SSブログ

咥えろっ!

超メンドクサガリヤーで、難しいことはある程度で妥協し、何事も適当なのに、何故かこだわりとか、ちょっとしたこととかがどうしても気になって仕方ない時があるルディパパです。

かなりメンドクサガリヤーだけど、同時に面倒臭い人間なんでしょう・・・きっと・・・そう思います、自分のこと。






IMG_9866.JPG

先日のNINJAフェスタの日、JACKGAINさんで貰った忍者刀のおもちゃ。

一昨日夜にルディパパが敬愛する、故・吉村昭先生原作の「破獄」というドラマがあり、そのドラマを見ていたらLINE!

CM中に見てみたら・・・。






IMG_9843.JPG

超カッコいい獅子丸!

インスタにもアップされたらしいこの写真!

「悔しかったら挑戦してみな!」
と挑発的な文面が・・・!(ウソです)

「惜しい!」
とあった・・・何が惜しいのか?

考察するに、獅子丸は刀身の部分を咥えている。真剣ならば獅子丸の口は切れて無事ではないはずで忍者犬失格!その部分が「惜しい!」のだろう。更には刀身も上下逆!

要するに、”柄(つか)”の部分を咥えてこそ忍者犬なわけだ!刀おもちゃの黒い部分!






IMG_9871.JPG

それで挑発に乗り、ルディに与えてみたらいきなり冒頭の写真が撮れて、ルディパパ的には一番いい写真なんだけど、やはり刀身を咥えている・・・。真剣ならばルディの口は切れて・・・(以下割愛)

実はこの刀おもちゃ、柄の部分がピーピー鳴るんです。ルディはおもちゃをピーピー鳴らすのが好きですから、柄部分を咥えた写真、撮れるはず!

なので、カメラを構えて持久戦。

しかし、その後はなかなか咥えて立ってくれず、刀おもちゃをもてあそび出した・・・。







IMG_9872.JPG

いや、おもちゃだからいいんだけど、今は違うよ〜!






IMG_9873.JPG

「立て〜!ルディ!!」






IMG_9874.JPG

おっ!?柄を咥えた!だか逃走!






IMG_9875.JPG

走るのはもういい!

止まってジッとしてくれよ〜!






IMG_9876.JPG

「変に振り回したりしなくていいっ!」






とにかく、ようやく撮れました。






IMG_9878.JPG

ルディパパとルディにしたら上出来!

獅子丸写真のカッコよさと比べたら落ちるけど、なんてったってルディは”柄”を咥えているからね!

これが真剣なら、ルディの口は切れず、忍者犬として活動可能!






ただ・・・。うぅ・・・。気になる、気になる・・・!







IMG_9877.JPG

刀身が上下反対なんだよな・・・。

↓伊賀上野出身の忍者犬だっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(86)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 16

ニッキー

刀を咥えて走るルディくん、カッコイイ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-04-14 08:01) 

ルディパパ

>ニッキーさん

颯爽としてるでしょう!?
家が暗くてデジイチスピードモードで撮れず残念でした(笑)
by ルディパパ (2017-04-14 08:12) 

hana

超メンドクサガリヤーなのに、変なこだわり。
すんごくわかります!!

自分以外の人から見たら
「それ!?それこだわるなら、さっきのアレこだわろうよ!!」
的な事とか多々あり(笑))

忍者ルディ、走り回ってる時が一番いい感じに咥えてましたね(笑))
昨日も満開の夜桜バックに写真とりたくて何度何してもNGでした。。。
呼んで振り向くだけで来なくていい時に来て、
1歩こっちに来てほしい時に来ない・・・・・
起きてる時の犬の写真はホント苦労しますね。
by hana (2017-04-14 09:22) 

だら母てんてん

伊賀者がっ!(バジリスク風)
にわか者なのであまり触れずに…w

ルディも獅子くんもかっこいい!

めんどくさいのにこだわる…
わかりまくり!
by だら母てんてん (2017-04-14 11:57) 

ルディパパ

>hanaさん

そうなんです!昨夜もなんとか刀上向きで撮ろうと粘りに粘り・・・頭の中に「反対なんだけどな」オチが閃いた瞬間簡単にあきらめました(笑)

こだわりというか・・・気になるんですよね〜。

写真撮影は毎回苦労します。ランでは自由にしているところを撮ってますが、キレイなところとか・・・。
ルディ、オスワリさせてもカメラ向けると横向いたりするし・・・。ちょっと意地悪な感じですよ!
by ルディパパ (2017-04-14 12:44) 

ルディパパ

>だら母てんてんさん

おぉっ!
非常に分かりやすい名前になった!素晴らしい!ヽ(´▽`)/

こだわりあるよね〜!

他の人がちゃんとしてるところをどーでもいいわ!もたくさんありますがね・・・( ´Д`)y━・~~
by ルディパパ (2017-04-14 12:46) 

みうさぎ

上手いこと咥えて走りましたねっ(^◇^)
振り回してる~たちまわり 見たかったねぇウフッ~(^◇^)

by みうさぎ (2017-04-14 13:59) 

ししかげ

咥えて走るとかメッチャかっこいいじゃないですかΣ( ̄□ ̄)
ピーピー好きな影千代がまさかの咥えてくれない事態…
また頑張ろうっと(>_<)
ルディ君はキープ!が出来るから大丈夫だろうと思ってたんですよ♪

by ししかげ (2017-04-14 14:13) 

ぴん太ママ

獅子丸君、ホントかっこいいですよね^^
ししかげさん、写真撮るのも超上手ですよね~♪

もちろん、ルディ君もかっこいいです^^
ルディ君はツバ(漢字変換が出来ません)の部分悪戯しないんですね。
ししかげさんも仰ってましたが、ぴん太もツバをカミカミしてちぎろうとします><

そういえば、ツバというのが出てこなくて…ぴんパパに聞いたところ
「それは…グリップだがや!」と…。
聞くんじゃなかった…と激しく後悔。

by ぴん太ママ (2017-04-14 16:21) 

ルディパパ

>みうさぎさん

コメントありがとうございます!
何とか咥えましたよ〜!本当に忍者犬のようでした!(笑)
by ルディパパ (2017-04-14 20:20) 

ルディパパ

>ししかげさん

影千代に咥えられたらカッコ良過ぎるやん!スラっとしてるし!

それにしても獅子丸の写真、カッコ良かったな〜!

キープ?( ̄▽ ̄;)

実はルディ、キープは食べ物しかできません・・・何故かおもちゃは「キープ!」と言ったら荒れ狂って逃げちゃいます(笑)

by ルディパパ (2017-04-14 20:26) 

sisimaru33

さすがの忍者犬ルディー君!!カッコイイ(≧▽≦)
ちゃんと柄を咥えているのが素敵です
伊賀上野Ninjaフェスタ良いですね大阪からも近いし
ゴールデンウィークにでも行ってみようかと計画中です(#^^#)
by sisimaru33 (2017-04-14 20:36) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

”つば”ですか〜!?

”鍔”をルディは悪戯しません!
”鍔”より本体を集中的に攻めます!
ししかげさんも”鍔”をカミカミするて言ってましたか!?
”鍔”か〜!犬はやっぱり”鍔”が気になるんですかね?

大きい”鍔”に''鍔'をつけて、更に''鍔”をつけて、もういらないぐらい”鍔”をつけて、決してグリップではない”鍔'だけのおもちゃがあれば犬は唾をゴクリと飲むぐらい喜ぶでしょうね!

漢字変換できない?何のことでしょう?( ̄▽ ̄)
by ルディパパ (2017-04-14 22:49) 

hanaママ

獅子丸!カッコイイ?
ししかげさんて、なんでも
出来る方なんですね[ぴかぴか(新しい)]
素敵な写真ーー!
ルディもスタイルの良さ!
がおさまる一枚[ぴかぴか(新しい)]

破獄。どうでしたか?
ブログに載るのか楽しみに
していました(^_^)
私は本を読みおえましたが、
ドラマはまだ見ていません!
録画したので休みに見ようと
思ってます。
by hanaママ (2017-04-14 22:58) 

ルディパパ

>sisimaru33さん

GWいっぱいまでやっているそうですよ!(*^_^*)

エレノアちゃんの忍者姿を楽しみにしてます!
by ルディパパ (2017-04-16 21:54) 

ルディパパ

>hanaママさん

そうです、ししかげさんは何でもできる人ですよ〜!たまにちょっとイケズですがね!(←冗談です)

「破獄」、ドラマより何よりhamaママが本を読んでくれたのが嬉しいなぁ!(^^)

ドラマは良かったですよ!
ただ、ビートたけしと山田孝之は、ちょっと何言ってるのか分かりにくい・・・(^^;;
by ルディパパ (2017-04-16 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

閉めろってプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。