SSブログ

DG50mリベンジ!

今日は忙しいミニピン飼い主さんが多いだろうなぁ、読んでもらえるかなぁ・・・のルディパパです。




IMG_8082.JPG

ルディパパにはトラウマがあります。家訓として”挑戦することなかれ”を掲げるほどに(ウソです)。

小学生の時はマラソン大会の練習でワザと後方を走っていたら、妙に調子が良いので途中から本気で走ってみると上位でゴール!本番は「俺は・・・スターになる!」と気負って最初から真剣に走ったら惨敗したり・・・。

嫌いだった剣道の大会で適当にしていたらベスト4までいったのでハリキリボーイになって猛練習して次の大会に望んだら大惨敗したり・・・。

大人になってからは”挑戦することなかれ!”を既に実践していましたが、公的なボーリング大会には参加しないのを常としていたのに、友達と行ったボーリングで高スコアが出たからといって禁を破り参加したら最下位に沈んだり・・・。

”今日、俺はヒーローになる!”

そんな時、ヒーローになったことはありません。

ヒーローになれなくてもいい。しかし、この悔しさ、惨めさ、二度とを味わいたくない。
”挑戦することなかれ!”
そう思って生きてきました・・・。







IMG_8083.JPG

今年3回目!

何回通っても間違えそうな名古屋高速を走り抜け・・・!


愛知ディニーズガーデンのDG50メートル走リベンジ!







IMG_8093.JPG

1月の前回大会、初参加のルディはむにと”チーム滋賀”を結成して、
「たのも〜!」
と参戦、中部勢を蹴散らしてスモールクラスのミニピンの中ではむに一位、ルディ二位!

しかし、年末の決勝大会に出場できる権利を得るのは5位まで。むには見事滑り込みましたが、ルディは6位で涙をのんだのです。この時の記録5秒86!









IMG_8084.JPG

昨年の決勝大会進出犬ルーリー!前回偏差とはいえ、ルーリーに勝ったことがルディパパの自信となりました!







IMG_8088.JPG

ブルーノ、エルマーとなっつ!







IMG_8087.JPG

ブルーノとキウイ!







IMG_8089.JPG

こてつ!







IMG_8085.JPG


IMG_8086.JPG

チェリー、マロン!

以上中部地方ミニピン!今回のルディのライバル・・・でもあり遊び相手!ありがとうございました〜!



ん!?一匹いない?





IMG_8090.JPG

ぴん太はルディ家と良く遊んでいるので”チーム滋賀”へ!むにも欠席だし強制参加!







IMG_8091.JPG

本番前、何やらぴん太と相談!
ぴ 「兄貴!上位独占しましょう!ダイエットしたんですぜ!」
ル「よっしゃ、よっしゃ!」


いよいよ本番・・・!

ルディ家、作戦もたてていきました!







IMG_8092.JPG

どうなってしまうのか!!?(ガチンコファイトクラブナレーション風)

 ↓続きます!なにぶんハッキリした結果は出てないのですっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(74)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 14

ししかげ

ルディくんパパ、本番に弱いんですね(;∀;)ぷぷっ
そんなししかげ飼い主、ご存知、小学校からバスケをしてましたがこれでも1年から県選抜で、キャプテンなんかもしてたんですよ!
そんなちょこっと過去の栄光を語るウザい私は…



「本番に弱い」(;∀;)ぷぷっ



県選抜…のあたりでハードルを上げておいてこのオチですよ!かっこわるーい(;∀;)


ルディくんの結果が気になるっ!
気になるのだよー!
今日は早く更新してくださいね♪笑
by ししかげ (2017-03-19 05:18) 

モモックス

お疲れ様でした~!
あぁー!!結果引き延ばした~(>_<)
知れるって思ったのに残念です。

はりきるとダメな時ありますよね?(笑)
私は上位に行くことは今まで皆無なので常に中の下です( ̄O ̄)
by モモックス (2017-03-19 07:51) 

あっしゅまま☆

おはようございます。DS50mお疲れ様でした!

引っ張りますね〜〜ドラマ並みに(笑)楽しみにしています。
ぴん太家は凹んでるみたいですがまだ何回かあるんで頑張って貰いたいです。あっしゅ家は6月行けるか検討中です。

今、広島に向かってます。例の車で〜〜(笑)
by あっしゅまま☆ (2017-03-19 08:48) 

まろママ

疲れて家でのんびりしたいので、ブログは見ますとも(^^)

昨日はまろもエントリーしたのに、キャンセルしてルディ家に会えなくなり残念過ぎましたT_T
名古屋高速私は走れませんが^^;
分岐が多過ぎて短距離で1番左車線が1番右に行くのと、1番右が左に分岐したいのとでクロスクロス^^;

50メートル走りをキャンセルしてまで実行しなくてはならないミッション(笑)があったのです^o^

また、そのうち、いつだ?(笑)更新されるブログ見てくださいね♪
by まろママ (2017-03-19 10:42) 

ハリム

DS50mお疲れさまでした。結果、楽しみしていたのですが・・・
今日はピンチャリ!告知していただいてすぐにですよ、すぐに!仕事が休めないことがわかりまして・・・すみません、愚痴ってしまいました。
私はルディパパとはちょっと違って・・・目標に向かって頑張るのですが、どうも飽きやすい性格のようで、モチベーションが続かずにだめになるタイプです。こんなこと何十年もやってます。

遅くなりましたが、エマを迎えことになった経緯ですが。
主人がいきなり「ウイペットもい~な~」って言ってきまして。でも以前私が言ったときはスルーだったんで、なんで?と思いながらもすごく嬉しくなって、中型犬だから女の子がいいね~なんて話していたんです。まぁ4頭目はありえないからいつになるかな・・・そんな気持ちでルディパパのブログに「いつの日か」ってコメント書いていました。
いつの日かのためにブリーダーさんを調べておこう!え?いるじゃないですか!1月1日生まれの女の子、ハリム家から1時間くらいで行ける所に!!
この日は主人は飲み会で。ほろ酔いであろう主人に明日会いに行こうとラインして。この時すでに金曜日夜9時半。だめもとでブリーダーさんに明日の昼で予約メールをいれました。なんとOKの返事をもらいました。縁があったのだと思います♪
息子が教習所から帰ってきたらエマがいたという感じです。
私は思い立ったら即実行でケセラセラな性格なのですが、主人がノーと言えば逆らえません。石橋を叩いて叩いて渡る主人がOKだったので(笑)女の子だからかメロメロですよ。
ルディパパもどうですか?

by ハリム (2017-03-19 15:54) 

ののりん

DS50mの結果、気になりますぅ~~!
うちの2匹は、家の中では、走り回るのに、お外では、なかなか走ってくれないんですよね・・・
一緒に走れば走るんですけど、こちらの体力がΣ(゚д゚lll)
今年は、ランデビューしたいので、その時は走ってくれると良いなぁ~~と!!!
無邪気に走り回る姿を妄想中なのです(*^▽^*)

by ののりん (2017-03-19 20:39) 

ぴん太ママ

昨日はお疲れ様でした♪
そして‥ありがとうございました(o^^o)

「チーム滋賀」に入れて頂いたのに‥⁉︎
たいした働きも出来ず‥ううっ(泣)
まだ立ち直れないし、悔しくてしょーがないです( ;∀;)


by ぴん太ママ (2017-03-19 21:24) 

ルディパパ

>ししかげさん

本番に弱いというか、期待された本番に異常に弱いんですよ〜。
期待されない、自分も期待してない時に好結果を出すこと多数・・・張り切って次回惨敗・・・の人生です(^_^;)

県選抜凄いじゃないですか〜!ボクも柔道県大会一回戦勝ったことありますよ!不戦勝ですが・・・。
by ルディパパ (2017-03-20 11:29) 

ルディパパ

>モモックスさん

モモもトレーニング落ち着いたらDG50どうですか〜?家族が一体となり、想い出になりますよ!

いつも写真見ると分かるんですが、ルディとモモは飛び上がるように走るので、その分ちょっと不利やわ〜!と、言い訳です(^^;;
by ルディパパ (2017-03-20 11:31) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

6月にあっしゅ参戦なら、'”チーム関西”に名前変えます。もちろんぴん太も”チーム関西”です(笑)
まろ参戦ならなお楽しいですよね〜!
あっしゅまま!まろママに圧迫をかけてといてください!(^^)
by ルディパパ (2017-03-20 13:10) 

ルディパパ

>まろママさん

まろ家もお疲れさまでした〜!

まろ家と会えなかったのは残念でしたが、このミッションなら仕方ない!

大作期待してますよ〜!(既に第1回は見てきました)

名古屋高速、何回走ってもスリリングです。阪神高速はもっとスリリングです(笑)
by ルディパパ (2017-03-20 13:15) 

ルディパパ

>ハリムさん

日曜日もお仕事なんですね〜!ご苦労様です!

エマちゃんを迎えたのはそういう経緯でしたか〜!
ウィペットは、時折ランで会います。個体差がありますが、大きい子はかなり大きいですよ〜!
ハリム家はかなり大きい家ななかなぁ!
それにしても4匹というのはビックリです!散歩もワクチン代も・・・目が回りそうです〜!

エマちゃん、成長したらラン行かなきゃですね〜!ウィペットはミニピンやイタグレ以上に走り回ってるイメージです!
by ルディパパ (2017-03-20 14:32) 

ルディパパ

>ののりんさん

暖かくなってきたので春デビューですか〜?

そうです、ルディは最初は空いてるランに行って飼い主と走りまくりました〜!
そうすると良く走る子になるかもです!かなり疲れますが(^^;;

今は放っておいても走りますよ〜!(^^)

ランデビュー楽しみですね!
by ルディパパ (2017-03-20 14:35) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

悔しいですよね〜!
ボクは勝負事にアツくなりすぎて(特に負けた時に不機嫌になる)ルディママによくおこ!されるので少し感情を抑えてるんです(笑)

でも、悔しい時は悔しい!
ぴん太ママが悔しがることが分かったので、ルディママに遠慮しないぞ!
次にルディ、ぴん太、また共倒れしたら一緒に、思いっきり不機嫌になりましょう!(笑)
by ルディパパ (2017-03-20 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。