SSブログ

愛称

 ”キリトルTV”を見ていて昨年引退した西武ライオンズの西口の話・・・でホロリ・・・涙しそうになったルディパパです。

 あんなにもさわやかな、やり遂げた顔で「もういい、十分だ・・・」と言ってみたい・・・西口、カッコよかった!


413a.JPG

 我が家の家族の一員の名前はルディですが・・・。

 最初は名前が短いこともあって、家族皆が「ルディ!」と呼んでいましたが、時が経ち、情がわいてくると、特にカワイイ仕草をした時や、教えた事を覚えた時など、愛称で呼ぶようになってきますよね!
 
 もちろん「ルディ!」とも呼んでますが、愛称呼びも多くなってます。

 ワンコに限らず、ニャンコでも、人間の子供でもそうだと思うのです。

 例えば4文字以上の名前の場合は短縮から始まると思います(例 獅子丸→しし~!)
 3文字でも短縮あります(例 小麦→むぎ~!)

 ルディの場合は短縮しにくいので・・・


413b.JPG

 ルディママが呼んでますが、「ルディ」とよく似た名前の場合あるあるな愛称・・・

1「ルッちゃ~ん!」
2「ルーちゃ~ん!」
3「ルちゃ~ん!」(←これはないか)

 ルディママは何と呼んでいるでしょう?

 答えは・・・






413c.JPG

413d.JPG

413e.JPG

 ジャンプはしなくていいっ!

 もし真剣に考えた人がいたらゴメンナサイ!1~3のどれでもなく、何故かルイちゃんです・・・。


 初めは「ルッちゃん」だったのです。しかし、ある日からルディママが「ルイちゃん」と呼び始め・・・。

 「何だ、その変な呼び方はっ!」と注意しましたがルディママは「ルイちゃんでいいの!」と答えになってない答えで呼び続けました(-_-;)

 そこでルディパパは決意したのです!

 「俺はそんな太川陽介的な、ラ・セーヌの星的な、とにかくそんな呼び方はしないぞっ!」と!


 それから数ヶ月・・・

 ルディパパ、ルディを呼ぶ・・・


413f.JPG


413g.JPG

 何故だっ!?完全にうつってる・・・ルディも反応してる・・・(;゚Д゚)
 
 321の日に聞かれたんですよね~「ルディは家で何と呼んでるの?」って・・・。

 アワワ・・・となって「『ルッちゃん』とかですかね・・・」とウソつきました。m(__)m

 ↓ランキングに参加してます!

↓「ルイちゃん」の「イ」は「ルディ」の「イ」・・・Σ(゚Д゚)のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方はこちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 10

ナビパ

太川陽介だと私もおもちゃいました。ルイルイって^^;
親しみを込めてルイちゃんいいじゃないですか?
愛称はフィーリングもありますよね。
うちは二文字なのでそのままちゃんをつけるぐらいです。これも寂し〜^^;
by ナビパ (2016-04-08 06:00) 

poko

まさかの太川陽介的なルイちゃんだったとは!
ルイ・・・太川陽介か!って思ったら
太川陽介が出てきたんで思わず笑っちゃいましたよ~(^^)
うちの子は2文字なので縮めることはないけど
娘には「メイメイ」って呼ばれることがあります。
by poko (2016-04-08 09:02) 

hana

名前が4文字で長いので「ルコちゃん」と呼ばれ、
面倒になった友達から「るっちゃん」と呼ばれているhanaです。
(正解は1になります!(←違うかっ!))

ルディ氏、きっとで愛称で呼ばれるときは良い事ある時ってわかってるんでしょうねぇ~
激おこの時は本名でではないですか?

愛称って知らぬ間にできてて知らぬ間に呼んでますよね!
リッチは「リっさん」です(笑))

雑談ですが
6日間留守にしてたのですが
様子がおかしいと察知して毎日大人しくソファでほとんど寝てたそうです。
夜もいつもベッドで寝るのですが、彼がいるのにずっと不安そうにソファに寝ていたようです・・・・
(ソファにいると玄関とか全部を見渡せるからなのかもしれません)
なんか旅先に毎日の様子や写メが来ると早く帰りたくなってしまいました。
彼がいるから大丈夫なんて思っていたけど
やっぱずっと2人で育てているから1人いないと不安になっちゃうみたいですね。。。
寂しい思いさせた分、週末たくさん遊んであげたいです!
と。私の報告が長くなってすみません。。。
by hana (2016-04-08 10:33) 

ルディパパ

>ナビパさん

「ルイちゃん」は何か恥ずかしいですが、家ではもはや違和感ゼロです(~_~;)

愛称、確かにフィーリングですよね〜!(^o^)
by ルディパパ (2016-04-08 13:44) 

ルディパパ

>pokoさん

「メイメイ」も分かる分かる!ですね〜!
太川陽介で笑ってもらえましたか!?ちょっと古いかな〜と思いましたが良かったです!(^o^)
by ルディパパ (2016-04-08 13:46) 

ルディパパ

>hanaさん

爆笑&報告コメントありがとうございます!
そして、おかえりなさい、おつかれでした〜!

ルディは、「ルディ」50%「ルイちゃん」40%「ルッちゃん」10%ぐらいの割合で呼んでるので、「ルッちゃん」、かぶってますね 笑

激おこの時はお察しの通り「ルディ!」です。

リッさん、留守番、気になってたのですよ!ペットホテルかな〜と思ってましたが、寂しくてもいつもの部屋で彼氏さんと一緒なら大丈夫な範囲でしょう!
いっぱいいっぱい可愛がってあげて下さい!(^O^)

ん!?2人で育ててる…のにhanaさんがいないとリッチ寂しそうだった!?hanaさんと彼氏さんの関係、hanaさんが主人(あるじ)だと推察しましたっ!(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-04-08 17:53) 

ししかげ

ルイちゃーん♪
ママさんのマイペースさも笑えるし、影響されるもんか!と言ってたのにすっかり呼んじゃってるパパさんも笑えますー(-▽☆)

毎回オチが本当に面白い♪

by ししかげ (2016-04-08 20:44) 

あっしゅまま☆

とっても以外でした~(笑)

ルディだけだと思ってましたw

それぞれの呼び方は全部振り向きますか!?

ちなみにうちは殆ど『あっくん』です。なので『あっしゅ』と呼ばれてもあまり反応しません(汗)よくスーパーでお子さんをそう呼んでる方に出会います。初めはへそくんのパパさんと同じだから恐縮してました。

明後日よろしくお願いします~同じみっしぃーなんで(笑)
by あっしゅまま☆ (2016-04-08 23:05) 

ルディパパ

>ししかげさん

笑って頂き、褒めて頂きありがとうございます!

ちなみに・・・娘達は最近「ルディ松」と呼んでます・・・
認めんぞっ!<`ヘ´>
by ルディパパ (2016-04-08 23:50) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

それぞれの呼び方、全て振り向きます(笑)

あっしゅままのブログで初めて「あっくん」と出てきた時、「へそくんのところに遊びに行ったのか!?」と思ったのです(ホントの話です)

日曜日はいつも遅刻がちなルディ家ですが、気合入れて早く行きます!(`・ω・´)ゞ

ヒトミシラー、ルディパパをとくとご覧あれ!(-_-;)
よろしくお願いします!
by ルディパパ (2016-04-08 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。