ家では食べ物、飲み物を【おぼん】に乗せないとルディママが激おこするので、それを知ってほしく・・・
って、違うでしょっ!
注目すべきは【花びらかっぱえびせん】でしょっ!(笑)

いや~、リッチ吠えないんですか~!?
ルディは吠えまくりです(^_^;)
確かに以前飼っていたワンコ達も吠えましたがルディが一番ヒドイ&ウルサイ(-_-;)

よって、世間の「ミニピンよく吠える」イメージはルディには当てはまってしまいますf(^_^;
by ルディパパ (2016-02-17 13:01) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

忘れた頃に粗相します~。何ででしょうね。

留守番は長いと心配です。だいたい寝てるんですけどね!(^^)
by ルディパパ (2016-02-17 13:04) 

NO NAME

花びらかっぱえびせん・・・
存在すら知らなかったので
早速買いにでかけますっ!

ルディは粗相しちゃったんですねぇ。
大丈夫ですっ。
そのうち しなくなるから^^

by NO NAME (2016-02-17 14:25) 

hana

おぼんネタwww
ノリツッコミありがとうございます(笑)

そのお礼が言いたくて・・・
ぢゃないかっ!

花びらでしたね(笑))
そーゆー時って、きっと良い事あると思いますよ~♪

そっか。。ルディ氏よく吠えなさるのか・・・・
犬種関係なく吠える子は吠える
吠えない子は吠えないって事ですね!(当たり前でしたw)

リッチは吠えなくて散歩でも珍しいがられます。
吠えられても「だんまり」キメこんでクールに対応してます(笑)
by hana (2016-02-17 16:47) 

ルディパパ

>?さん

カイクラママと推察しますが、間違ってたらごめんなさい(-_-;)

「花びらかっぱえびせん」が売ってるんじゃないですよっ!かっぱえびせん「紀州の梅」に、運が良ければ花びらの形をしたかっぱえびせんが1枚だけ入ってるんです。
ちなみにルディパパは2袋目で出ました。
「紀州の梅」味のかっぱえびせん美味しいので食べてみて下さいね~!

 
by ルディパパ (2016-02-18 00:12) 

ルディパパ

>hanaさん

う~ん、今日は別にいいことなかったな~、明日以降だろうか・・・?

リッチが吠えなくて珍しがられること自体、ミニピンはよく吠えるんですよ(笑)リッチ、クールでカッコいいじゃないですか!

ルディはワンコには吠えず、専ら人と自転車ですね。日によって全く吠えないかしこの日もあります(~_~;)
後、やっぱり宅急便とかのピンポンにスゴイ吠えます。これは他のミニピンでも良く聞きますし、他犬種より激しく吠えます(-_-;)

by ルディパパ (2016-02-18 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。