SSブログ

4匹の忍者犬

今から約2年5ヶ月前の2014年11月19日、ルディは生まれた・・・。

三重県伊賀上野市で!







IMG_9469.JPG

日曜日は昨年ピン友ししかげさんが行ったことで知って、行きたいなと思っていたNINJAフェスタへ行ってきました!

三重県はルディ家地方の隣県で、NINJAフェスタの行われている伊賀上野市は、まさにお隣さん。

しかし、同じく隣府の京都府と比べてもルディ家地方県民にとって馴染みが深くはありません。

ルディ家地方が近畿地方、三重県は中部地方ということが大きな原因だと思いますが、県境周辺が夜になると闇に閉ざされる山奥だということも多大に影響しているものと思われます。

ルディ家地方と伊賀上野市は、戊辰戦争で幕府を見限って裏切った藩同士としてルディパパは好感を持っており、しかし実は豊臣と徳川、二回裏切った輩とは違うわい!という蔑視の心もあり・・・さらに・・・

ルディパパ、伊賀上野市が大好きです!!






IMG_9472.JPG

車で1時間半、午前10時半に伊賀上野市NINJAフェスタ駐車場に到着!
ルディ家が到着すると、既に到着していたぴん太家が待っていてくれて合流。しかも車を駐車していたら、ぴん太家がスッとあらわれました!

ぴん太家は忍者のようだ・・・。伊賀上野市に来たら人と犬は忍者になるのかっ!?






IMG_9470.JPG

街ぐるみで”NINJAフェスタ”!






IMG_9471.JPG

いやがうえにも忍者気分となります!






IMG_9478.JPG

「勝手知ったるボクが生まれた街だっ!ついてこいっ!」

ルディは伊賀上野市をくまなく知っているらしく、ハリキリボーイだったので先導してもらいました。(地図を見て先導したのはぴんパパです)






IMG_9473.JPG

駐車場と伊賀上野城は近くにあり、そこから徒歩10分ぐらいのJACK GAINさんへ向かう!

昨年NINJAフェスタを訪れたししかげさんに10分ぐらいと聞いていて往復20分か・・・と思ってました。




駐車場からJACK GAINさん、そこからまた伊賀上野城へ行き、またJACK GAINさんへ戻り、また駐車場へ戻る。

2往復やないか〜い!

この徒歩行軍がルディパパの足にボディブローのように蓄積ダメージを与えたのでした。






IMG_9474.JPG



IMG_9475.JPG

JACK GAINさんに到着。獅子丸・影千代と合流!

「今年もNINJAフェスタありますよ〜」と教えてくれてありがとう!のししかげさん、いつも遊んでくれるぴんパパとぴん太ママ、写真提供ありがとう!


合流した後、この店で・・・






IMG_9476.JPG


IMG_9480.JPG

着替えて・・・






IMG_9477.JPG

忍者犬に変身!






IMG_9479.JPG

いざ行かん!4匹の忍者犬たち!!

つづく。

↓故郷に凱旋したど〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(89)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 16

yumibaba

本当によく似合っていますよ。
凛々しいわあ。
by yumibaba (2017-04-10 04:46) 

アクセルとスラッシュまま

はじめまして!いつも楽しく拝見してます。
忍者ミニピン4最高にかわカッコいーです(*´ω`*)強そうだし☆
by アクセルとスラッシュまま (2017-04-10 07:54) 

みーる

うわー忍者犬 楽しいー ほんとに剣を担いで^^
飼い主さんも 忍者になったんですか^^
by みーる (2017-04-10 09:38) 

tanukyan

忍者犬、愉快愉快癒されます
by tanukyan (2017-04-10 14:32) 

ルディパパ

>yumibabaさん

ありがとうございます!

親バカながら、ミニチュアピンシャーは忍者姿が似合っていたと思います!(^^)
by ルディパパ (2017-04-10 15:14) 

ルディパパ

>アクセルとスラッシュままさん

はじめまして〜!
いつも読んでくださりありがとうございます。(*^_^*)

かわカッコいいでしょう!!

ただし、強くはありません、臆病な忍者達です・・・(^^;;
by ルディパパ (2017-04-10 15:16) 

ししかげ

ママさんがずっと楽しみにしておられた、忍者犬!
ご一緒させて頂けて良かったですー(*´ω`*)
みんな可愛かったですねー♪かっこよかったですねー♪
昨日はブログめぐりもせず寝てしまったのに、パパさんタフだなぁ(;∀;)
by ししかげ (2017-04-10 19:23) 

ルディパパ

>みーるさん

飼い主も忍者コスプレできるのですが、さすがにしてないです(^^;;

でも、街中にはチラホラ忍者が歩いてましたよ〜!
by ルディパパ (2017-04-10 19:42) 

ルディパパ

>tanukyanさん

忍者犬好評なのか、いっぱいいましたよ〜!
伊賀上野城の桜もキレイでした!(^^)
by ルディパパ (2017-04-10 19:44) 

ルディパパ

>ししかげさん

NINJAフェスタはししかげさんとは行けないかなと思っていたので、こちらこそ一緒に行けて良かったです!(^^)

それと・・・ルディが獅子丸・影千代・ししかげさんと1時間同乗できるなんて、一年前は考えられなかったこと!感無量でした!

タフ?

今日はヘロヘロで、枯葉のようにやつれてますよ〜!(笑)
それにしても楽しかったなぁ!昨日ほど1日が早く感じたことはありません。
by ルディパパ (2017-04-10 19:49) 

ののりん

ブログ見ていただけて感謝感謝ですぅ~~~(*^▽^*)
ありがとうございますm(__)m
お疲れだったのに、申し訳ありませんでしたm(__)m
忍者ピン!イケてますね!!!  お似合いです!!!
可愛くて格好良いです♡♡♡♡

by ののりん (2017-04-10 21:36) 

sisimaru33

忍者ルディ君カッコイイ(≧▽≦)
4匹での写真がまたいいですね
腰の刀気にしたりしませんか?( *´艸`)
by sisimaru33 (2017-04-10 21:49) 

ルディパパ

>ののりんさん

何の何の!ワッハッハ!ヽ(´▽`)/

見たくて見たので大丈夫ですよ〜!
癒されましたしね〜!(*´-`)
by ルディパパ (2017-04-10 22:08) 

ルディパパ

>sisimaru33さん

腰の刀は体にフィットするように縛りつければ気にしません〜!ランドセルみたいなもんです!(笑)

エレノアちゃんも機会があればどうですか〜?そんなにとおくないでしょう〜!(^^)
by ルディパパ (2017-04-10 22:10) 

ぴん太ママ

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました(o^^o)

私達だけだったら、多分行かないであろうイベント‥
みんなで行くと、こんなにも楽しいんですね(o^^o)

ぴん太も散歩とかだと、行き交う人に吠えたり自転車に吠えたりしますが‥
ルディ君や獅子丸君、影千代君‥頼れる兄貴達が一緒だったので、いつもより落ち着いて⁉︎歩けたと思います♪
(ランチ時はいつも通りのうるささでしたが)
また、来年も行きたいです(^-^)/

by ぴん太ママ (2017-04-10 22:24) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

こちらこそお疲れ様でしたとありがとうございました!(^^)

ボクも本当に楽しい1日でした!

ルディもちょっと吠えてましたが、今までお出掛けして気付いてたのですが、意外と人が多いと吠えないんですよね。(^^;
;ぴん太は移動中はルディより吠えてませんでしたよ!

是非来年も行きましょう!
来年は伊賀上野城散策とランチに重点を置いて・・・(^_^;)

ちょっとハード過ぎて反省ですが、寒かったランで犬達が予想より楽しそうだったのが救いです〜!

by ルディパパ (2017-04-10 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の散歩道には〜♫忍者の心得 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。