SSブログ

犬と餃子の王将

 前回記事の最後・・・ドリカムの『大阪LOVER』の歌詞を替えてみたのですが、この『大阪LOVER』、ドリカムが名古屋、札幌、福岡でライブする時はご当地バージョンで歌うらしい・・・是非ルディ家地方バージョンも!と一瞬熱望してしまいましたが、よく考えたら最初から一車線の道ばかりだし、太陽の塔のような「久々見たいなぁ」なランドマークもないし、そもそもドリカムがルディ家地方に来るわけもない・・・夢は醒めた!のルディパパです。






IMG_3229.JPG

 前回記事の続きです・・・。


 ガッツリ系の食事が大好きなルディパパ、ワンコ連れの食事の時、常に不満を抱えていた・・・!

 「ワンコ連れでもラーメンが食べたい!チャーハンが食べたい!お腹いっぱい食べたい!」

 そんな男の夢を叶えてくれる店が・・・!そこにはある!






IMG_3196.JPG

 山越えルディ家、『餃子の王将 四日市インター店』に到着!

 到着して駐車場に入るとそこにはミニピンがわらわらと!ナビに使っていたiPhoneを見てみたら何件かLINEが入っていた!

「みんな着いてるよ~」

 ・・・案の定、ルディ家は最後に到着・・・しかし集合時間から2分しか過ぎていませんでしたので、ルディパパとママはすごく早く着いた気分!

 毎度のことながらお待たせしてすいません、こんなルディ家なので、今後も遊んでくれる方達は、寛大な心でお願いいたします・・・(早く家出ろよっ!)






IMG_3197.JPG

 実は4月の伊賀忍者犬の時も、この王将に来たいと思ったのですが、結局やめた経緯があったので今回は楽しみにしていたのです、多分、誰よりも!

 伊賀忍者犬の時にこの王将を教えてくれて、今回誘ってくれたありんこさんに感謝!最初誘われた時に鼻息荒く参加表明したにも関わらず、よくよく調べたら予定があったり仕事だったりで、断念しかけましたが、日にちまで合わせてくれて行くことができました!

 写真右側がテラス席です!






IMG_3205.JPG

 テラス席にはこのようなテーブルが2つあり・・・16名座れた、と思います!

 ちょっと脱線しますが、『餃子の王将』ってチェーン店の中では店によって味にかなりバラつきがありませんか?メニューも店によって違うし。

 昔ルディママと付き合っていた時に、地元の王将より隣の市の王将が美味しくて良く食べに行ってたんですよね。その店の「肉と卵の炒りつけ」が美味しくて毎回一緒に食べていたなぁ・・・と思い出し、四日市インター店でも同メニューがあったので、
「肉と卵の炒りつけ頼む?」
とルディママに言ってみたら一蹴されました・・・。完膚なきまでの一蹴でした。






IMG_3206.JPG

 ルディ家、到着してトイレに行ったりしてモタモタしていたので、席は空いているところに座ったんです。そして、側にルディを繋留。

 しかし、ルディを繋留した場所は、後々店員さんが料理を持ってくる度に通るのです・・・。






IMG_3200.JPG

 ルディパパは、普段頼まない日替わりセットA的なものを注文してしまった・・・慌てて注文したせいです。

 それでも食べる気満々!何しろずっと楽しみにしていたぐらいですから・・・!

 ルディママは天津飯セット的なものを注文していました。

 ルディパパの醤油ラーメンが一番早く運ばれてきて、食べはじめることになり・・・皆向かい合わせで談笑しているし、ルディパパも食べながら喋るぞー!ルディパパが喋る相手は・・・!

 カイクラパパか?ぴんパパか?GINパパか?大番狂わせの楓パパか?








IMG_3204.JPG

 麦「どーもでぇ〜す!」



 ルディパパの向かいはチャラ男でした・・・。






IMG_3201.JPG

 セットのチャーハンとチキンカツ。

 続々と料理が運ばれてきて、店員さんが「天津・・・」と言うとルディママが「はいはい!」と挙手して受け取り、食べ始めました。

 ルディママが「美味しい!」とパクついているので見てみたら(写真なしです)、チャーハンの上に餡がかかっていて確かに美味しそう!しかしルディパパの脳裏には一抹の不安が・・・。

 ルディママが注文したのは、天津飯セットなのでは・・・?

が、四日市インター店の天津飯は、チャーハンベースなのかな、と思い直したのです。


 数分後、
「天津飯の方〜!」

 ・・・。誰もいない・・・。当然です、ルディママの天津飯なのですから!

 何と、ルディママ、ぴん太ママの「天津チャーハン」を強奪!

 
 笑って許してくれて、「天津飯」を食べてくれたぴん太ママでしたが、ルディママはテンションだだ下がり!

 家では落ち込まないんだけどなぁ・・・。






IMG_3202.JPG

 ルディパパも、店員さんが料理を運んでくる度に、食べるのをやめて席を立ち、ルディをなだめたり叱ったりしなければなりませんでした。お恥ずかしい限り・・・。
  「食べてる途中でしょうが!」10連発でした。ルディのバカ!

 今回『餃子の王将』突撃!をおもしろおかしくブログに書こうと写真たくさん撮るぞ!と思っていたのですが、それどころではなかった・・・しかも暑かった!夏は昼間のテラス席は厳しいかな!

 そして、あれほど楽しみにしていたのに、すべて食べる事は出来なかった・・・!

 同級生カイクラパパはほぼ完食しましたが、彼は特別だ・・・もう若くはないのだ、と痛感したのでした・・・。


 このような店が増える事を願って・・・汚さないようにマナーはしっかり守りましょう!チェーン店テラス席でのワンコ連れOK!の灯は消してはならない!まだまだ小さな灯です・・・。マナーの悪いワンコ連れが増えると、灯はたちまち消えてしまいます・・・。


 まだラン編に続きます!

↓餃子の王将さん、ワンコOKありがとうっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(96)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 12

ひ菜まま

おはようございます(^o^)
餃子の王将ファンの私としては羨ましい限りです(T_T)
もちろんこっちはテラス席などありません。
私達はひ菜のトリミングの間に、必ず餃子の王将に行くのですが、最近夫婦ではまってるのが天津チャーハンです。

ひ菜と一緒にご飯を食べるときは犬用ガムを持って、私達が食べてる時にたべさせます。静かになってくれます(^^)
忘れたら大変です。周囲に迷惑かけまくりです(ToT)
by ひ菜まま (2017-06-12 07:06) 

みい

王将いいですね~(*'ω'*)
ぜひ行きたいです!
極端に吠える犬とかダメです、ってのなかったですか?笑
うち多分フリーにしてたら店員さんに吠えるだけじゃ済まない、、、
お恥ずかしい(T_T)

ドッグカフェのメニューって少ないし満腹にならないですよね~
でもどこのご飯食べててもナナがいると落ち着いて食べれないから
食べた気にならないんですけどね(;^ω^)
一人で連れてくときはなおさら食べた気しない~
by みい (2017-06-12 10:44) 

楓ママ

そんな特等席空いてたなら 大番狂わせ〜〜うちのモジモジ運転手を座らせるんだった(๑>◡<๑)

王将テラス 暑くて それどころじゃ無かったですよね(・・;)←それってなんやろ?

ぴんママの天津チャーハンが白米だったのは 笑っちゃいました(⌒▽⌒)そこがルディママの可愛い所 落ち込む必要無しですよね♪私が天津チャーハン頼んどいたら おいしかったのにとも思ったほどです(≧∇≦)
by 楓ママ (2017-06-12 15:19) 

ルディパパ

>ひ菜ままさん

ひ菜ままから「餃子の王将」に行ってきた、とコメントがきた翌日に餃子の王将に行ってきました!(笑)

久々の王将にテンションも上がりましたが、天津チャーハンが・・・f^_^;
今度は間違いなく『天津チャーハン』を注文したいと思います〜。

ルディも店員さんにウルサイです・・・なんとか吠えないようにしたいのですけど・・・。
by ルディパパ (2017-06-12 17:42) 

ルディパパ

>みいさん

ナナもルディと一緒ですか〜(^_^;)

やっぱりドッグカフェよりルディが吠えないように注意してました。それでも吠えてましたが(・・;)
ちょっと店員さんもビックリしてたかな〜。

そうなんです、ドッグカフェはメニューが少ないところが多く、食べるのが大好きなボクはいつもガッカリ・・・。

王将に胸を張って行けるように、ルディをもっとしっかり躾なければです(ーー;)
by ルディパパ (2017-06-12 17:45) 

ルディパパ

>楓ママさん

楓ママさん、ボクはもっとモジモジなので、大番狂わせが起きていたら、モジモジの二乗でとんでもないことになっていたかもですー(^^;;

ルディママの間違い、相手が何回も遊んで親しいぴん太ママでも相当落ち込んでいたので、天津チャーハンが楓ママのだったら、ルディママは卒倒していたでしょう・・・ついでにボクも卒倒していたでしょう・・・。

滋賀軍団(愛知含む)と三重軍団(愛知含む)のミニピンお遊び会、またよろしくお願いしま〜す!
ボクはピンズと言わず、”軍団”と呼んでます!(ウソです)
by ルディパパ (2017-06-12 17:49) 

ののりん

餃子の王将と大阪王将の違いがイマイチ分からず見つけた方に行ってます。
餃子・チャーハン・ラーメンが定番ですが、私は色んなメニューを試すタイプなので、行くたびに違うものを食べています!(^^)!
明日から旦那っちの夏休みで旅行の為、チビ達を私の実家に預けるのでチェック的に体重測定したら、ちゃんぷ2.1㎏しずく2.7㎏と変わらずだったのに、飛龍は、2.3㎏と200ℊ減・・・・・
変わらず元気だしご飯も一番多く食べるし、なぜだぁぁ~!!!
とりあえず、15日まで、じぃじ・ばぁば・おば!に甘えて過ごしてもらおう♪♪♪

by ののりん (2017-06-12 19:47) 

ぴん太ママ

ぴんパパは、GINパパと同じ「インター定食」なるものを平らげてましたよ〜(^◇^;)
若くないのに。。
しかも、あの日もモーニング食べてきたのに。。

今朝、ルディママにおこ!されませんでしたか?(^◇^;)
私はブログ見てビックリしました‥まさかネタにするとは‥
イケズパパ発動や‥って( ;∀;)

「あれ?ここのチャーハン、色うすいな」って位にしか思わなかったし、ぴん太と一緒の時は何か気が気じゃなくて‥
だから‥ルディママ、そんなに落ち込まないで〜( ;∀;)

‥というワケで⁉︎今度ママに会ったら、ぎゅーする事にしました。。


by ぴん太ママ (2017-06-12 21:50) 

ルディパパ

>ののりんさん

餃子の王将と大阪王将は、元は同じところから別れたらしいですよ!
でも、ルディ家地方には大阪王将はありませ〜ん!一回食べてみたいな・・・大阪王将の方が美味しいという噂もあります(笑)

飛龍はどうしたのですかね?体重減なんて・・・それにしても小さい!全員2キロちょっとなんですね〜!

旅行楽しんできてくださ〜い!
早い夏休みだな〜!(^^;;
by ルディパパ (2017-06-12 22:32) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

実はぴんパパが完食したのかどうかは気になってました・・・。まさか完食したとは(笑)

ネタじゃないですよ〜!事実を書いたのみです!
間違えたのがぴん太ママで良かった(?)のですが、ぴん太ママはチャーハン好きだから、怒りも相当だったはず・・・。
ぴん太家とは数多く食事を共にしていますが、ぴん太ママのチャーハン(焼き飯、ピラフ含む)注文率高し!

ししかげさんがぴんパパにぎゅーして、ぴん太ママがルディママにぎゅーですね!♪(´ε` )
by ルディパパ (2017-06-12 22:38) 

GINパパ

ぴんママ やはり沢山食べるというのは若さの秘訣だと思います。
だからぴんパパは若い?
うちの父親は僕より食べます。
食べてチャカチャカ動いてます。

ルディママの気持ちは戻ったかなぁ??
GINは暑さでバテバテだったのでテラス席では大人しいもんでした。
家ではこんなんじゃないんやけどね?。
王将は場所によって味が違うよね?
僕が現役時代 大津の武道館で練習終わってから いつも草津の王将で食べてました。
まあ みんなデカイし よく食べて よく飲むので店長に覚えられてVIP待遇でした。
栄養ドリンク二箱貰ったりしてたしね。
滋賀県チームはここの王将の飯を食べて強くなったようなもんです(笑)
八号線沿いにあった王将はマズかった…
全品塩辛いし 後輩達と行ってたのですが あまり手をつけず残して帰りました。
こんなとこ二度と来るかい?とね。
もう 今は味も変わってると思いますが その時の印象があり その王将には行ってません。
by GINパパ (2017-06-13 06:42) 

ルディパパ

>GINパパさん

ルディママはすっかり元気です(笑)ありがとうございます!

王将、二十歳前後の頃は長浜店によく行ってました!
GINパパの言うマズかったところはどこだろう?もしかして長浜?(^^;;8号線沿いだし・・・今度聞いてみよう!
ボクもマズくて「二度と来るかい!」と思った王将あります!今度言います(笑)
by ルディパパ (2017-06-13 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四日市LOVERルディの初泳ぎ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。