SSブログ

悲しい出来事

 日曜日はルディ家地方でオフ会があり、誘われたりしたのですが締め切りとなり、土曜夜急に決まって久々にDOG RUN An.kareへ。


512a.JPG

 小夏、小麦、Lotti、かいざーくん、クラリス、定春、むにと遊び、その事を書くつもりでした。

 しかし、とても書く気分になれず、ブログを休もうかなと思いました。でも、書きたいと思います。


 ルディパパとルディママには二匹の「定春」という名のミニピンの知り合いがいます。

 今日はその一方の「定春」と遊んでいました。ひるまだの「定春」です。

 ドッグランを17時前に出て、帰宅したのは18時前。休憩しようとスマホを見たら、今まで遊んでいた「定春」の定ははからLINEがきていました。

 もう一方の「定春」、ポチタマ見聞録を書いているポチママさんとルディパパがブログで交流をしていることを知っている定ははが気づいて教えてくれたのです。

 定ははの文面は「ポチタマさんとこの・・・涙がとまりません」でした。

 ルディパパは慌ててルディママに知らせ、すぐにブログ村からポチタマ見聞録を読みました。



 ほんの一瞬頭をかすめた事が現実となっていました。

 ポチタマ家の「定春」はもういません。

 ブログには今朝、交通事故で、とだけ書かれてありました。

 正直、自分の犬以外、しかも会った事のない犬の死がこれほど悲しいこととは思いませんでした。

 ポチタマ家の人々の事を思うと・・・。

 ルディパパが、ルディの散歩の事で今までどれだけポチママさんに勇気づけられたか
 ルディパパとルディママが、今までどれだけポチタマ家の人と犬に笑わせてもらったか

 遠い東京のポチタマ家とはブログでのコメントの交流だけでしたがそれも1年になります。
 いつかは必ずあいたいと思っていました。

 先日ポチママさんがルディブログにコメントしてくれました。ルディパパがGINパパと仲良くなった経緯を知っていてくださり、その事を喜んでくれている内容でした。

 そんな心の温かいポチママさん、そしてポチパパさん、タマちゃん、清春に何故こんな悲しい出来事が起こるのでしょうか。

 そして、定春。ルディと同じ悩みを持つミニピンでした。

 ルディパパは何もできません。

 事故の経緯は分からないのですがあえて書きます。

 愛犬が事故で死んだら「虹の橋」に行って・・・と慰めることになるでしょう。しかし、「虹の橋」に行ってしまわないように人間社会から愛犬を守りましょう。「虹の橋」なんて、若くして行くところではないです。
 
nice!(51)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 28

モモックス

私も先ほどここを覗く前に名前のタイトルだけきになり・・
不慮の事故、急な出来事はとくになかなか受け止められませんね。
とてもとても悲しく思います。
by モモックス (2016-07-18 00:24) 

こっこ

とってもつらいです。飼い主さん達は、信じられない、受け入れられないというつらい夜を過ごされているかと思うと、やり切れません。そのわんちゃんが幸せな生活を送れていたことは確かなので、それだけが救いですね。

ルディの元気も、遠くから自分たちのことのように願って毎日ブログを見ています。
by こっこ (2016-07-18 01:37) 

嵐ママ

初めまして、私もルディパパと同じです

自分の犬以外の子の死がこんなに辛いなんて、、、
皆さんのブログの楽しい愛犬とのお話を毎日見ている内に
会った事が無いのに、まるで知り合いのワンちゃんのような気がするほどでした

私自信が皆さんのブログで心のリハビリをして、笑わせてもらい
嵐をブログの中で見つけているのかも知れません

何だか変な文章になってしまいましたが、皆さんの愛犬と飼い主の方々の楽しい幸せな時間が長く続きますように
そして幸せのおすそ分けを少しだけ、いただけたらと思います

こんな時に不謹慎ですが、ルディパパさんのブログを、いつも楽しみにしています(真田丸の話もけっこう好きでした)
by 嵐ママ (2016-07-18 05:55) 

みぃにゃん

ご冥福お祈りします。ルティパパさんのおっしゃるとおり若くして行くところではありませんね。
by みぃにゃん (2016-07-18 11:14) 

あっしゅまま☆

突然の訃報に言葉がみつかりません。

1年間、ブログのお付き合いでも会ってるのと同じです。
それだけにルディパパもルディママもお辛いと思います。
ポチタマさんはもっとお辛いと思います。
定春くんのご冥福お祈りします。

by あっしゅまま☆ (2016-07-18 14:42) 

ルディパパ

>モモックスさん

悲しい記事にコメントありがとうございます。

詳しいことは分かりませんが、亡くなった定春くんは、ルディと一緒で散歩時に自転車が通るとパニックになるんです。
ポチママさんもいろいろ頑張っておられたのですが、ルディよりヒドい状態でした。

先日も「ルディと定春は性格が似てますね」とコメントし合ったばかりだったので、ルディ家もショックです。

by ルディパパ (2016-07-18 15:12) 

makkun

ポチママさんの気持ちを察すると私も居た堪れなくなります・・・
定春ちゃんの短い生涯に私も涙が流れ身体が震えて来ます。
可愛い愛犬・家族命で過ごされて来ていたと思いますので
慰めの言葉も見つかりません・・・・
ルディパパさん・ママさん!
ポチママさんのを応援して上げて下さいね~

by makkun (2016-07-18 15:56) 

ルディパパ

>こっこさん

ポチタマ家のポチママさんとはブログでのコメントですが付き合いが1年になります。
ブログを毎日読んでいたので、ポチタマ家のミニピン達が凄く身近に感じるんです。
ボクやルディママの悲しみなどはポチママさんと比べれば天と地の差ですが、参ってます。

ボクも、こっこさん、「読んでくれてるかな?」とよく思ってます。
by ルディパパ (2016-07-18 18:12) 

ルディパパ

>嵐ママさん

こちらこそはじめまして。

ポチママさん、カイクラさん、クロムくんのところのコメントで見たことがあります。

今年の1月に15歳で亡くなった嵐くんですか?違ったらごめんなさい。
もしそうなら写真を見ました。
15歳の時の写真なのかどうかは分かりませんが、イケピンでしたね、嵐くん。

嵐ママさんのような境遇の人がブログを見ているなんて、ありがたいことです。

保護犬を引き取られるのでしょうか?

悲しい出来事がありましたが、また「真田丸」の事も書きますので、これからもよろしくお願いします。
by ルディパパ (2016-07-18 18:29) 

hanaパパ

こんばんは。
お昼ごはん定春くんブログを見て意味が分からなかったんですが、ルディパパのおかげで分かりました。
ポチタマ定春くんは犬ブログからたまに拝見して存じておりましたので驚きました。
ただただご冥福をお祈り致します。
ルディパパ書いてくれてありがとうございました。
by hanaパパ (2016-07-18 18:54) 

嵐ママ

ルディパパさんが他の方のコメントを通して知って下さっていたなんて、、、
お恥ずかしいです

今年の1月に15才で見送った嵐です

写真をみてくださったなんて15才の時の写真です

イケピンの若々しい白髪の無い、白内障(手術後に網膜剥離で失明)がありましたが、、
可愛い可愛い大事な我が子でした(笑)

皆さんの楽しいランの話や、ミニピンあるある
本当に楽しく読ませていただいてます
癒されます

これからもよろしくお願いします
by 嵐ママ (2016-07-18 18:59) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

コメントありがとうございます。
人間も、犬も、早い死は辛すぎます。
by ルディパパ (2016-07-18 23:10) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

悲しい記事にコメントありがとうございます。
昨日、今日と話しを聞いてくださり感謝です。
ボクも落ち着いてきたので定春くんのご冥福を祈ります。
by ルディパパ (2016-07-18 23:14) 

ルディパパ

>makkunさん

コメントありがとうございます。
本当に悲しんでくれているのがコメントから伝わり、また涙が出そうです。
微力ですが、応援していきたいと思っています。
by ルディパパ (2016-07-18 23:27) 

ルディパパ

>hanaパパさん

ポチタマブログは、ルディを迎えた1年半前に全部読んだんです。
それから勇気を出してコメントして・・・。
ブログコメントで仲良くさせてもらうようになり、ルディと定春の共通の悩みもあり・・・。
かなりショックなことでした。
hanaパパ、コメントありがとう
by ルディパパ (2016-07-18 23:48) 

ルディパパ

>嵐ママさん

10歳以上にミニピンで白髪がないというのはビックリしました。
ジャックラッセルブログで拝見しました。
最後は一緒に過ごされたとポチママさんのブログコメントで知っていました。

まだまだ先の話だと信じていますが、いつかの日はルディ家もそうありたい、とルディママも言っています。

先程も書きましたがよろしくお願いします。


by ルディパパ (2016-07-19 00:00) 

さゆり

どんな状況でのことかわかりませんが…


ちゃんと見てたら、ちゃんと○○してたら…
人間の子供も同じですけど、事故って本当に一瞬のことですよね。
とこの誰にでも起こり得ることで、もしかしたら明日は我が身。

ブログは読ませてもらってませんでしたが、同じくミニピンであるということでやはりOTOの身と重なり涙が出ます。

どんな慰めも届かないくらいの悲しみの中にいらっしゃるでしょうね。
それを思うと胸が痛みます。
by さゆり (2016-07-19 01:14) 

小梅姉

事故ですか、ショックですね。
私も、ブログのコメントやりとりしてる、ワンちゃんの訃報に涙しました。
いつか会えたらとは、思っていましたが、実際に御会いした事は無くても、涙がとまりませんでした。
ご冥福をお祈り申し上げますm(__)m
by 小梅姉 (2016-07-19 01:39) 

ルディパパ

>さゆりさん

ブログコメントでの交流が1年のルディと同級生の事故でした。
散歩中にパニックになるのはルディも一緒で励ましあったりしていたので本当にショックです。

OTOも車の中でハーフチョーク、ハーネス抜けたとのこと。気をつけてくださいね。

コメントありがとうございました。
by ルディパパ (2016-07-19 10:25) 

ルディパパ

>小梅姉さん

コメントありがとうございます。

ブログを始める前には、こんなに深い思いになるとは思っていませんでした。

ブログを通して楽しい交流が増えました。とても嬉しいですが、どうしても悲しいこともありますね。

今朝読ましてもらった天寿をまっとうした別れでも悲しく寂しいです。
by ルディパパ (2016-07-19 10:28) 

hana

まず先に面識等はありませんが同じミニピンファミリーとして
定春のご冥福を心よりお祈りいたします。

改めて人間社会から守る責任の重大さを実感しています。

ルディパパさん。心に響くコトバありがとうございます。

ルディ世代の急逝ビックリしました。
私は面識も絡みも無いのにこんなにショックを受けるとは思いませんでした。
同じ犬種の同世代というだけなのにとても不思議です。。。

虹の橋。
とてもせつないです。

by hana (2016-07-19 11:00) 

まろママ

突然のことにビックリして言葉もありません。
ただただ涙があふれるばかりです。
ポチママさんの気持ちを思うと・・・
いつかは必ずその時が来るのを覚悟しなくてはいけないけど、早すぎる虹の橋は辛すぎです。
by まろママ (2016-07-19 12:18) 

まりりん

言葉が見つかりませんが・・・
御冥福をお祈りしております。
事故なんて、ほんと、ないワ・・・
飼い主様のお気持ちを考えると胸が張り裂けそうです。

by まりりん (2016-07-19 20:17) 

ルディパパ

>hanaさん

ボクもショックの大きさに自分自身驚いています。
そんなボクの思いの何百、何千倍の悲しみと、これから背負っていく様様な事・・・。ポチママさんの事を考えると胸が張り裂けそうです。

ルディ一匹の散歩もまともにできないボクが、多頭飼いとか考えたりして甘かったと痛感しました。

ルディと同世代・・・そうなんです、ルディより二ヶ月ほどお兄ちゃんでした。

リッチも気を付けてくださいね。コメントありがとうございました。
by ルディパパ (2016-07-19 21:34) 

ルディパパ

>まろママさん

コメントありがとうございます。
ポチママさんとはブログにお互いコメントしたりしていたので本当に心配しています。

まろママさん、お疲れさまでした!
そして、Facebookで写真付きのを送ろうと思いましたがそれは自重して・・・

お誕生日おめでとうございます!

こちらでのお祝いですいません。

by ルディパパ (2016-07-19 21:39) 

ルディパパ

>まりりんさん

コメントありがとうございます。

胸が張り裂けそうです。あってはならない事なんです・・・。
by ルディパパ (2016-07-19 21:41) 

うっちゃん

定春ちゃんや残されたご家族のことを思うと胸が痛みます。
なんだか他人事とは思えずコメントにも言葉が見つかりませんでしたが、ただただご冥福をお祈りいたします。
by うっちゃん (2016-07-20 11:45) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

こういう時、コメントにも言葉が見つからないのは当然です。それでもコメントくださりありがとうございます。

シューくんは大丈夫だとおもいますがこれからの長い犬生、気を付けてくださいね!ボクも気を付けます!
by ルディパパ (2016-07-20 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。