SSブログ

1万円!

6月から改正酒税法が施行されて・・・税率が変わる時と違って、先月はいったいいくら値上げなのか情報が錯綜してハッキリ分かりませんでしたが、どうやら店によっても違うらしく、それでも分かってきましたね・・・第3のビールは24本入り1ケースで200円ぐらいかな?のルディパパです。

先月末にお店に駆け込んで2ケース買いました。今月になって買っていたとしたら400円ぐらいの差額。たった400円ですが、たかが400円、されど400円・・・。あぁ、お小遣い1万円ぐらい上がらないかなぁ!(無理と分かりつつブログにてルディママにアピール)






IMG_3040.JPG

だいたい「改正酒税法」って何なんだ!「町の酒屋さん」を守る狙いって・・・何だかよく分かりません。ルディパパの会社を守る法案も成立してほしいわっ!
体制に反発しつつも、焼酎派のルディパパは、焼酎があまり値上げになっていないことに安堵しています・・・。






IMG_3035.JPG

月曜日は、仕事でまた腰を痛めてアイタタ・・・。帰宅したらピリピリ痛いし、何とルディ散歩お休み。ルディママも仕事で疲れていたし、ゴメン、ルディ!で、そういう時の最後の切り札、以前あっしゅままにもらったおもちゃを投入。






IMG_3036.JPG

以前にも書きましたが、音が鳴り、ほどよく小さいおもちゃの新品を投入すると、ルディは1人遊びします。

今回もまた、咥えてピーピー鳴らして家中走り回り、自らしまホイにおもちゃを放り込んでごっこ遊び。このごっこ遊び、ネズミを巣からいびり出していた偉大なる先祖の遺伝子が爆発してるのかなぁ。

とにかく大成功で、ルディは2時間ぐらい1人で遊んでかなり疲れてました。






IMG_3037.JPG

その間、ルディパパはソファーで仰向けに寝転び、腰にクッションをかまして療養。夕食後もまた同じポーズで療養・・・。療養していたおかけで、腰はややマシになりました。ルディママには「寝てばかり!」とまたおこ!されましたが、いやいや療養してたんだよ、動けないから寝てしまっただけなんだよ!と・・・心の中で思いましたよ。






IMG_3038.JPG

そういえば、自動車教習所に通っている長女。

土曜日に、午前中の仕事を終えて帰宅するといないはずの長女の姿が!

仮免試験だ、と聞いており、早々の帰宅は彼女が合格できなかったことを示している・・・。

仮免試験、落ちてもう一回受けると1万円。何なんだ!ある意味教習所教官の心ひとつで結果が左右できるような試験が、再試験1万円って高過ぎる!

「今月はあまり儲かっていないから、仮免試験を続々と落として再試験代を儲けよう!」などということはない!と信じています!






IMG_3039.JPG

落ちたものは仕方ない・・・ルディパパは落ちたりしませんでしたが、やっぱり親に教習所代は払ってもらっていたわけで・・・親の立場となり、両親に感謝しています。

1万円は痛いが、ここは立派な父親らしく・・・。

「アカンかったか!ミスって車当ててしまったんか?」

と笑顔で話しかけましたよ!

しかし、しかし・・・立派な父親でありたい!仮免試験を落ちたぐらいでブツブツ言いたくない!というルディパパの決意は一瞬にして崩壊しました。


長女は、長女は・・・うぅ・・・。



スタートして「右に曲がって〜」と言われて、左にウインカーを出した・・・。
長女の仮免試験はそこで終わった・・・。教官の「右と左を覚えてから出直して来なさい」の一言を手土産に・・・。

右と左を間違えて1万円!数秒で1万円!いつもなら烈火の如く激おこするはずのルディママが何故か同情的なことを付け加えておきます・・・。

うぅ・・・喉から手が出るほど欲しい1万円・・・!

↓半日ランだけではすぐに復活してしまうルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(87)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 6

ベル&リン ママ

私も仮免試験の時
出発点から車線にでる時
左に寄りすぎて脱輪してそのまま進んでしまい一発アウトでした(泣)
初めての試験は緊張のあまり予想だにしないミスをするもんだよ〜。と励ましてもらいましたが、内心 なんで、あんなところで?!と納得行かず悔しかったことを覚えてます(TT)多めに見てもらいたかったけど、みれるようなミスじゃなかった…(笑) 長女さんもきっと緊張してたんですよね(><)次はきっと大丈夫^ ^!
by ベル&リン ママ (2017-06-06 01:50) 

ひ菜まま

おはようございます(^_^)
私も思い出しました。
娘が教習所に通っているとき、何かで追加料金を取られたときはショックでした(>_<)
私が免許取ったときは、授業をかなりオーバーしたので、お金がかかってたんだと、初めてわかりました。
親になってみてわかること沢山ありますね。
腰、お大事にしてください
by ひ菜まま (2017-06-06 08:00) 

ルディパパ

>ベル&リン ママさん

ベルリンママのミスは分かるんですよ!
ルディ家長女のミスは理解できない・・・(笑)
それに、ベルリンママのように後悔もせず、のほほんと暮らしています・・・。
そして、緊張とも無縁な性格ということも付け加えておきます・・・(^_^;)
by ルディパパ (2017-06-06 12:34) 

ルディパパ

>ひ菜ままさん

腰は、ロキソニン湿布を貼ってかなり良くなりました!ご心配ありがとうございます!

仮免試験、最後の本免試験、いったいいくら取られるのだろう・・・とまだまだ戦々恐々の日々を送らなければいけません・・・(T ^ T)
by ルディパパ (2017-06-06 12:37) 

hanaパパ

こんばんは!
やはりルディママは同情しましたか〜笑
ここ最近ブログのオチがキレッキレッですね!裏山けしからん・・・_φ( ̄ー ̄ )
by hanaパパ (2017-06-06 20:11) 

ルディパパ

>hanaパパさん

オチがない時どうしようかなーと毎日震えております(^^;;

hanaパパもブログの最後にオチつけましょう!(笑)
by ルディパパ (2017-06-07 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空を見上げて!バリケード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。