SSブログ

ドーベルマンとラン!のつもり・・・

 ルディ家地方、月曜日の朝と夜の冷え込みようは何なんだ!?ルディに1日限定でヒーターを出してやろうかと思ったけど、1度出したらウルサイので今回は出さなかったルディパパです。



 前回ドッグカフェに行った記事でしたが、カフェの後・・・!

596a.JPG

 DOG RUN An-Kareへ!

 ルディ家はランチをしていたので14時頃の到着でしたが、楽しい時間を過ごしました!



596g.JPG

 もちろんバルダーも一緒に!


 バルダーはランでは控えめで隅っこで過ごしていましたが、後半はランの中央にも出てきてボールを追いかけたりしていました!回数をこなせばラン好きなミニピンになるんじゃないかなぁ!



596j.JPG

 ルディも何回か会っているドーベルマンのシェリーとアンバー。アンバーとは久々でした!初夏の頃ルディとGINの神田SAに何回か招待しましたが都合が合わずでした。



596k.JPG

 そしてアンバーの同居犬タム!Facebookで皆に心配されたタムですが、元気でしたよ!まだ”安静”とのことでリード着用。リードを離せば動きまわりそうな(そうな、ではなくおそらく動きまわる)元気さで一安心!



596i.JPG

 兵庫のオフ会以来のレオン!こういう集まりにまたこれたらいいですね!



596h.JPG

 ルディは遅れて到着したので先に来ていた弟分GINは走り疲れていて休憩中。

 相手がいない、と判断したのか・・・!



596c.JPG

 何とドーベルマンを誘うルディ!

 今回、ドーベルマンが・・・何匹か来ていたのです!(すいません、ハッキリ分かりませんでした)

 ル、ルディ!確か大型犬トラウマだっただろ・・・大丈夫か!?それともドーベルマンはやはり同じ匂いがするのか・・・!?



596d.JPG

 ルディの誘いは無視されていましたが。そのうちルディとは関係なく、ドーベルマン達は2匹で遊び出し・・・!



596e.JPG

 ”誘い”成功!とばかりに一緒に走るルディ・・・。いやいや、成功ではなく、彼らが遊び始めただけなんだけど・・・。

 ルディパパはこんな写真でしたが・・・。



596f.JPG

 写真右側のドーベルマン、ベルーアのママ(ドベ1、ミニピン2、イタグレ2、ヨーキー1の大家族)がインスタで素敵な写真をアップされていたのでお借りしました!ありがとうございます!

↓勘違いルディ、ドーベルマンと走る走っているつもり、22秒です



 大型犬と1対1で遊ぶ時はいいのですが、大型犬2頭と小型犬1頭で遊ぶ時はぶつかる可能性が高いですね、これからは注意します。

 それにしても、ルディ家が会ったドーベルマンはミニピンとの同居犬も多いからか温厚な犬ばかり。ミニピンの方が威張っているぐらい!以前、脱走したドーベルマンが警察官を・・・!的なニュースをテレビで見て、その明らかに悪意ある放送に腹が立ちましたが、本当に温厚です!

 ルディ家としては温厚なイメージがあるゴールデンレトリーバーに何回も恐い目にあわされており、イメージって違うな~と思う次第。(もちろん、温厚なゴールデンも何回も会ってます)




596l.JPG

 16時ぐらいから急激に涼しくなり、またルディは走り出しました!写真は先月のオフ会往路のSAでも遊んだこはくと!



↓1分55秒と長いので興味がない方はスルーしてください!
 でも、最初ピンク服GINとルディが走っているのを撮っていたら、ルディがオレンジ服こはくに気付いて「ん!?走るのか?」と誘い、走り出すのが映っているのでドッグラン好きの人は是非!




596m.JPG

 最後はありんこさんに貰った写真!気に入ったので載せさせてもらいました!(むに!次は走るぞ~!)

↓またも1日の閲覧数記録更新!ありがとうございます!しかし、その割にはポチが減り、やっぱりカフェ記事は面白くなかったか・・・と反省のルディパパに励ましのポチッとをしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村


↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ



nice!(57)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 20

レオン母さん

日曜日はありがとうございました。加西のオフ会以来、2度目のわらわらでしたがとても楽しかったです。

レオンが噛んでしまった手は大丈夫でしたか? 連絡の手立てもなく、ずっと気になっていました。本当にすみませんでした。ごめんなさい。

レオンはやはりあの大きさから、体力ありありなのか 何処へ連れて行っても往きも帰りも車の中で(クレートの中です)寝た事がありません。もちろん先のオフ会の帰りも初を期待したのですがダメでした。
それが!!今回 寝ました!!
熟睡ではなかったけれど…
なかなかみんなと絡めずエリアの奥の方へ行くレオン!気がつけば前に
ドベ 後ろにドベ 横にはハスキーとレオンには少しハードルが高かったかもしれません 笑
昔、実家でドベを飼っていた私もあの数には少し緊張しました 笑笑

本当に楽しい時間でした。
臆病だけど乱暴者でもあるレオンですが 凝りずにまた誘って下さいね。これからもよろしくです[exclamation]?
by レオン母さん (2016-10-11 07:45) 

あっしゅまま☆

ルディ凄い??(o_o?)?

ドベちゃんに引かれても不死身やね?あっしゅならキャンキャン?で退散やよ(???)

これからはルディの季節だね?
あっしゅは冬眠かな(笑)今も毛布に包まって寝てます。
by あっしゅまま☆ (2016-10-11 08:41) 

嵐ママ

おはようございます

朝から動画を鑑賞してしまいました(時間と戦いながら)(笑)

涼しくなってランの季節ですね
ランで走る姿、とっても楽しそうです

ミニピンとドベちゃんも可愛いし、ミニピンのあの華麗な走り
本当に可愛い(*^。^*)

思わず笑顔、やっぱり可愛いですねミニピン(笑)
by 嵐ママ (2016-10-11 08:53) 

ナビパ

おっダックスのタムちゃんですね。嬉しい〜^^b
相性は大きい小さいや犬種関係ないですよね。
側から見てるとドーベルマンやシェパード等大きくて黒系ワンちゃんが悪者にされちゃうことが多々あります。
いつも思うのですがスポーティでカッコ良く走るミニピンちゃんたちを同席させてもらって撮りたくなちゃいます。^^
ラストの一枚大好き^^b
by ナビパ (2016-10-11 09:18) 

GINパパ

日曜日はお疲れ様でした。
天気が心配されるとこでしたが 朝方に雨もあがってよかった。
GINは午前中 ドベと爆走していたのでルディが着く頃には休憩。
でも 最後の方はルディ兄貴と走ってくれたから良かったかなぁ?。
GINも大型犬と走らすの初めてで 衝突が心配でした。
やはりデカイGINでも ドベの体重には勝てません…。
きっと…
僕は3日連続のドッグランでしたので 今日はクタクタです。
今週は早々に寝て疲れとり 土日にそなえます[わーい(嬉しい顔)]
by GINパパ (2016-10-11 09:20) 

hana

わかる!わかります!!
犬は見た目じゃないんです!!
うちの近所にもお利口なシェパードがいます!!
そしてお利口だはないラブラドールがいます・・・・・
もし同じ事しても見た目でどっちが怖がられ騒がれるか・・・・・
人間も犬も見た目で判断は良くない!!

なんだなんだ?
何トークになってしまったんだ??

お昼行って来ます。
by hana (2016-10-11 11:59) 

ルディパパ

>レオン母さん

日曜日はありがとうございました(^^)
そしてご心配いただきすいません。

大丈夫です!カスリ傷ですので!

実はルディママはルディを迎える1年半前までは犬が苦手(嫌い、てはなく怖い)で、ルディを可愛がるようになってからもルディ家初期のわらわらでは他のワンコを触れなかったぐらいなんです。

でも、1年の間に随分犬に慣れて、ルディ以外のワンコも触ったり抱っこできるようになりました。

しかし、悲しいかな慣れたルディ以外の犬を抱っこから誰かに渡したり、降ろしたりが苦手で、それでボクが抱っこする時、ルディママからレオンくんをちょっと無理やり奪うように抱っこしようとしたんです。それでレオンくんもビックリしたのかな、と思ってます。

レオンくんも、オフ会から今回のわらわらで、たくさんの人に抱っこされたのもあまり経験がないだろうし、警戒心があったかな…。

レオン母さんがせっかく仕事を休まれてこられたのに、ちょっとガッカリな思いをさせてごめんなさい!ボクの配慮が足らなかったのもあるので気にしないでくださいね!

レオン母さんが嫌な思いをされて、わらわらにもう来なくなってしまうのが嫌でしたので黙ってようかと迷いましたが、レオンくん、噛むような犬ではないと思います。でも、わらわらでは子供が急に触ってくることもありますので、気を付けてあげてください〜!

ミニピン大先輩に失礼を承知ですいません!


レオン母さんは昔ドベ飼ってたんですか!
その話もお聞きしたいし、レオンくんを仕切り直しの抱っこ(笑)したいので、是非また遊んでくださいね!♪( ´▽`)
by ルディパパ (2016-10-11 13:15) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

あっしゅ、まだ冬眠早い!(笑)

これからはあっしゅの季節でもあります!(^^)

あっしゅ、子供トラウマを克服したのか?
あっしゅが子供に吠えてとーちゃんに怒られてるの、かわいくて仕方なかったですけどね!f^_^;)

ルディも夜はしまホイに潜って全然出てきませんよ〜!(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-10-11 14:00) 

ルディパパ

>嵐ママさん

お忙しい朝に動画鑑賞させてしまい申し訳ありません(^_^;)

しかし、喜んでもらえて良かったです!

嵐ママさんはボクなんかよりずっとミニピンの良さを知っておられると思いますが…

あえて言わせてもらいます!

いいですよ〜!ワンコ!可愛いですよ〜!ミニピン!(^^)
by ルディパパ (2016-10-11 14:34) 

ルディパパ

>ナビパさん

最後の一枚いいでしょう〜!(^^)

しかし、残念ながらボクが撮ったのではありません(T . T)

撮った人、ボクよりデジイチデビューが遅かったのに!( ̄Д ̄)ノ

…いい写真貰えたからよしとします…f^_^;)
by ルディパパ (2016-10-11 14:38) 

ししかげ

衝突しそうって冷や冷やしながら見たら案の定Σ( ̄□ ̄)

こはく君ってこんなに走るんですねー!
1:36くらいの「あれ、GINか、今はこはくと走ってるねん」と言ってそうなルディ君の今はGIN君じゃない!感が笑えました(;∀;)

by ししかげ (2016-10-11 15:40) 

ルディパパ

>GINパパさん

大型犬は2頭以上だと気をつけないとですね〜!悪気なくぶつかるとさすがのGINも吹っ飛びますよね!

ルディがこはくと走った時、GINが休憩しているドベのところに行ってましたよね!GINパパがGINをルディ達と走らせようとGINを連れてくるのだけど…。
また、GINはドベのところへ!

1番走ったのはGINパパかな?(笑)

ボクも土日に備えま〜す!(^^)
by ルディパパ (2016-10-11 18:00) 

ルディパパ

>hanaさん

ラブラドールもすごく大人しくて人懐っこいのから、獰猛なのまでいろいろですよね〜!

ルディの散歩中にたまに会うラブラドール、ルディを見ると飼い主さん(男の人)が踏ん張るぐらいに引っ張るんですよ〜!

もし飼い主が負けてラブラドールが突進してきたら、すぐにルディを抱き上げなきゃ!と緊張してます(-。-;
by ルディパパ (2016-10-11 18:06) 

ルディパパ

>ししかげさん

こはくとは何回も会ってるのですが、正直ビックリしました。
小さいので俊敏で、あっしゅのように先頭を走ってくれるのでルディとはフィーリングが合ったみたいです!(^^)

GINは今回ドベが大好きになってしまい、走るのをそっちのけでした。
GINパパが何回も連れてくるのだけど、すぐにドベ達の元に戻ってしまうGIN、かわいかったですよ〜!♪( ´▽`)
by ルディパパ (2016-10-11 18:10) 

アンバーママ

ナビパさん
アンバー&タムママです!
先月タムが突然倒れまして…ピン友さん達にも大変ご心配をお掛けしたんですよ。
お陰さまで本日も病院に連れて行って、あと2週間分のお薬を頂き、もぅ病院には行かなくてよいと言われました。
タムはアンバーと言う我儘な妹を迎えてからミニピンのオフ会やミニピン仲間でのランランにしか参加してないので自分はミニピンだと信じているようです(笑)
これからもルディパパのブログに登場するかも?知れませんのでよろしくお願いしますm(__)m
by アンバーママ (2016-10-11 21:59) 

モルツ

日曜日は有難うございます。
ルディ君もGIN君もこはく君も若いですね~
モルツの若い頃を見てるようです。
モルツは年を取ったせいかじっとしてる事が多くなりました。
歳の変わらないカシス・ヱビスは「神様」には行くのに、ルディ君やGIN君に絡まないのはちょっと寂しいです。
飼い主は人見知り?なのにルディ君は犬見知りではないですね(笑)
ヱビスは大型犬にはそんなに物怖じしないんですが、これからは我が家も要注意です。

by モルツ (2016-10-11 23:32) 

ルディパパ

>アンバーママさん

ナビパさんのところのナミちゃん、ビビちゃんはミニチュアダックスのシニア犬ですが、タムのように元気です!
お出かけもよくされてるんですよ!(^^)

先日のタムは表情も明るくて、本当に良かったです!
by ルディパパ (2016-10-12 07:56) 

ルディパパ

>モルツさん

1年前にはじめてモルツ家とご一緒した時は確かにモルツはもっと活発でしたね〜。
でも、先日も充分元気でしたけどね!(^^)

カシス、ヱビスは、春にご一緒した時は走るのが好きそうだな〜と思いましたが…(⌒-⌒; )

モルツさんも一緒に走ればきっかけとなって走り出すかも…。(^_^;)
冗談ではなく、飼い主が走るとバ〜ッ!と走り出してそのままワンコ同士で走ったりしますよ〜!(^^)

日曜日、よろしくで〜す!
by ルディパパ (2016-10-12 08:01) 

りん

初めてコメントさせていただきます。
私はミニピンとドーベルマンと暮らしています。
平日休みなので なかなか他のワンコ達と遊べないのですが、
遊びに行った気になったりしつつ
ミニピンブログを楽しく読まさせてもらっています。
家のドーベルマンはルディっていうんです!
そしてこの日記に一緒に走ったドーベルマン達とお友達なんですよー。
なので思わず、コメントしちゃいました。
またいつかチャンスがあったら ルディくんともお会いしてみたいです。
その時は、よろしくお願いします[m(_ _)m][右斜め下]
by りん (2016-10-12 12:48) 

ルディパパ

>りんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!(^^)

月曜日にベルーアのママさんのインスタを見た時、コメントに「ルディ」の文字を発見しまして…りんさんのインスタも見させてもらってました。f^_^;)
ルディくんとミニピンフェイちゃん!ですよね!

かなり東に住んでおられるようですが、是非チャンスがあれば遊びたいです〜!

ルディとルディで遊べれば楽しそうです〜!♪( ´▽`)
by ルディパパ (2016-10-12 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドッグカフェへ!雑草を食む動物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。