SSブログ

散歩で出逢った婦人はいい感じ

 ミニチャピンシャーって、”ドーベルマンの小さいの”と思いがち・・・ミニピンと暮らしている人は知っていることと思いますが、実はドーベルマンよりミニピンは歴史が古い・・・ジャーマンピンシャーから改良された犬種なんですが、ルディを迎える前まではドーベルマンの小さいの、と思っていたルディパパです。


514d.JPG

 ちょっと嬉しい事がありました!


514a.JPG

 仕事から帰宅して”ぱりんこ 梅味”を食していたら・・・嬉しいことが!この写真を見て何が嬉しいか分かりますか?
 分かった人はコメントして下さい!正解者には何かプレゼントを!と思いましたが写真が少し分かりにくいのと、明日の結果発表で「つまらない!」と思われそうなので今回記事の最後に答えを書きます。時間があるヒマな人は考えてみてください!素敵なプレゼントを贈呈できなくて残念!

 (注)そもそも”ぱりんこ”を知らないという人は答えを導き出す事が不可能なので考えるのをやめてください。


514c.JPG

 ”ポトッとルディ”。パペットをポトッと持ってきます。ルディママにはボールをポトッと持ってきます。使い分けてます。

 嬉しい事の話はぱりんこの話・・・。
 じゃなくて、嬉しい事はもうひとつあったのです!

 ルディ散歩ではちょくちょく犬とあいます。しかし、何回か書いていますがルディ家近辺のワンコ飼い主は冷たいです。ワンコは吠えてくるし、飼い主は謝りもせず避けていく・・・。

 「ルディは散歩時に吠える!」とよく書いているので誤解されがちですが、ルディはワンコには吠えません。なので、他犬飼い主達は自分のワンコが吠えるので、ルディパパが自転車を避けるかのようにルディ(犬)を避けているか、ルディの風貌に恐れをなしているかのどちらかです。

 そんなルディ家近辺ですが、以前にあった柴犬とミニチュアダックスを多頭飼いで散歩されている婦人(ルディパパより明らかに年長者です)は感じがいい!

 と、いっても2回しか会った事がないのですが、少し言葉を交わしたりしたのです。

 そして、昨日3回目の遭遇・・・!

 すれ違う形での遭遇でした。それでまずは挨拶。


514b.JPG

 写真は柴犬とミニチュアダックスが去って行った後です。

 婦人は、柴犬をリードで、ミニチュアダックスはなんとノーリードです。交通量の少ない住宅街の中を散歩されています。

 そのミニチュアダックスはフレンドリーで、ルディに近付いてきます。散歩時にワンコと会うと行きたがって「クーン」と鳴くルディですが、グイグイ来られると困惑して逃げていました。

 婦人は「しっかり体重管理されていますね」と声をかけてくれました。おぉ、ルディを見ただけで分かるのか、婦人よ!という気持ちで、ヒトミシラー・ルディパパは精一杯の笑顔で、
 「そうなんです、よくジャンプするので体重が重いと足腰に負担で・・・」と答えました。

 「立派ですよ」と婦人。「足が細いですものね」と更に婦人。

 おぉ!婦人に言われると何だかすごく立派な事をしている気持ちだっ!

 気分を良くしたルディパパもミニチュアダックスは8歳だ、ということを聞き取ることに成功したりしました。でもヒトミシラーなので柴犬は何歳か聞かないていたらくです。

 でも、婦人はヒトミシラーでも話しやすいとてもいい人でした!ミニチュアダックスもフレンドリーだし、また散歩中にあえたらいいな!
 などと思っていたら(今でも思ってます)・・・。


 「本当に科学の力って・・・すごいですねぇ・・・あんな大きい犬をこんなに小さく・・・」と婦人。


 婦人~!やっぱりあなたもミニピンの事をドーベルマンの小さいのと思ってるんか~い!それに、科学って・・・!

 「はぁ・・・」と答えたルディパパでした。


↓答えは・・・”ぱりんこ”が1袋に3枚入っていた!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 12

モモックス

えっまじで?!当たらなかった~残念!
その袋だけですか?得した気分ですね。
最初はぱりんこを割る音に反応してルディがぺろちゃんになるところを撮れたってことかなと思いました。
梅味知らなかった~明日見に行こう(^^)
最近、Mおっさんがサブタイトルをいきなりそれだけ可愛く連続で言い出したりしてビックリするときあって~きっと
気に入ってるんですね(^^)
「フンガイっ!大事っ!」とか
by モモックス (2016-07-21 01:31) 

もげ犬

前回の散歩の話題、完全に出遅れてコメント残せませんでした。
同じく悩んでらっしゃる方の話とか「あるある!」と興味深く読ませていただきました。こうやって情報交換ができるのってすばらしいですね。

さて、ぱりんこですが、梅味があるのですね(論点違う)。

クロムは散歩中のワンコに吠える事が・・・実はあります。
でも大きさや犬種というより、完全に決まった相手限定なので
そのワンコを遠くから目視できた時は散歩の経路を変更するようにしてます。好きすぎるか苦手かのどっちかだと思うんですが、困ったものです。

by もげ犬 (2016-07-21 02:01) 

みぃにゃん

ワンコをみてくれているのはなんだかうれしいですね。
ダックスちゃんのノーリードはちょっとキになりますが
事故にあわないように願いたいものです。
by みぃにゃん (2016-07-21 07:41) 

hana

オチで爆笑www
違いますと説明する気力すら吹っ飛びますねw

うちの彼は写真やTVで大きさがわからないと
ドーベルマンだかミニピンだか違いがワカラナイと言います(汗;
飼い主ですらコレですから・・・・

私の夢はリッチを【本物のドーベルマン】と遊ばせることです!
なかなか近所に【本物】がいなくて、1回だけ見かけたけどそれっきり・・・
たぶん人が居ない夜遅い時間の公園にいるっぽいんですよね~

by hana (2016-07-21 09:29) 

ちぃ★

ぱりんこを袋のまま割って1枚だけきれいに割れた!っていうのかと思いました(笑

私もドーベルマンの小さいのかと思っていました。スミマセン(汗
by ちぃ★ (2016-07-21 10:49) 

OTOかーさん

ええええええーーーーっp(`Д´)q
答えようとしたのにぃーーーーー!!!
正解だったのにぃーーーーー!!!!

くっそー!!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
by OTOかーさん (2016-07-21 13:50) 

ルディパパ

>モモックスさん

ボクは撮影ヘタなので家ではスマホ連写です。そうすると1枚ぐらいペロンチョがあります。
「バババババッ!」って連写。気持ちいいですよ〜。整理するの面倒臭いけど。

ぱりんこ、梅味も美味しいよ〜!モモックス地方、売ってるかな?♪(´ε` )

Mおっさんが言ってるとこ見たいな…( ̄▽ ̄)
by ルディパパ (2016-07-21 15:19) 

ルディパパ

>もげ犬さん

情報交換、お褒めいただき光栄です。是非これからも情報をよろしくお願いします。(^o^)

クロムくんが興奮する…柴か、柴犬かっ!?(違ったらごめんなさい)
ワンコの苦手なものに対して道を避けるのは常套手段ですがどうしようもない時は「南無三!」と唱えてすれ違い…やっぱり吠えます(~_~;)

ぱりんこ梅味は、発売されてはすぐに消える必殺”季節限定商品”です。
でも意外とイケますよ!
by ルディパパ (2016-07-21 16:08) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

ノーリードのミニチュアダックスは、見ていると本当に賢く、飼い主さんの言うことをよく聞いていました。
でも、ノーリードは駄目ですよね〜!
by ルディパパ (2016-07-21 17:56) 

ルディパパ

>hanaさん

hanaさんを爆笑させることができて幸せ…
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ルディはドーベルマンと遊びましたよ〜!エヘン!( ̄^ ̄)ゞ
ドーベルマン、実際に触れ合ったら、ミニピンより大人しい!獰猛な感じ、偏見なんですね〜!
ゴールデン(ゴールデンの飼い主さんすいません)の方が獰猛率高いです(~_~;)
by ルディパパ (2016-07-21 18:01) 

ルディパパ

>ちぃ★さん

ボクもドーベルマンの小さいの、と思っていたので無理もありません!
これを機会に覚えといてください〜(^o^)

ぱりんこ、残念!3枚入ってたんです!*\(^o^)/*
by ルディパパ (2016-07-21 18:03) 

ルディパパ

>OTOかーさんさん

さすがOTOかーさん、分かりましたか〜!(^o^)
プレゼントあげたかったのに!残念!

OTOかーさんも、是非ぱりんこを買い求めて、3枚入ってるのを探してください!

日曜日、パン美味しかったです!
OTOかーさん、ガンバレ!
by ルディパパ (2016-07-21 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。