SSブログ

ルディのラン出発前

 
 梅の郷ドッグランへ行く時、湖岸道路を車で走っていくのですが、この道はドライブに最適な道・・・ルディパパも若き日にこれまた若き日のルディママを乗せてよく走ったもので・・・話戻して土曜日、梅の郷への往路、対向車線を走ってきたカッコいいオープンカーにカップルが・・・しかし助手席の女の子、帽子にサングラスに大きいマスク・・・花粉症なのでしょうがオープンカードライブの意味あるか!?と思ったルディパパです。


387a.JPG

 ルディを休みの度にドッグランへ連れて行くので、休日にルディパパが着替えたり、用意を始めるとルディが色めき立ちます。


387b.JPG

 おうともよ!ドッグラン行こうっ!(ウソです、できるだけバレないようにしている)

 しかし・・・


387c.JPG

 すぐに気付いてテンションMAX。

 荷物を何回かに分けて車に積むのですが、ずっとついてきて・・・


387d.JPG

 歩いてる途中でもついてきて・・・

387e.JPG

 何回もジャンプ・・・(~_~;)。
 ルディ、出発まで毎回ある程度時間かかること覚えてくれよ~!
 でも、それだけ喜んでくれたら連れて行くのも張り切るけどなっ!

 出発前のルディパパトイレまでもついてきてせかします(~_~;)

 更にルディは車には最後に乗るので、荷物とか積んでる時はまだ家なのですが、毎回悲痛な叫び声をあげます・・・。置いて行かないって!



 日曜日は用事もあったので昼間に散歩。ちょっと寒くて久々にロンパース着せたら久々だとロンパースおしっこがしにくいみたいで歩くの拒否したりワガママ犬です。(-_-;)
 ルディパパも折れず、ルディ諦めて歩きましたが、途中で警戒態勢発動!


387f.JPG

 いや、わらべ達がバトミントンしてるだけですけど・・・。
 キミが大人数のわらべにビビッてるだけでしょ・・・。

 ルディはわらべには吠えないのでこの後無事通過しました(^-^)

ランキングに参加してます!

↓ドッグランへ行く前に喜び過ぎっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方はこちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ




nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 10

ナビパ

出るまでが大変ですがこうして喜んでくれると嬉しいですね。
それにランは愛犬たちだけでなく飼い主同士も話が盛り上がるので楽しいですよね。^^
ロンパースっていうのですか
ルディくんオシャレでカッコいい〜d(^_^
by ナビパ (2016-03-14 07:15) 

武蔵ママ

遅れました!
お姉ちゃんヽ(≧∀≦ )ノ☆祝☆ヽ( ≧∀≦)ノ
ルディパパにおねだりしちゃってください( •´∀•` )

ブログ見てていつもドッグランいーなー
こっちは冬季閉園(><)
ちょっとあったかい日でも10度とか!
そんな中ぎっくり腰の身体に鞭打って公園散歩!
ミニピンだぁって言われるともしかして飼ってます?と聞いてしまうΣ(゚ロ゚;)
なにげに飼ってる方いてテンションあがりますあるある!

あと聞きたいのですが手作りフードはどれくらいの量与えてますか?
うちも与えてますが適当なんですよ!
バランス取れてるのかとか不安でして……
ルディ(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー
教えてくだされー
by 武蔵ママ (2016-03-14 09:39) 

みぃにゃん

ランへいけるのわかってるのですね。でもトイレまでついてくるとは!
こっちが焦りますね!
by みぃにゃん (2016-03-14 11:21) 

ルディパパ

>ナビパさん

ダックスも寒さには弱いとききますが、ミニピンほどではないですかね?
寒い日の散歩では服着せて、更にダウンも着せなければブルブル震えます(~_~;)
ロンパース着るとかなり暖かいみたいです!
by ルディパパ (2016-03-14 12:48) 

makkun

ガラケーコメントありがとうごさせいま~す(*^-゚)v♪
最近のルディちゃんの遊びっぷりを見ていると
余りにも元気過ぎて怪我をしないかと心配になります(笑)
by makkun (2016-03-14 16:26) 

ルディパパ

>武蔵ママさん

 長女お祝いコメントありがとうございます!

 へぇ~ミニピン飼い主さんとあうのですか!?散歩、ランで知らないミニピンと会った事ありません( ノД`)シクシク…

 ルディのゴハンはカリカリフード3~4割に6~7割手作りな感じでアバウトです。教えるほどのものではなく・・・スイマセン
(-_-;)
 パピーの頃はペットショップで食べていたフードを1袋食べ切ったら他のに変えました。理由は臭かったからです。その頃は8割ぐらいフードだったと思います。1日3回あげてました。今は2回です。
 病院にいく度に「太っているか、痩せているか?」聞いて、ゴハン調整してました。ちなみに「痩せている」と言われたことはないのですが。
 手作り食は「ひなたのひまわり」が詳しいですよっ!
 ルディは米も与えてますが、穀物を与えない人も多いですし、武蔵くんの様子を見つつ調整していくのがいいと思いますよ~!
 後、成長期は適量が分かりづらいのでフード中心でした。体重が落ち着いたら手作り食も調整しやすいです!
 バランスはウチも不安だったのでフード中心にトッピングで手作りを混ぜる感じでした。
 今は野菜、鶏肉、穀物(米、芋)中心、豚肉、牛肉もあげる時あります。
 ルディは何でも食べますので、小松菜とか大根とかも入れてるらしいです。ルディママがアバウトに調べて入れてます(笑) 
くれぐれも参考までに(長々と書いた割にあまり参考にならないか)!ルディゴハン、正解ではないと思いますので・・・!(下痢などはしてません)
by ルディパパ (2016-03-14 19:31) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

ルディは散歩よりランの方が喜びます!
散歩は…暖かい日は少し喜びます(~_~;)
by ルディパパ (2016-03-14 22:15) 

ルディパパ

>makkunさん

ケガしないように気をつけます!
ミニピン、ケガ多いですしね…!ジャンプもやたらするし…(^^;;
by ルディパパ (2016-03-14 22:18) 

モルツ

やっぱりミニピンはお出かけするのが好きなんですかねぇ
飼い主のやる事をよく見てますね。
我が家はモルツが一番お出かけが好きです。
モルツだけ散歩しても喜んで行きたがります。
ロールはあまり外に出るのは好きではなく一人で散歩はした事がありません。
普段は全く散歩はしませんし、首輪や服を見ただけで逃げ回ります。
ただ、お出かけとなるとそわそわしてなんとか首輪をして服を着ます。
カシスとヱビスはロールと似たようなもんですが、ロールに比べればまだましな方で首輪も服も素直につけてくれます。
これからは暖かくなるんでお出かけも楽しみになりますね~
by モルツ (2016-03-14 22:55) 

ルディパパ

>モルツさん

モルツがお出掛け一番好きというのは納得です(笑)

ロールも首輪見ただけで逃げ回るのも納得・・・。

昨日は嵐山お疲れさまでした!
FBで見てて、モルツ家と夏麦ママさん達がいつ遭遇するのか・・・と思ってましたよ!
バファローの姿が見当たらなかったので少し心配でしたが留守番だったんですね!

暖かくなってモルツ家ワンコ達と遊べるのを楽しみにしてま~す!
by ルディパパ (2016-03-14 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。