SSブログ

カインズの”カイホイ”

夜に家の外でタバコを吸っていると蚊に刺されるようになってきた・・・今年は5月に一回刺されましたが、朝夕涼しくてそれっきり・・・しかし、木曜日に刺されて、改めて夏が来たな〜のルディパパです。






IMG_3457.JPG

そんなルディ家ですが、ルディは相変わらず朝夕はヒーター前。

最近気にして温度計を見ていますが、25℃までなら確実にヒーター前から動きません。

26℃なら、「ヒーターつけろ!」と要求はしますが、ヒーターをつけてもしばらくするとヒーター前から離れます。やはり、暑いのでしょう・・・。






IMG_3459.JPG

木曜日夜、ルディ家室温26.5℃。

ルディパパも蚊に刺されたし・・・!

そこで投入してみました!カインズの『冷感リバーシブルロールクッション』、夏用の”カイホイ”を!






IMG_3481.JPG

「ペットにも使える。」と書いています。ペット用として買わす気満々、しまむらより野心むき出しのカインズです・・・。






IMG_3460.JPG

実はルディ家、カイホイは買う予定はありませんでした。
理由は、ルディが夏でもしまホイに潜っているような寒がり犬だからです。

しかし、とある方からプレゼント・・・ありがたいことなのですが、朝夕涼しくてなかなか投入の機会が訪れなかったのです。

涼しい時に投入しても、ルディはまず使わないだろう・・・と思ったからです。






IMG_3461.JPG

暑くなってもルディは使わないだろう・・・ルディパパが 仮眠する時にまくらとして使うかな・・・などと思っていました。

なので、比較的涼しい地方にお住まいの方、ルディのように夏でも家で暑がらない犬の飼い主の方など、未だカイホイを手に入れていない方の参考になれば幸いです・・・。






IMG_3462.JPG

投入直後は、ガウガウ!していましたが、すぐに終了し・・・。






IMG_3458.JPG

まずはカイホイの上でくつろぐ!さっき「ヒーターつけろ!」と要求してつけてもらっていたくせに・・・。






IMG_3478.JPG

リバーシブルなのですが、購入時に表面側になっている”ひんやり生地”。

レースのカーテンを少し厚くした感じの生地で、ナイロン73%、レーヨン27%。

触ってみると、少し冷たいです。冷たいといっても、”冷感”というほどでもありません。






IMG_3479.JPG

購入時内側のパイル生地。ポリエステル50%、綿50%。

こちらはタオルのような・・・ルディパパが子供の頃、冷房をつけずに寝ていた頃使っていたタオルケットのような感触でした。ひんやり生地よりもさらにひんやり感はありませんが、人間的には汗を吸い取るパイル生地は夏には心地よく感じる・・・そんな感じです。






IMG_3484.JPG

しまホイよりも、洗濯表示、「ダメだー!」マークが多かったです。






IMG_3480.JPG

「中に潜れるぞ!」
と、入り口を開けてあげたら入ってしまい・・・出てこなくなりました。

ビックリだったのですが、カイホイの中に手を入れてみると暖かい!

ルディが入ってすぐにもう暖かかったです。しまホイより密閉性が高いから、ルディの体温で暖かくなるのでしょうね!






IMG_3465.JPG

デジイチで撮った写真とiPhoneで撮った写真、色合いが違い過ぎ・・・何故か分かりませんが、まぁ、気にしないで調べることもしないのですが。

こちらはiPhone撮影。こちらの方が現物の色に近いです。表面生地のアップもiPhone撮影です。



で、結局ルディは、ずっと潜ってます・・・。

嬉しい誤算でしたが、ルディは、暖かくて気持ちいいから入っている、のであって、ひんやり気持ちいいから入っているのではないことは確実です。

モフモフ犬など暑がりの犬は潜らないんじゃないかな〜と思いました。
購入時のまま、ひんやり生地が表だと、その上でくつろぐことはあるかと思います。

冷たいほどではないし、新しいから気持ちよくて潜っているのか・・・これから暑くなり、冷房も稼働するであろうルディ家で、常時しまホイとカイホイを並べて、ルディはどちらを使うのか注意深く見守っていこうと思います・・・。

↓カイホイありがとうっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(99)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 20

PCユース

蚊は怖いですね
うちも散歩から帰ってからブラッシングをしますが
以前は蚊取り線香を炊いたのですが
アースマットを今回から試してみます
どちらが蚊が来なくなるか楽しみです
by PCユース (2017-06-16 07:15) 

ひ菜まま

おはようございます(^o^)
近所のカインズにはクールカイホイは売ってなかったので、買えませんでした。
ひ菜も夏のクーラーで毛布の中に潜るので必要ないかなとは思ってるのですが、私自身興味があります(^^)
店頭に出たら、多分買うでしょう。
ただ洗濯はどうするんだろう(^_^;)
by ひ菜まま (2017-06-16 07:42) 

ししかげ

冷やホイの上に倒れこむと冷たくて気持ちいですよー(о´∀`о)
私は冬用カイホイの手触りのよさがお気に入りなので、シマホイ卒業です!ペシャンコにならないですし♪
夏用の手触りは…
でも倒れこむと冷たくて気持ちいのです(о´∀`о)
パパさんも倒れ込んでみてください(о´∀`о)
by ししかげ (2017-06-16 08:06) 

ルディパパ

>PCユースさん

ウッドデッキで蚊取り線香を焚いていても、足下に置いておけば上半身は刺されます(>_<)

アースマットとかの方がいいのかなぁ・・・。
by ルディパパ (2017-06-16 10:42) 

ルディパパ

>ひ菜ままさん

おはようこざいます〜!

真夏の冷房、温度設定が高めならひ菜ちゃんも潜るんじゃないでしょうか〜?低めなら毛布やしまホイに潜るんじゃないかと思ってます。
ただ、犬が潜れば入り口がしまホイより閉まる感じなので、暖かいんだと思います。
極端に言えば、冬に冬のカイホイやしまホイがなければ、これに潜ると思います〜!(^^)
by ルディパパ (2017-06-16 10:44) 

ぴん太ママ

カイホイって…洗えないのですか?
汚れたら…臭くなったら…どーするのですか?><
ぴん太はしまホイに潜らない代わりに、上で長持ちオヤツを食べます。
なので、定期的に丸洗い。。

潜ってるルディくん…可愛すぎ^^


by ぴん太ママ (2017-06-16 15:32) 

ルディパパ

>ししかげさん

今度倒れ込んでみます(笑)

思ったよりルディも気に入ってますが、今朝はまた涼しく、ヒーター稼働。しまホイ使用でした。

夜にヒーター切るとカイホイに潜りますねー!
でも、明らかに暖かいからですよ!手を入れたら暖かいですもん!

ちなみにルディが潜っている時に手を入れたらハウっ!連発です。新しいものの時に顕著で、「ボクのだっ!」が強過ぎ・・・(^^;;

話は変わりますが・・・
:(;゙゚'ω゚'):
2は・・・2はなぁ〜!
「ルディの初泳ぎ」の冒頭写真だっ!
うぅ・・・(T ^ T)
by ルディパパ (2017-06-16 17:46) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ルディ家もしまホイは丸洗いしていますが・・・。カイホイは手洗いもダメみたいだし、ファブリーズですかね?
夏だけ使って2年ぐらい使うか・・・。
デカイだけに、捨てる時も一苦労かも(^^;;

しかし、ルディは気に入っております!冷たくなく、暖かいから・・・(*´ー`*)

インスタのクイズ、温かく見守っていましたが、温かく見守れない事情が・・!!

今宵は枕を濡らすことになりそうです・・・(T ^ T)
by ルディパパ (2017-06-16 17:52) 

ししかげ

あ、ばれてる…笑
冒頭写真、可愛いなー(●´艸`)って思ったはずなのに…
ぴん太くんじゃないなら楓くんかな?とか思ってたりもしました←
ちなみに、ししかげ初プールinディニーズ
裸んぼのむにくんと影千代は全く分かりませんでした!
濡れてると分からないんです!濡れてると!!……………………すみません(>_<)

>ぴん太くんママ…気付きはるかなー(>_<)
私は冬用も夏用もカイホイ洗いましたよー!
ダメなんでしょうが…洗いましたよー!洗濯機にぶちこみました!
今のところ問題はナシです(笑)

by ししかげ (2017-06-16 19:24) 

ぴん太ママ

ししかげさん♪
気付きましたよ〜(о´∀`о)
ぶちこんで丸洗い出来るのですね〜♪

ルディパパ♪
インスタクイズ知ってたのですね。。
ししかげさんからのコメント見た時、思わずルディパパの落胆顔を思い浮かべてしまい( ;∀;)

GINくんと間違える方も多かったですよー♪
by ぴん太ママ (2017-06-16 20:07) 

Chai

ほぼ同時期にカイホイネタ〜(≧∀≦)

せらは潜らないで冷感生地の方で寝てます( ^ω^ )
潜ってる姿の方が可愛く撮れるのにな〜の私の思いなど知らず^^;

なので潜ってるルディくん私の理想です( ^ω^ )
by Chai (2017-06-16 20:37) 

沖田 翼

初めまして。沖田と申します。
今回はbit日記への訪問/niceをいただきありがとうございました。

また、機会があればよろしくお願いします
by 沖田 翼 (2017-06-16 21:13) 

ルディパパ

>ししかげさん

思い出した!
以前、パシャペでむにと影千代、クイズ出したよな〜!
当てたと記憶してる!記憶してる!記憶してる!

ルディを一番間違えたら駄目な人はししかげさんです(T ^ T)

イケズ〜!!!
by ルディパパ (2017-06-16 23:02) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

GINは垂れ耳だから・・・。
つらつら〜っとインスタの答え見ましたが、ルディと会ったことのある人で、2をぴん太と間違えた人は1名だったかと思います・・・。

ルディも怒っているようです。

さ、枕を濡らして寝よう・・・。
by ルディパパ (2017-06-16 23:06) 

ルディパパ

>Chaiさん

見ましたよ〜。
せらも潜ってるじゃないですか〜!(^^)

カイホイじゃなくてしまホイの話ですが、初めて買った時、ルディもあまり潜りませんでした。上に乗って寝たりはしていましたが。

しまホイ、一年中出てるのですが、2年目はよく潜るようになりましたね!家族が喋っててうるさい時も潜りますよ(笑)

by ルディパパ (2017-06-16 23:15) 

ルディパパ

>沖田 翼さん

こちらこそはじめまして。
よろしくお願いします。
by ルディパパ (2017-06-16 23:17) 

みい

ルディめっちゃ気にいってる♡
こんだけ気持ちよさそうに入ってくれたら
家にあっても邪魔にならないですね(*'ω'*)
冬場のしまほいは全然入らずベッドになってましたが
うちも買ってみようかな?
おとといこたつをついにしまったので
ナナの逃げ場がちょうどなくなったばかり( ;∀;)
by みい (2017-06-17 10:04) 

ののりん

15日に長崎から帰って実家に1泊して昨日帰ってきました。
久しぶりのチビ達との再会!やっぱり可愛いぃ~~!!
うちでは、ちゃんぷが暑がりなので、そろそろ冷んやりプレートをゲージに入れてあげようと思っています。
飛龍は、相変わらず、ほいインやお膝オン・寝る時もお布団インです。
しずくは、椅子・座布団・ソファーオン・寝る時は私の枕オン(頭の上)です。
どの子に合わせるか・・・・この夏の課題です(-_-;)
by ののりん (2017-06-17 15:47) 

ルディパパ

>みいさん

シャンナナ、ディニーズ参戦を知らず、今日(日曜日)はビックリしました!

ルディはしまホイにも潜るので夏のカイホイも潜りましたよ〜!
暖かいみたいで、新品でフカフカだし今はしまホイより潜ってます!(^^)
by ルディパパ (2017-06-18 18:51) 

ルディパパ

>ののりんさん

旅行お疲れ様でしたー!
楽しい旅行中も、留守番勢が気になりますよね〜!分かります!(^^)

やっぱり飛龍が一番寒がりなようですね(^_^;)
なかなか皆に合わすのは難しいので、ののりんさんの腕の見せ所ですね〜!
by ルディパパ (2017-06-18 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。