SSブログ

?な一人遊び


 ミニチュアピンシャーと暮らし始めて1年・・・少しの寒さで震える犬がいるということを知ったルディパパです。

 それと引き換えに暑さには少しは強いかな・・・とも思いますが・・・。
 ルディは少々寒くてもドッグランに行けば走りますし遊びますが、散歩は拒否気味です。まぁ、寒い中散歩に行かなくててもいいので楽ですが。寒い日は「散歩行こうか」と言っても全く喜びませんので、心おきなく散歩を休めます(~_~;)トイレは屋内でも問題ないので安心、ルディからしたら「パトロール(散歩)は寒い日に行かなければならないほど重要ではないっ」ということなのでしょう・・・。


382a.JPG

 そんなルディ、夜の「遊べっ!」攻撃が長いことは何回か書いていますが、散歩に行かないと更にパワーがあり余って凄い・・・ただし、「散歩に連れて行けっ」というようなアピールは一切ありません。「遊べっ!」なのです。

 しかし、最近ルディ、ちょっとした遊びを開発したようで・・・


 夕食後、ルディママと「ボール追いかけっこかくれんぼ」をした後はルディパパと激しい遊びをするのが常なのですが、ルディパパはこの時間ソファーで寝たい・・・!(夕食前にルディパパが既に激しい遊び1回してます)

 それで、ルディを適当にあしらってウトウトしていたら・・・


382b.JPG

 ソファーで毛布被って寝転んでいるルディパパの上にジャンプしてきて・・・ボールを何故持ってくるのかは謎です。


382d.JPG

 ルディパパの股の間部分をガリガリ掘ります・・・(-_-;)


382e.JPG

 徐々にヒートアップ!とどまるところをしらぬガリガリ!

 そのうち毛布がはがれてしまうので直すとまたガリガリ!

 ルディ、何が目的なのだ!?30分以上ガリガリしてます。

 ルディパパは次第に慣れて、ルディが体の上に乗ってガリガリしていても眠れるようになりました!(中途半端な時間に寝るなよっ!)


382f.JPG

 30分ほどうたた寝仮眠して起きてもまだガリガリやってます・・・!
 何も見つからないのに何やってんだ!?

 パペット遊びやプロレス遊びより楽だからいいかっ!寝れるしっ!(寝るなよっ!)

 ルディが一人遊びで楽しんでる、成長した、そういうことにしておこう!


382g.JPG
 
 23時過ぎ・・・「またブログか・・・」というような顔すんなよ・・・!でも、ゴメンな!

↓宝物でも探しているのかっ!?のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 6

みぃにゃん

一人遊びでこれだけ長く遊べるなんてよほど楽しいのでしょうか?
こちら側としては楽ちんですが・・・。
by みぃにゃん (2016-03-09 07:38) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん
楽しいのか?作業のような感じ…しかし、1人遊びしてくれると楽です!多分すぐに飽きると思いますが…(笑)
by ルディパパ (2016-03-09 09:20) 

poko

30分以上ガリガリして一人で楽しく遊んでくれると助かるけど
ウチの仔にそんな夢中になる遊びはないなぁ~。
もう終わり?ってくらい何でもすぐに飽きちゃいます。

ルディパパも夕食後に寝ちゃうんですね。
ウチの旦那も寝ますが大きなイビキまでかいて寝てる事があるのでムカつきます!
by poko (2016-03-09 10:57) 

ルディパパ

>pokoさん

ルディパパも、pokoさんの旦那さんも疲れてるのですよ!旦那さんを優しく労ってあげてくださ〜い!笑
ウトウト…が最高なんです!(^_^;)
by ルディパパ (2016-03-09 12:44) 

hana

Fbからのブログ失礼します。

ひとり遊びができるといいですねぇ~
ひとり遊びって見ててもカワイイし!

いつでもカワイイんですけどね(笑)

おぼんがあって安心したので
午後の仕事ががんばれそうです(爆))
by hana (2016-03-09 13:49) 

ルディパパ

>hanaさん

ルディのガリガリ1人遊びもブームみたいなもので、どうせすぐに飽きちゃうんですけどね。しばらくはルディのマイブームが続くことを祈ってます。

午後の仕事頑張れる手助けができたこと、確信犯です(^o^)(ウソです)
by ルディパパ (2016-03-09 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。