SSブログ

おもちゃでかしこに!

 先週の真田丸・・・上田から京までやってきた藤井隆演じる佐助に草刈正雄演じる真田昌幸が「何日かかった?」と聞くシーンがありましたが・・・そうです「真田丸」は時間の概念が薄いと感じるルディパパです。

 例えば、草刈正雄が「北条へふみ(文)を届けよっ!」と命じると次のシーンでは高嶋政伸演じる北条氏政が「おのれ真田め~っ」と憤慨・・・少なくとも数日経っているはずなんだけど、テロップも何も出ないしLINEかっ!と思ってしまう。
 草刈正雄が「よし、京へ行くぞっ!」→次のシーンではもう京。1日で着いたかのような感じ!何週間かかかっているはずなんだけど・・・。これもテロップなし。

 時代考証をうるさく言うつもりはないけど、せめて〇日後・・・とか出した方が、当時の交通時間に思いを馳せやすいと思うんだけどなぁ!

 しかし今回も「真田丸」はおもしろかった!


476a.JPG

 木曜日に頼んでいたモノが届いた!


476b.JPG

 ドッグブリック!犬の知的おもちゃです!


476c.JPG

 以前何かのブログで犬は最初はできず、徐々に上手くなる・・・とか書いてて、これは面白そうだ!と購入!

 ルディの知的トレーニング兼遊び!だんだん上手になっていくルディをブログにアップだ!

 最初悩むがいい!助けを求めるがいい!

 ↓木曜日に1回して金曜日2回目!1分26秒です





完食!

 そこそこ得意みたい・・・!

↓動画でおもちゃの仕組みが分かったかなっ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・ポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


nice!(46)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 16

hana

おぉぉ!知育玩具!!
なかなか良い感じですねぇ!!
鼻から手で開けるになっていくし!!
これは購入リストに入れねば( ̄▽ ̄)
by hana (2016-06-11 08:29) 

ラーさん

すばらしい、ルディくん楽勝ですやん。5歳児に3歳児用おもちゃって感じですね。もっと難しいのが必要ではありませんか?
by ラーさん (2016-06-11 09:55) 

ノア母

知育トイ!
前から気になってたんですー♪
ルディさん凄い?
手を使って勢いよくスライド(笑)
男らしい?
人科もそうですが
脳を使うと疲労感が分泌される
らしいので
雨の日とかこれからいいですね♪


ノエルさんは…
そんな丁寧な作業は出来ない…
by ノア母 (2016-06-11 10:07) 

ナビパ

おぉ〜ワン用知的玩具なるものがあるんですね。
鼻と前脚を使って上手くスライドさせるルディくん
楽しく美味しく知的力アップ出来て優れものです。^^b
ナミへ祝福コメントをありがとうございます。m(_ _)m
by ナビパ (2016-06-11 11:08) 

あっしゅまま☆

またまたクリックしちゃいましたね??(笑)お小遣いからかな?
こんな知育のおもちゃがあるのですね??知らなかった?

ノアママの言う通り雨の日にいいですね(^-^)/
by あっしゅまま☆ (2016-06-11 13:08) 

武蔵ママ

動画w
ルディの鼻息フンフンフンフンッ!!!
手でスパーンッ!!!カリカリっ
フンフンフンフンッ!!!スパーンッ!!!カリカリっ
ニヤニヤしながら見てしまたw
かわゆす(*°∀°)=3
ルディパパの最初のおやつ仕込み中の時の余裕だぜこんなの!あー痒い((ノ`ェヾ))もニヤけた(*´ч`*)
あ!ゴムのおもちゃ?におやつを仕込むやつを武蔵に試してみたら、破壊してジャーキー食べてました……
1回で使用不可(゚Д゚)これいかに(゚Д゚)
おやつ代よりおもちゃ代で破産しかねません\\\ ٩( 'ω' )و ////
by 武蔵ママ (2016-06-11 13:21) 

てんてん

なるほろ~
これは楽しいですね
てんてんには、出来そうもありまへんけろ^^;
by てんてん (2016-06-11 14:19) 

ルディパパ

>hanaさん

すぐには上手くできないと思ったんですけどね〜!意外とできちゃうんです!
しかし、このおもちゃ、実は難易度を上げるアイテムが…!
近日中にアップします!(^o^)
by ルディパパ (2016-06-11 20:39) 

ルディパパ

>ラーさん
いつも読んでいただきありがとうございます!

ルディだけでなく、食いしん坊のミニピンは皆クリアできる気がします!(^_^;)
上にも書きましたが難易度がアップできます!
まだまだ使うつもりはなかったのですが、近々使うつもりです!
by ルディパパ (2016-06-11 20:43) 

ルディパパ

>ノア母さん

ルディ、そんなに凄くないですよ~。ミニピンは皆できるのではないかな~と思いました!
入れたのはオヤツではなくフードなのですが、1粒ずつゆっくり食べることになるのでそれもいいかなと!
ルディもメチャクチャにするんじゃないかと思っていましたが意外に冷静に・・・。(~_~;)

なのでノエルさんもできると思います!アデルさんも!
by ルディパパ (2016-06-11 21:48) 

ルディパパ

>ナビパさん

この知的おもちゃ、パグやフレブルは不利かも・・・です(-_-;)
もっと手でやって欲しかったんですが、鼻でやっちゃいますね~!
少し高い・・・ので購入を躊躇しましたが買ってみました!(^.^)
by ルディパパ (2016-06-11 21:52) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

そうなんです!悪魔の手がクリック・・・!
ししかげさんから服を頂いたので、先月は久々にルディの服を購入せず・・・もちろんボクの小遣いからですよ!

おもちゃ自体はなかなかいいですよ~!オヤツじゃなくいつものご飯からフードを抜いといて、それを使ってますので太らないでしょう!!(^^)!
by ルディパパ (2016-06-11 21:55) 

ルディパパ

>武蔵ママさん

武蔵凄っ!カムガムアミーバーを破壊!?Σ(゚д゚lll)ガーン
相当強いですね~!
ルディも相当ガジガジ好きですがなかなか破壊はできませんよ~!

動画予想以上に楽しんでいただけたようでボクは喜んでます!
身内の運動会動画を見たような感想で嬉しかった!

ミニピンには・・・おもちゃ代けっこうかかります!これからも覚悟のほどを・・・(~_~;)
by ルディパパ (2016-06-11 22:09) 

ルディパパ

>てんてんさん

こんなのが出てるとは知らなかったんですよ~!他にも犬の知育おもちゃは出てました!

予想以上に上手くできたことは誤算でしたが、暫くは楽しめそうです!(^.^)
by ルディパパ (2016-06-11 22:11) 

まりりん

ルディちゃん、すごい!
めちゃ賢い!ヽ(=´▽`=)ノ
うちの子にも必要かも・・・;
できるかなぁ・・・
by まりりん (2016-06-12 00:20) 

ルディパパ

>まりりんさん

ふくちんが食いしん坊ならきっとできるはずです!
ちなみに、ルディは今までボクが飼ったワンコの中で1番食いしん坊です!(^o^)
by ルディパパ (2016-06-12 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボーイスカウト?ルディ北へ南へ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。