SSブログ

さようなら!しまホイ!


 夕方散歩が寒い!寒すぎる!のルディパパです。

 水曜日はルディ家地方は日中暑いぐらいだったのに、仕事が終わって17時半に大急ぎでルディの散歩に行っても、暗いから写真も撮れないし、寒いし、ルディもテンション低いし・・・。



623a.JPG

 ルディブログを長く読んでくれている方々は充分にご存じだと思うのですが、ルディはヒーターが大好きです。

 去年の2月にルディを迎えた時は当然既にヒーターがあり、その時はそれほどヒーター前に陣取っていたような記憶はありません。



623d.JPG

 近頃のルディは朝もしまホイ、夜もしまホイ・・・しまホイに潜る事を覚えてすっかり毎日しまホイ祭りだったのですが、これはヒーターを出してなかったことも大いに関係あるのです!

 去年の今頃より少し前、ちょっと寒いなぁと何も考えずにヒーターを出して後悔しました。

 「今日はヒーターつけなくてもいいな!」という日でもルディの「ヒターつけろ!」が凄まじかったからです。

 思えば、ミニピンルディがここまで寒がりとはまだ分かってなかったのです!



623b.JPG

 ここにきて朝夕めっきり冷えだしたので、遂にヒーターを出しました!

 その時ルディはどうする・・・!?と、ヒーターを出した瞬間を動画に撮りましたよ!



623c.JPG

 しかし・・・ヒ-ターを見たルディが小躍り!・・・を期待したのに、覚えてなかった・・・!

 動画は、ただルディママがヒーターを出しただけ、という動画になってしまいボツに。

 ルディ、あんなにヒーター好きだったのに!匂っただけです・・・!



↓ヒーターを覚えてないルディにヒータースイッチオン!30秒です!




 思い出したようです・・・!

 このガスファンヒーターが暖かい風を出す事を・・・!



623f.JPG

 こうなったらもう動きません!「遊べ!」もしばらくありません!ただただ暖まるのみ・・・。

 ルディ家はこれから、ルディの「ヒーターつけろ!」に悩まされる事でしょう。



623e.JPG

 ヒーターの事忘れてただろっ!

 この後もずっとヒーター前でした・・・。



623g.JPG

 ・・・・・・



623h.JPG

 さようならしまホイ・・・!ありがとうしまホイ!しばらくお役御免だ・・・!


↓ヒーター万歳!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(60)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 14

ロン

我が家のしまホイ的な物は、完全に布団?ソファ?扱いです(笑)

と、いうのも事情があって
既に私からすると、ちょっと暑い位の暖房でして。(*_*)

もっと寒くなったら、潜ってくれるかな?と期待しています(・・;)

by ロン (2016-11-03 02:11) 

きぃ

真正面で温まっているのですね(#^.^#)
大好きな温かい風が出てくるから
離れられないですよね♪
忘れ去られたしまホイ・・・
今度は春先くらいに活躍しますかね♪
by きぃ (2016-11-03 06:49) 

かいざーくんとクラ子の母

ルディは使い分けがちゃんと出来ていて
賢いですねぇ♪

シマホイよりヒーターの方が
どれほど暖かいかちゃんと知ってる!!

かいざーくんなんていまだにシマホイ愛用者
オコタだと暑すぎるし エアコンだと肌寒いし・・・
で シマホイ INとなります(^^;;
by かいざーくんとクラ子の母 (2016-11-03 07:30) 

てんてん

てんてんも南国生まれだから寒いのは苦手です。
てか 普通ペットとして飼われているリクガメは、
ケージの中に閉じ込めて保温球を入れて暖かくして暮らしてるんですけろね
てんてんは、自由にお部屋の中で放し飼いです。
てんてんハウスは、床暖房、壁暖房完備
寒い日は、自分でてんてんハウスに入っています。
by てんてん (2016-11-03 09:15) 

ナビパ

しまホイシーズンも終わりを告げヒーターのシーズンに突入のルディくんですね。
ホリホリは嬉しさの表現かな。。。
by ナビパ (2016-11-03 12:21) 

ルディパパ

>ロンさん

ロンさん、寒外ですか〜!(⌒-⌒; )

ほとんどのミニピンは人間より寒がりなので、そのうち潜るかもです!

しまホイ、しまホイもどきは、ベッドとしても有能ですよ〜!1年経つとペッタンコになってしまいますけどね!(~_~;)
by ルディパパ (2016-11-03 12:43) 

ルディパパ

>きぃさん

しまホイはもう春まで潜らないでしょうね!

人間がヒーターいらなくなっても片付けるまでは「つけろ!」とうるさく、結局甘やかしてスイッチオンしてしまいます(^_^;)
by ルディパパ (2016-11-03 12:46) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラ子の母さん

カイクラ家は暖房はエアコンですか!
ルディもエアコンならしまホイINだと思います!

去年ルディをコタツに何回か入れてみましたが出てきてしまいます。
以前飼っていたパグはコタツ大好きでしたけどね〜!(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2016-11-03 12:49) 

ちぃ

暖かい風を感じて大喜びですね〜。
「おもいだしたわ、アンタ。会いたかったで!どこいってたんや!!」
って言ってるっみたいです。笑
わんこもにゃんこ並みに寒がりなのですね。短毛種のルディくんならではなのでしょうか。
by ちぃ (2016-11-03 15:04) 

ルディパパ

>てんてんさん

てんてんちゃんは、快適に生活してますよね〜!(^^)

ところでてんてんちゃんは冬眠しないのですか?
リクガメは必ずしも冬眠させなくてもいいと何かに書いてましたが…どうなんですかね〜?
by ルディパパ (2016-11-03 17:53) 

ルディパパ

>ナビパさん

ホリホリは喜びの表現みたいです!(^_^;)

フローリングが傷つくのでやめて欲しい…(T . T)
by ルディパパ (2016-11-03 17:56) 

ルディパパ

>ちぃさん

ミニチュアピンシャーは犬の中でもかなり寒がりです!

ボクはにゃんこを飼ったことがないのですが、「ミニピンは寒がり」という事は知っていたのですが、これほどとは思ってませんでした〜!
にゃんこに匹敵するぐらいでは?と思ってます(^◇^;)
by ルディパパ (2016-11-03 17:59) 

hana

動画かわいいwww!!!!
掘り掘りしてもぞもぞ陣取る後ろ姿かわいすぎます!!

↑フローリングがキズつくのは勘弁ですね><

我が家は今年は人間用だけでなくリッチ用に小さい温風ヒーターを買いました。
(人間用を留守中もタイマー設定でつけていたのですが
家事とか心配なので小さ目でセンサー付きのリッチ専用を購入)
まだ日向ぼっこの方が暖かいらしくずっとカーペットでゴロゴロしたり
日向においたベッドでゴロゴロしています。
by hana (2016-11-04 09:51) 

ルディパパ

>hanaさん

ルディもできるだけ日向ぼっこさせてます〜!
ただ、よっぽど天気が良くないと陽が当たらないんです〜!

でも、リッチと一緒で、陽が当たる日はベッドを置いたらゴロゴロしてます(笑)

ルディ留守番の時はハウスなので湯たんぽです。
真冬は床暖房をつけます〜!
by ルディパパ (2016-11-04 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘える40点! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。