SSブログ

ホースホルバー

 皆さん台風はとうでしたか?ルディ家地方は午後13時頃凄い雨で、「こりゃあ当分止まないなぁ、何しろこれからまだ台風は近づいてくるのだから!」と仕事を強行してずぶ濡れになりました・・・1時間後雨は止み、その後はただの雨の日といった感じで降ったり止んだり・・・豪雨はあれっきりで・・・憤りを禁じ得ないルディパパです。






IMG_4146.JPG

 雨で散歩に行けない日はルディに牛皮ガムを1本あげるのがルディ家の流儀!

 一歳の頃はガジガジ王の名をほしいままにしていたルディですが、歯が欠けた騒動があり(乳歯遺残でしたが)、ガジガジおもちゃやヒマチーなど硬いものは与えなくなりました。

 ガジガジ好きのルディですので、いきなり止めるとうるさかったですが、何週間か頑張れば要求はなくなり、今は車で移動の時だけヒマチー、雨の日と出掛けない休日だけ牛皮ガム。






IMG_4151.JPG

 雨が降っていた火曜日、ルディパパが仕事から帰ってきてしばらくすると「ガムクレ!」。

 晴れた日は要求ありません。


 ルディパパ、ふと思い出し、先日ぴん太家に貰った”ホースホルバー”を牛皮ガムの代わりに与えてみた!






IMG_4152.JPG

 ホースホルバー・・・深く考えていませんでしたが何と馬のペ〇スらしい!





IMG_4147.JPG

 ホースホルバー・・・馬のお〇ん〇ん・・・。






IMG_4148.JPG

 見た目はこんな感じ。触ると硬い!一抹の不安・・・。

 ちょっと調べてみたら、ある犬のブログ(犬種失念!ミニピンではありません)でガジガジ好きの犬が二日かかった!と書いていました!

 我が家のガジガジ王ならどうか!?






IMG_4149.JPG

 臭いあり(悪臭ではありません)。なので飛びついてきて「マテ」がいつもよりできませんでした。






IMG_4150.JPG

 そんなルディにマテの厳しさを教える!シャッター音で動いてはならぬぞっ!

 地獄の「マテ〜〜〜っ!」






IMG_4153.JPG

 「マテ」をクリアしたので「ヨシ!」






IMG_4154.JPG

 このブログを読んでいるぴん太家がそんな硬いものをプレゼントするわけがなかった!

 何のことはない、噛み始めるとすぐに柔らかくなります。ヒマチーよりも全然柔らかく、見ていると牛皮ガムよりも柔らかく感じました。






IMG_4158.JPG

 ルディブログ必殺の「食べてる途中でしょうが!マテ!」。
 田中邦衛のモノマネで命じましょう。たまたまこちらを見たのではないですよ、ルディは本当に「食べてる途中でしょうが!マテ」をしているのです。






IMG_4155.JPG

 ガジガジ王健在!25分で完食!吐く事もありませんでした!

 皆さんの愛犬も機会があれば是非!

 ただし、有名なメーカー、ペッツルート(前回のひんやりマットもペッツルート)の商品ですがルディパパ、ペットショップで見た事はありません・・・。




 ホースホルバー・・・馬のち〇こ。

 一心不乱にそれをガジる愛犬にやや複雑になること請け合いですよ!

↓ガジガジ王だという事を忘れるなっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(97)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 12

あっしゅまま☆

おはようございます(*´-`)

こんなの売ってるんですね〜知らなかった(>_<)変な名前じゃなくて良かった(笑)←喰いつかなくてすいません。

最近、うちで作るジャーキー以外に馬肉ジャーキー頂いてそれをちびちび頂いてます。ちびちびなのでなかなか減りません。これが1番硬いおやつかな。もうヒマチーもあげてません(^^;;
by あっしゅまま☆ (2017-07-05 07:19) 

クルークまま

雨凄かったですね!ずぶ濡れで、風邪ひかないよう気をつけてくださいね!

ホルパーと、またわかりにくい名前なんですね!分かりやすくハッキリ記載があっても嫌だけど 笑

ルディ君雨と晴れしっかり理解してるんですね!賢い!
うちのクルークは、名前を着け間違ったかも…!?て、言うか恥ずかしい名前を着けたかも(*/□\*)今日も、テーブルの上のご飯の盗み喰いをしてしまい、朝から怒りました 泣
ルディ君を見習ってほしいです。

by クルークまま (2017-07-05 11:18) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

こんにちは〜。
ボクも知りませんでした〜!(^_^;)

名前が分かりにくいですよね!(笑)
ルディもオヤツはちびちび。ヒマチーも遠出の時だけで控えてます!

by ルディパパ (2017-07-05 12:41) 

ルディパパ

>クルークままさん

確かに!「ホースぺ○ス」とか「お馬さんのち○ち○」とかなら分かりやすいですよね!・・・誰も買わないか!すいません、下品で・・・σ(^_^;)

心配ないですよ〜!ルディも相当でした。ミニピンの中でもかなり手がかかる方だったと思います!
手がかかる方が頭はかしこいかもですよ!(^^)

誤飲だけ気をつけてくださいね!
by ルディパパ (2017-07-05 12:45) 

hanaママ

ルディのマテ顔!
可愛いですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
ペッツルート。
こちらでも見かけません。
30分くらい時間をかけて、
ガジガジしてくれ。
歯にも負担の少ないもの!
いいですね〜。
探してみたいと思います
by hanaママ (2017-07-05 14:34) 

ルディパパ

>hanaママさん

なかなか売ってないかもしれません(^_^;)

歯に負担がなければ1時間・・・いや2時間ガジガジしてほしいです!(笑)

最近マテを再練習してますよ〜!
by ルディパパ (2017-07-05 15:09) 

ブルーノ&エルマーママ

ホースホルバー気になります!!
ぴん太家のチョイス素敵(*´艸`*)
ブルーノ、牛皮ダメなんで なかなかあげららるガムがなく[あせあせ(飛び散る汗)]
ガムほどの噛み応えなくても気になるなぁ(^-^)

ホントいつもみなさんのプレゼントのチョイスが素敵過ぎて尊敬です!
私いつも悩みまくって失敗したり、諦めたりしちゃうんで[あせあせ(飛び散る汗)]

あ、ブルーノ、ルアーをちゃんと追いかけてましたよ♪
ゴールではルディくんみたいにガジガジはせず、クンクンでしたけど(笑)
エルマーもクンクンしてたんで、次回は参加させます( ^ω^ )♪
by ブルーノ&エルマーママ (2017-07-05 17:01) 

ルディパパ

>ブルーノ&エルマーママさん

えっ!?ブルーノは牛皮ガム何故ダメなのですか?アレルギーだろうか。嫌いなのかな。

ホースホルバー、すぐに柔らかくなりますが、硬いのは硬いですよ〜。

ルアー、クンクンでも興味なしよりは期待できますね〜(´∀`*)
ブルエルで参戦ですか!エルマーの走りも楽しみです!(^^)
by ルディパパ (2017-07-05 17:55) 

ぴん太ママ

今朝、ルディママにおこ!されませんでしたか?( ;∀;)

いや、まぁ‥しかし!!
ルディくんの「食べてる途中マテ」はスゴイです╰(*´︶`*)╯♡
ぴん太なんて、口にしたら最後‥「美味しい?」って聞いただけでゔ〜って威嚇するんですから‥( ;∀;)
by ぴん太ママ (2017-07-05 21:02) 

まろちゃんママ(あじゃこ)

おおっ!笑
ホースホルバーですか!!
実は我が家も、ビーフホルバーを愛用してます(*^o^*)
うしの、、おちん、、です!笑
噛んでるとネチネチのトゥルントゥルンになりませんか??
まろちゃん。そのトゥルントゥルンを一心不乱に食べて、近づくと取られまいと逃げて、時に隠すんです!
毛布に、牛さんのおちん汁が、、笑
でも、店員さんに聞いたら、丸呑みしてもトゥルントゥルンだから、詰まることはないと教えてもらって、やめられません。。
by まろちゃんママ(あじゃこ) (2017-07-05 22:20) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ぴん太が威嚇をっ!?∑(゚Д゚)
いけません!ご飯の時に練習しましょう!
ルディも唸ってましたし、噛まれて流血したことも・・・これはいかん!と、教えましたよ〜!

「食べてる途中でしょうが!マテ!」もこれにより習得しました。

が、ご飯中はすぐにマテしますが、ガジガジ中は何回も「マテ!」と叫ばないとしませんけど・・・。
by ルディパパ (2017-07-06 09:51) 

ルディパパ

>まろちゃんママ(あじゃこ)さん

実はビーフホルバーもあります!まだあたえていませんが!

トゥルントゥルンになりますね〜!これを隠されると厳しい・・・(笑)

ルディは逃げるときありますが、隠す、ということをしたことがないんですよ。なのでひたすら逃げる、なんです(^_^;)

おちん汁か〜、こう書くと嫌だなぁ・・・(ー ー;)
by ルディパパ (2017-07-06 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。