SSブログ

木曽三川公園138タワーパークへ!

暑かった・・・朝天気予報を見て暑いことは分かっていて、しかし何と・・・時折曇ったり風が吹いたりして「気持ちいいね〜」などと話したりしていたのだけど・・・やっぱり疲労甚だしいルディパパです。






IMG_1821.JPG

日曜日は休日にしては早起きして車に乗り込み、目指すは愛知県!






IMG_1814.JPG

国営木曽三川公園の138タワーパークへ!

この巨大なランドマーク、ツインアーチ138といって展望台になっています。登ったわけではないんだけど。と、いうか高い所は苦手なので登る気もおきません。

高さ138メートル!138メートルってどれぐらい高いのだ!?伝えなければ!と調べたら・・・おぉっ!分かりやすいのがあった!我が県の大津プリンスホテルが136メートルです!それぐらいの高さだと思ってください!(滋賀県民しか分からんわっ!)






IMG_1815.JPG

138タワーパークの河川敷でBJC東海さんのルアーコーシング練習会に参戦!

DG50、サンディーズカップに続く新しい戦いの場!






IMG_1819.JPG

左からルディ、むく(応援)、ぴん太、むにの”チーム滋賀”が殴り込み!(殴り込みではありません、初参加させてもらいました)






IMG_1818.JPG

会場を聞いた時は昨年初めてルアーコーシングを見学に行ったところだと思っていたのですが、違いました。昨年は”東海広場”でした。

国営木曽三川公園は岐阜・愛知・三重の東海三県に跨る広大な公園だったのです。あまり知りませんでした・・・。

競技会場となった河川敷より上方にツインアーチ138があり、周辺は芝生などの公園になっていて、ちびっこ連れのご家族がたくさん遊びにきていました。






IMG_1817.JPG

青のタープが”チーム滋賀”司令部!ぴん太家のタープなんですが、これがなかったら暑さで死んでいたかも・・・。あっ!ぴん太は愛知県在住ですが”チーム滋賀”期待の若手です。






IMG_1822.JPG

タープのおかげで犬達は出番の合間はくつろげました!






IMG_1825.JPG

ぴん太もむにも、ぴんパパもくつろいでいます。






IMG_1824.JPG

むくも・・・。






IMG_1820.JPG

「出番はまだか〜?」
のむに。






IMG_1826.JPG

ルディ、お前は何故かタープの中にあまり入らなかったな・・・。

お出掛けの時よりタープをテリトリーとみなしたみたいで、人や犬に吠えてました・・・まったく!



ルディ達の出番以外の時間は司令部でお喋りしたりして楽しく過ごし、冒頭にも書きましたが暑さも思ったよりマシで喜んでいたのですが、帰宅してからの疲労感がハンパありません!

でも、やっぱりルディパパは楽しいし、ルディも走って一日一緒に過ごして楽しそう!ちょっとバテ気味でしたが・・・。

なので、疲れても疲れても、ルディ家はまた出掛けて行くのでしょう・・・!






IMG_1827.JPG

練習走行の模様は次回!

↓皆さんお疲れ様〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(83)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 12

ブルーノ&エルマーママ

ルディパパさん、お久しぶりのコメント失礼します(._.)

ここー!地元だし、ルアーコーシングやらせたいし…で気になってたんです(;ω;)
引越ししてなかったら、もしくは開催日がも少し後だったら参加してました…。

どんな感じだったんだろうなー(*゚ェ゚*)
続き楽しみにしてます!♡
by ブルーノ&エルマーママ (2017-05-15 07:11) 

みい

コーシング気になってるんですよね~♡
まぁナナはママコーシングなんだけど(*_*)
一宮だから138ってめっちゃ田舎らしいネーミングセンス、、、
って思ってたけど昨日長浜行ったらあまりの田舎にびっくり(笑)
帰りに近江牛食べれるとこ探してたけど
長浜全然ない!!!
アンカレから周り見回しても山しか見えない(笑)
by みい (2017-05-15 10:29) 

ドーベルマンルディの母

昨日は暑かったですね。
お疲れ様です[わーい(嬉しい顔)]
うちのミニピンフェィはミニミニピン会に参加してきました。
そして、おそれ多くも 「ルディ君のブログ読んでます!」と
声をかけられてしまったのです!(うちのルディちちが)
万が一、間違えられないように、と思って
名札には【付き添いドーベルマンルディ】って書いておいたのですが!
さすがミニピン界の有名人(犬)ルディ!
やはりいつかは、大小ルディで走りましょう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
※ちなみにフェイは走りません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by ドーベルマンルディの母 (2017-05-15 11:10) 

ルディパパ

>ブルーノ&エルマーママさん

お久しぶりです〜!
と、いってもfacebookで近況は見てますよ〜!( ´ ▽ ` )

タワーパーク周辺がブルエルテリトリーでしたか!河川敷は広いしいいですね〜!(*^^*)

敷居が高い感じもなく、参加しやすい雰囲気でしたよ〜!
ただ、この時期はかなり暑いです・・・あっ!地元だから知ってるか!(^_^;)
by ルディパパ (2017-05-15 12:40) 

ルディパパ

>みいさん

ミニミニピン会お疲れ様〜!(*^^*)
そういえば、シャンナナは昨年不参加だったんですね!

長浜市・・・アンカレ付近は平成の大合併前は長浜市ではなかったんです!東浅井郡という山ばかりの”郡”だったんです・・・滋賀をバカにするな〜!(笑)

シャンナナ地方と滋賀は雰囲気似てると思うけどなぁ!(笑)
by ルディパパ (2017-05-15 12:47) 

ルディパパ

>ドーベルマンルディの母さん

昨日はオフ会来ておられたんですよね〜!
今朝GINパパから「ドーベルマンのルディ飼い主さんと話したよ」とLINEありました〜。
チャンスだったのでお会いしたかったです!

何と間違えられたのですか!(笑)

大小ルディ揃い踏みが夢です〜!フェイちゃんとも!(*^_^*)

ちなみに6月18日にディニーズ行きますが、なかなか難しいですかね〜(^_^;)
by ルディパパ (2017-05-15 14:55) 

ヨッシーパパ

一宮の語呂合わせの138タワーですね。
数年前に、東海道線で岐阜から名古屋に向かう時に、女子大生達の会話で知りました。^^
近くで見ると、こんな感じなんですね。
by ヨッシーパパ (2017-05-15 19:22) 

ののりん

ミニピンが、走る姿は、格好良い可愛いぃ~~!!ですよね(^^♪
何だか、お目目も輝いてるみたいで、全身で楽しいぃぃ~~!って感じがします(*^▽^*)
しずくは、トテトテって感じで、あまり爆走ってしないんですが、飛龍は、よく走ります!!
暖かくなって、ちゃんぷも部屋んぽの時やたらとかっけってもす!
部屋んぽの時は、しずく・飛龍は、ハウスなんですが、わざとらしく前に行って、ジャンプしたり、おやつを食べたり・・・
寝た子を起こす行為をしていますよ(笑)

by ののりん (2017-05-15 20:17) 

ぴん太ママ

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました(o^^o)

ほんと暑かったですね〜!
私‥寒さには強いですが、暑さにはめっぽう弱くて(>_<)
ルディママとありんこさんが涼しい顔⁉︎してる横で1人汗ダラダラ‥‥

あ、続き楽しみです〜♪
ネタバレ⁉︎にならないよーに、口にチャックしてますから( ̄∇ ̄)



by ぴん太ママ (2017-05-15 20:18) 

ルディパパ

>ヨッシーパパさん

そうなんです。高い建物がないところですさは、目立ってますよね!
夜はいろいろな光を発するようですよ。
by ルディパパ (2017-05-15 21:48) 

ルディパパ

>ののりんさん

そうですね〜!やっぱり走るのが好きな子はいきいきと走ってます!( ´ ▽ ` )

思いっきり走るってことは、ランやこのような大会でしかできませんから、できるだけ走らせてやりたいと思ってます。

ちゃんぷもかっけってるんですね!(^^)

ルディ達も頑張ってかっけってました!
人間達はばくだい疲れた〜!(笑)
by ルディパパ (2017-05-15 22:33) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

こちらこそありがとうございました!

そして、本当にタープはありがたかったです!持つべき友はぴん太家ですよ・・・。

ぴん太、二走目にタイム更新できて良かったですよね!三走目が残念でしたが・・・。

ぴん太が8秒台出してボクも嬉しかったです!やっぱりタイムが縮まると楽しいですもんね!( ´ ▽ ` )

ルディ、だんだん迫られてきてますし、ぴん太はまだまだ速くなりますよ〜!
ランで走ればもっと速くなります!(^^)
by ルディパパ (2017-05-15 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。