SSブログ

お出掛け前恐怖の儀式

 どうしても苦手なもの、というのが誰でもあると思うのですが、苦手なものが多い・・・高所、筍と並んで三大苦手の一つが、テレビドラマなどで手首を切るシーン・・・その瞬間は映ってなくても自分の手首が切られる感覚となり耐えられず、とりあえず服の袖などで手首を隠す(守っている)・・・ルディパパです。


445a.JPG

 ルディも苦手なものがあり、散歩時の自転車、ランで初対面の吠えるワンコ、そしてもう一つが車でお出掛けする時にクレートの上扉を閉められることです。

 百聞は一見にしかず(?)!
↓車で出掛ける前の動画12秒です!ルディが激しく吠えます!


 ランに行く時も、帰る時も、クレートの上扉を閉める時は毎回こんな感じ(~_~;)

 扉を閉め終わったら吠えた事はなかったことかのようにヒマチー(ストチーだけど)を齧りはじめます・・・。

 車移動は到着前とトイレ以外はクレートで大人しくしていられるようになったし、コンビニぐらいは寄れるようになりましたが、未だに上扉閉めは苦手なようです。何でこんなに怯えるのだろう・・・?

 面堂終太郎ばりの閉所恐怖症ではない事は確かだ・・・!



445b.JPG

 月曜ルディは、留守番でグッスリ寝て、日曜の疲れも吹き飛んだようです。


455c.JPG

 リビングダイニングの一角、ルディパパコーナー横の椅子にのぼって必死のアピール・・・!

 (´;ω;`)ウゥゥ仕事から帰ってきてもう2回しただろ~!!

 
 ・・・15分後。


445d.JPG

 ルディネズ公捕獲・・・!

 ルディパパコーナーにある”ネズ公ミニピン釣りセット”を見つめてのアピールでした(-_-;)


445e.JPG

 1日に何回ネズ公捕獲してるんだ・・・!

 ↓ランキングに参加しています!

↓上の扉が閉まるのが恐いんだ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 10

ナビパ

クレーとの上蓋閉めちゃうと顔を出して周辺が見られなくなるからかな〜?
手首を切るシーンは私も嫌いです。チャンネルまわしちゃいますよ。^^;
by ナビパ (2016-05-10 06:02) 

ルディパパ

車の中ではクレートに入れないと外を見て吠えるので入れるしかありません。
クレートには上からいれるしかないし…ちょっと困ってます(-。-;

手首切るシーンの前、チャンネル変えちゃいますよね!(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-05-10 07:58) 

みぃにゃん

ネズミのおもちゃかなりロングランですね~これだけ遊んでくれると買った甲斐がありますね。
by みぃにゃん (2016-05-10 11:30) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

ロングランでありがたいおもちゃです!
遊びと運動を兼ね備えてます(*^_^*)
by ルディパパ (2016-05-10 13:23) 

ししかげ

高所、筍と並んで…筍?!筍?!笑
私も高所ダメ!!傷もダメ!!ですー
母親が看護師なんですが、小さい頃、あんたはナース向いてるよ!と言われ、人の傷を見れない(自分の傷は全然平気)私のどこが…とずっと思ってました(=▽=;)

ルディ君の切り替えの早さについ笑っちゃいました(笑)
たいして閉められる事気にしてないだろ!って(;∀;)



by ししかげ (2016-05-10 15:40) 

ルディパパ

>ししかげさん

筍…苦手です!五大苦手だとホタテ、七大苦手だと椎茸、十大苦手だと人参がランクインします 笑

ルディにツッコミありがとう!
そういう感じで記事書いたら良かったかな〜と、ハッとしましたf^_^;)「クレート自体は大丈夫なんか〜い!」とか。

それで…ししかげさん、結局看護師にはなってないの?
by ルディパパ (2016-05-10 17:51) 

こっこ

うちのこは、散歩の時にすれ違うワンコ達が最近苦手になってきたみたいで、困っています。

唸ってほえる。プードルちゃんなんて「おーこわ」って逃げちゃいます。でも中には仲良くしようと飛び跳ねて近づくことも。それはそれで、ミニピン特有の勢いに圧倒されて逃げられる。

どうしたらランの時のルディみたいに、他のワンコと仲良しになれるのですか?
by こっこ (2016-05-10 18:43) 

ししかげ

筍美味しいのにー!!
っていうかルディ君パパ好き嫌い多すぎですー笑

看護師さんなんて尊敬の尊敬!
私にはなれませぬー笑
自分は疲労骨折してても気付かないくらい大丈夫だけど人が痛いのは無理ですね(+_+)

by ししかげ (2016-05-10 20:17) 

ルディパパ

>こっこさん

お久し振りです!コメントありがとうございます!!(^^)!

もう1歳になりましたよね!
ドッグランには行っておられるのでしょうか?行っても他のワンコと遊ばないんですかね?

ルディの場合は最初から他のワンコを追いかけてました。と、いっても仲良くするというよりは一緒に走る、という感じです。

ルディが誘っても恐がって走らないワンコもいます!
ミニピン同士で集まっていても他のワンコとは遊ばないミニピンの方が多いですよ!

こっこさんが滋賀から遠くへ行ってしまったののでないのなら一度遊ばせてみたいですね~!

ドッグランに連れて行くのを嫌がるのでなければ、できるだけ連れて行って、そのうち相性のいいワンコとあえて遊べたらちょっと変わるんじゃないでしょうか?

後、ワンコと遊ばないならボール等で一緒に遊んであげるとラン好きになる可能性高いと思います(*^▽^*)

長文の割にあまり参考にならずスイマセン<(_ _)>

by ルディパパ (2016-05-10 21:29) 

ルディパパ

>ししかげさn

筍好きですか~!?匂いだけで卒倒しそうになります・・・。
何かしらの料理にキライなものが少しでも入っていると1口食べただけで気付いてしまいます(~_~;)

それらを鑑みると・・・好き嫌いが多いのではなく、”黄金の舌”を持ってしまったが故に味に敏感過ぎるのです・・・損な舌です。

ししかげさんのししかげに接する感じ、ししかげさんのママ上が「ナースに向いてる」って言われたのも分かる気がします。(*^▽^*)
by ルディパパ (2016-05-10 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。