SSブログ

お泊りでサプライズ!

誕生日…自分の誕生日を祝ってもらったことは何回もありますが、それらと比べてもこれほど嬉しい誕生日があっただろうか…のルディパパです。

しかし、初お泊まりでさすがにPCは持ってこず、いつもPCからブログをアップしているルディパパはスマホアップに悪戦苦闘。
一緒に泊まっているあっしゅままは「アメブロはスマホの方がやりやすいよ!」と言ってましたが、やりにくいことこの上ない。

まず、ルディパパのデジイチはPCがないと写真をスマホに取り込めないので写真はスマホで撮った写真のみなのですが…

写真を選ぶ時に写真がハッキリ見えない…。

なので最小限の4枚です。

そして、古いアンドロイドスマホの充電器を何故か持ってきた…。充電が風前の灯火です!(←これは自分が悪い)



image-20161112235709.png

土曜日からかばたリゾートに来ています!(リンクも貼れない、いやややこしくてはぶいてます)

昼間は一緒に泊まる仲間以外のミニピンも遊びにきてくれて、わらわらと過ごしました。

その事も含めて明日以降詳しく書かせてもらうとして…。


夕食を食べた後、寒いのでルディ家コテージの中で喋ろう!と誘ったらあっしゅままに「ウチのコテージに来てほしい、用意が出来たら呼びにいく」と言われ…。

「用意?」と思いましたが深く考えずルディパパ、ルディママ、ルディは待ってました。

しばらくして呼ばれたのであっしゅ家コテージに行ってみると、何と!



image-20161112235732.png

サプライズ!

ルディの誕生日祝い!

うぅ…ありがとうございます!

ルディの誕生日は来週…。まったく予想してませんでした!

一緒に泊まったあっしゅ家、モモックス家、一緒に計画してくれたししかげさん、プレゼントをくれたありんこさん、ありがとうございました!

そして感動のハーモニカ演奏を披露してくれたあっしゅとーちゃん、ありがとう!
素晴らしい心のこもった音色にルディも感動してガン吠えでした!

あっしゅ家とモモックス家、ルディパパはそれほど喜んでないように見えたかもしれませんが、本当は泣きそうなぐらい感動してました。

しかし、どう表現したらいいのか分からず唖然としていた次第です…。



image-20161112235755.png

ルディにケーキも!

ルディの写真を見せて作ってくれたそうです!




本当なのか?(失礼だろ!)



image-20161112235943.png

昼間はいい天気で、楽しくランランできました!


今回のルディ誕生日サプライズ、このような簡易的なブログになり自分でも悲しい…。
写真も吟味して、もっと書きたいこともありましたがこれが限界!

記事の見直しも見にくいことこの上ない…。

そして充電が風前の灯火(しつこい)…!


最後に、サプライズを本当に楽しみにしていてくれたであろうピン友・ししかげさんと獅子丸・影千代!

いつもルディ家に幸せを与えてくれるピン友です…。ルディ家は与えられてばかり…。

パズルで言えば3ピース足りなかったサプライズだったけれど、あっしゅ家やモモックス家と計画してくれてありがとう!


↓初お泊まり記事は明日以降書きます!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(50)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 28

嵐ママ

素敵なお友達に囲まれて、素敵な休日
嬉しいですよねぇ(*^_^*)

これもルディ君が家族になってくれたからこそのご縁ですものね

ワン友って本当にありがたいものですね

まだまだ長い時間、楽しく色々なお友達と素敵な時間を共有できますね

私もワン友とは今も良いお付き合いをさせてもらっています
これも嵐の残してくれた財産だなぁと

新しい家族を迎えたら、いつかルディ君ともお会いしたいです

素敵な休日の後半戦のお話を楽しみにしてます(笑)

by 嵐ママ (2016-11-13 02:04) 

あっしゅまま☆

そっか〜私、そんな事言ったのね(ノ_<)役者はムリやね(笑)
全然、サプライズになってないやん!!銭さんに作って貰ったスマホのステッカーもルディママにネタバレしてたし(~_~;)アホやね。

いいように言えば隠し事が出来ない、悪いように言えば単純おバカです。

こちらこそ、いっぱい楽しませて貰って有難うございました!計画立てるのにモモックスさんとししかげちゃんとあーでもないこーでもないってる時間も楽しかったです。
╰(*´︶`*)╯♡

あっしゅ家、昨日は渋滞で到着が遅くなったのでまた今日いっぱいランさせてあげたいです。引き続きよろしくお願いしますm(__)m


by あっしゅまま☆ (2016-11-13 03:08) 

モモックス

寒すぎず過ごしやすくて良かったですね。
ほんまに滋賀はいろいろと施設があり
いいなぁ~!
うんうん、わかります。こんなふうな誕生日会っていつぶりやろ・・?ってなぐらい戸惑い?なんとも、言えない表情のルディパパもオモローですよね。(笑)

日曜も、お天気いいみたいだし、
もう少しで2歳の大人になる前に
(もう大人だけど)はっちゃけて爆走してくれたらいいなぁ~(^^)

昨日は何回もガウって本当にすみませんです!(^人^)
by モモックス (2016-11-13 06:00) 

ロン

わあー!それは感動しちゃいますね!
素敵なお泊まりになり、何よりです(о´∀`о)
そういう犬友の関係、憧れちゃいます!
by ロン (2016-11-13 08:52) 

てんてん

僕もそうですよ
小さい写真では鮮明な写真かどうか確認出来ませんからパソ子で選別しています。
あ!僕は、老眼だからなおさらです^^;
それに僕のブログは、ブラックバックで構成しているからスマホで見ると違和感があるのでスマホでもPC版で見ています。
嬉しいサプライズでしたね♪
by てんてん (2016-11-13 08:54) 

ぐーママ

素敵な誕生日になりましたね〜
うちも時々お泊まりはしてるけど、こんなサプライズはないので、羨ましい限りです!
by ぐーママ (2016-11-13 09:16) 

ラーさん

わあ、よかったですねえ。言葉数は少なくても、喜んでいることは同行のみなさんに伝わっていると思います。

「いっしょに泊まっているあっしゅまま」、そんなことブログに書いていいの、どきんとしました。ワンコ抜きの飲み会から、○○旅行にまで発展したのかと。すみません、すみません。小説の読み過ぎか?

続きの記事を楽しみにしています。
by ラーさん (2016-11-13 10:51) 

ポチママ

素敵な初お泊りになりましたねo(^▽^)o

嬉しさのあまりルディパパ固まってしまったんじゃないですか?ヒトミシラーの私も嬉しすぎるとき、どう表現していいかわからず固まるときがあります(^^;)

ルディ君が来てからホントに世界が変わりましたね。いろんな人との素敵な出会いがあって、楽しいことも大変なこともたくさんありますが、ルディ君がいなかったらみんな経験できなかったことです。ルディ君に心から感謝!ですね(^^)
by ポチママ (2016-11-13 10:58) 

ししかげ

こんなときでもブログは覗きにくるししかげです
でも気分転換になって良いです。

最後のなにー!…泣いちゃうじゃないですか!
もうみんな優しすぎて目パンパンに腫れてるんですけど!!

かつてバスケの試合中に相手チームとの選手の頭が私の鼻を強打し鼻血大量噴出、顧問が一言…
『ケイ!(私のコートネーム)目も腫れてるんちゃうか?大丈夫か?』
チームメイト『先生!ケイは元々目が腫れてます!』
…なんじゃこのくだり!失礼か!

参加出来ず残念でしたが、気持ちは一緒に参加してたつもりです!
今日も引き続き楽しんでください!
そしていつも通り楽しいブログUPしてください!

by ししかげ (2016-11-13 11:29) 

ナビパ

これはこれは嬉しいワン友さんからの嬉しいサプライズですね。ミニピン仲間とのお泊り最高^^b
ちょっと早いですがルディくんお誕生日おめでとう^^b
ワン旅行記事作成でこの喜びが蘇ってきそうですね。持つべきはワン友ミニピン仲間です。^^
私もブログ作成はPCからで閲覧はスマホが多いです。
by ナビパ (2016-11-13 11:37) 

ムサママ

ルディくん、お誕生日おめでとう!。気心が知れた犬友さんたちと過ごすのは、本当に楽しいですね。
感謝や嬉しい気持ちって、自分が感じているように相手に伝えることは難しいですよね。私は後からジワジワ喜びがこみ上げて来るタイプなので、相手の方に気持ちが伝わったのかいつも心配してます。
by ムサママ (2016-11-13 13:19) 

まろママ

嬉しさを表現できずに固まるルディパパ見たかったです^_^
誰か写真におさめてくれたかな(^o^)
ルディママはどんな反応だったんだろう(笑)

ルディ君が家族になって、初めてお遊び会にドキドキで行ったルディパパが、お泊まり会できるようにまでなって、ルディパパ成長ブログでもありますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

サプライズ嬉しいですよね〜^_^
by まろママ (2016-11-13 22:46) 

ルディパパ

>嵐ママさん

嵐ママさんから「迎えようかなぁ」と初めて聞いた時からかなり日が経っているように感じます。
それだけ慎重な嵐ママさんなら、もし迎えても大丈夫だと思ってます(^^)

初めてルディとお泊まりして、今日もふと思ってました。
「犬って、人間の15年間の子供として産まれてきてるのかな」って。
そんな勝手なことを思うぐらいかわいいです。

素敵な嵐くんが残した財産ですね!
by ルディパパ (2016-11-13 23:00) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

あっしゅまま、あーでもない、こーでもないの事をまた詳しく教えてください!
それを聞いて感動したいので…(^_^;)

あっしゅままは、ルディママの”大阪のおばちゃんバージョン”だ!と最近思ってます。

ただし、ルディママよりかわいいところがありますよ!あっしゅままは!(失礼すいません)
by ルディパパ (2016-11-13 23:09) 

ルディパパ

>モモックスさん

固まっててすいませんでしたm(_ _)m
本当に嬉しかったです!

今回はモモに対してのMOが以前より厳しく叱ってて、頼もしく見えました(上から目線ですいません)
叱ることがすべてではないですが、トレーニングと合わせて、きっとうまくいくと思ってます!(^^)
by ルディパパ (2016-11-13 23:13) 

ルディパパ

>ロンさん

ロンさんもこれから犬友の輪を広げましょう!
ロンくんの成長に合わせてランなどに行ったりしていれば犬友が増えていくと思います!
まずルディ家が立候補しますよ〜!(^^)
by ルディパパ (2016-11-13 23:15) 

ルディパパ

>てんてんさん

出先でなんとかブログ更新を…と思いましたが、So-netブログのスマホアプリ使いにくいです〜!慣れてないのもありますが…(^_^;)
by ルディパパ (2016-11-13 23:17) 

ルディパパ

>ぐーママさん

有難い限りのサプライズでした!

ボクは本当に犬友に恵まれているな〜!と感謝でした!
by ルディパパ (2016-11-13 23:19) 

ルディパパ

>ラーさん

そうです、ついに…!って、小説の読み過ぎです、ラーさん!(^_^;)

ボクの書き方も悪かったですね。慣れないスマホ投稿だったということでご容赦ください。

ちょっといろいろあったお泊まりでした。続きもまた読んで貰えれば幸いです!(^^)
by ルディパパ (2016-11-13 23:23) 

ルディパパ

>ポチママさん

やっぱりポチママには分かってもらえますか!
ヒトミシラーの性…。
ピン友と毎週のように遊んで、ヒトミシラーもマシになってきた…と思っていても、こういう時に発動します!(~_~;)

2年前には考えられなかったことです!本当にいろんな意味でルディを迎えて良かったと思ってます。
by ルディパパ (2016-11-13 23:26) 

ルディパパ

>ししかげさん

こんな時にししかげさんのコメントに笑ってしまうルディパパです。

ししかげさんの気遣いで、お泊まり組は今日も楽しみました!(^^)

ししかげさん!明日から楽しいブログupします!m(_ _)m

それと・・・!

今度遊んだ時にバスケ女子とかは・・・

何でホーリーネームみたいな、宝塚歌劇団的な、コートネームをつけるのか教えてください!
自ら
「私はケイでお願いします!」とか・・・?
それとも先輩が
「オマエは明日からケイだ!」とか・・・?

う~ん、謎だ!

by ルディパパ (2016-11-13 23:33) 

ししかげ

びっくりするほどに今落ち着いてます
現実逃避?いや、それも違う
一人じゃないって思えるからだと思います。
皆さんのおかげです!
あかん、また泣けてくるから…コートネームについて今ここでお答えします!笑

最高学年の先輩が名前と由来を考え、一年生に付けてくれます。
君は明日からケイだ!です(^-^)
蛍と書いてケイでした
虫って字が少し嫌でしたが(先輩には絶対言えない…)ホタルと読めば可愛いのでお気に入りでした!

基本漢字一文字です
この名前を考えるのが三年生の楽しみであり、名前を付けてもらう事が中学生から高校生になる選手の憧れです!
きっかけはプロ選手のパクリ→近畿、全国大会に行くとどこのチームも付けている→うちもやろう!と、顔も知らない大先輩達が始めたのでしょう
呼びやすいのが利点、似た名前の選手と聞き間違えるのが欠点です(;∀;)

長々とすみません!てへぺろ★
by ししかげ (2016-11-13 23:53) 

うっちゃん

まだ早いですが、ルディちゃんお誕生日おめでとうございます!
サプライズパーティは感動的ですね。
優しいお仲間に囲まれて、いい思い出になりましたね(^^)

by うっちゃん (2016-11-14 09:26) 

ルディパパ

>ナビパさん

まったく一緒で、PCでブログ作成、閲覧はスマホが多いです!
でも、So-netブログはPC閲覧も多いですね〜(^^)

ルディ誕生日は1週間先だったのでサプライズに驚きました〜!(^o^)
by ルディパパ (2016-11-14 09:40) 

ルディパパ

>ムサママさん

ルディ誕生日は19日なのでまたブログに書くかもですがありがとうございます!

感謝や嬉しい気持ちをうまく伝えられる人もいますよね!ボクもムサママさんと一緒なので、後で自己嫌悪になります。
呆気にとられてしまうんですよね〜!
「こんな…こんな事、現実なのか!?」
とただ固まります。
そんなボクのことも分かってくれる仲間かな〜と期待(?)しつつ、もうちょっと喜びを表現できるように頑張ります!
by ルディパパ (2016-11-14 09:46) 

ルディパパ

>まろママさん

まろママさんはこのブログの初期の頃から読んでもらっているので、まさにボクの成長(?)を見守ってもらっていた形になったかと思います〜!(^^)

サプライズは本当に嬉しかったです!

ルディママ?
ボクが気付かない間にしっかり動画を撮っていたらしいです!
意外と”できる”ルディママです!(^◇^;)
by ルディパパ (2016-11-14 09:50) 

ルディパパ

>ししかげさん

昨夜ブログを書き始めた時、このコメントに気付いて、どれだけ気が楽になったか分かりません、ありがとう!

元々目が腫れているケイの目を腫らしてばかりなので、いつも通りの感じでコメントを返します!(笑)


なるほど!コートネーム、ボクの予想の後者でしたね!さらにやっぱり宝塚的!
「蛍」…調べたら本当に「ケイ」と読むじゃないですか!?∑(゚Д゚)
まあまあ漢字を知ってるボクでさえ知らなかったこの読み方、先輩が知っていたとは思えない!
名付け日の前夜、先輩が漢和辞典等を片手に…と想像すると笑えます。

そして、コートネーム、間違えにくいのを名付けると思ってましたよ!似た名前付けてたら意味ないやろ〜!(~_~;)
by ルディパパ (2016-11-14 09:59) 

ルディパパ

>うっちゃんさん

ありがとうございます!
ルディ誕生日は19日でもうすぐなんですf^_^;)

忘れなれない1日になりました!
by ルディパパ (2016-11-15 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ!影千代のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。