SSブログ

関西ミニピン倶楽部・東海ミニピン倶楽部合同プチオフ会 [ドッグラン]

 暑かった〜!暑かった、暑かった〜!のルディパパです。






IMG_4492.JPG

 日曜日は、愛知県ディニーズガーデンでの東海ミニピン倶楽部・関西ミニピン倶楽部合同プチオフ会に行ってきました!ありんこさんに撮ってもらった写真からスタート!だって1番いいんだもの。ルディパパもたくさん撮りましたが仕方ないじゃない下手なんだもの。人間だもの。






IMG_4507.JPG

 冒頭から訳のわからないみつをもどきの語りからして、どれだけ暑かったか想像できるのではないでしょうか。もはやしっかりとした文が書けないほどに暑さでバテバテであります。

 といってもご心配なく!ルディ家全員熱中症にはなっていません。

 土曜日の時点での天気予報(最高35℃)ほどには暑くなかったと思うのです。まず、湿度は高めですが、少し曇っていたし、風も時々吹いていたのです。

 ルディパパ、甘く考えていました。疲労感ハンパないです。晴天だったらどうなっていただろう・・・。






IMG_4497.JPG

 クラリス、水をかけたら逃げて行った・・・逃げるクラリス・・・新鮮だった・・・。

IMG_4500.JPG

 むく、もういるのが当たり前になってきたね!

IMG_4499.JPG

 ブルーノ・エルマー、良く会えて喜ばしい!引っ越しは本当なのだろうか?

IMG_4509.JPG

 ぴん太、着いたらルディパパに駆け寄ってきてくれた!いつもぴん太家には良くしてもらっているルディ家です。

IMG_4501.JPG

 エル、ルディの叔父さんです!といってもルディより小さくカワイイ!

IMG_4502.JPG

 こはく、昨秋みたいにルディは遊べず・・・暑さに弱くすいません。

IMG_4512.JPG

 +LiNo+、ちょっと触りましたよ~!声かけありがとう!

IMG_4504.JPG

 ルーリー、またルアーや50mで競いたいね~!

IMG_4496.JPG

 4月に三木SAでルディに気付いて声をかけてくれたママさんその節はありがとう!ウィッチ、エルフ、ラピスとも初めてご一緒できました!

 以上の写真を何とか撮りましたが、たくさん撮るには撮ったけど、やはりいつもよりは少なく・・・せっかくのオフ会もほとんど交流せず、ぴん太家タープに籠っていたのです。






IMG_4506.JPG

 よくよく考えればあと数年で織田信長の時代なら寿命と言われていた年齢に到達してしまうルディパパには過酷だった!土曜日に遊んで疲れが蓄積されていたのもあるけど!






IMG_4505.JPG

 飼い主同様暑さに弱いルディ、まったく走らないので無理やり走らされたの写真。






IMG_4511.JPG

 ぴんパパに撮ってもらった写真!

 用意してもらったプールにドボン!してクールダウンを図りましたが、アッという間に逃走でした・・・。






IMG_4493.JPG

 最後に+LiNo+ママ、パパに挨拶するバテバテルディとむにです。

 ルディ、ぴんパパから貰った服にチェンジしてます!






IMG_4494.JPG

 16時撤退!ゆっくり帰った車中爆睡、帰宅してご飯を食べて警備は2時間ほどで切り上げてその後は大爆睡のルディでした。

 暑い中、オフ会を主催された方々に感謝です!

 既に1時間仮眠したルディパパ、明日は仕事だ!早く寝よう・・・。

↓暑かった~っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(85)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 13

Chai

あ、暑そう^^;
織田信長の言う所の寿命…そうゆう表記の仕方が素晴らしい(≧∀≦)

ルディくん!見事なくびれ!
走り込んでる子は体格が違いますね〜(≧∀≦)

首に巻いているのは保冷剤入りとかですか?
最近色んな方のブログで見掛けます(o^^o)

それから…
ブラタンは服を着せた方がやはり涼しいのかしら?
一応せらもメッシュの濡らして着せる服を持っているのですが一度も着せた事がないのです^^;
by Chai (2017-07-17 07:22) 

ブルーノ&エルマーママ

昨日はありがとうございました!
お疲れさまでした♪

ほんっとにしんどかったですね[あせあせ(飛び散る汗)]
初めましての方もピンちゃんもたくさんだし、交流を!と思ってましたが、みんなタープ内から動けず&私も暑さで思考回路停止で、ほとんど交流出来ず…。
東海メンバーとぴん太家タープのメンバーで精一杯でした^^;
80ピン以上居たはずなのに、暑さに負けず元気に走ってる、少数派な子しか見てない気がします(笑)

でもホント楽しかったなぁ。
ルディパパさんともママさんとも少しでしたがお話も出来ましたし♪
頻繁にお会い出来て本当に嬉しいです(*´∀`*)
(確実に引越したんだけどな)

ルディパパさん、ちゃんと写真撮ってくださってたなんて( ;∀;)
ありがとうございます!
私なんて暑さに負けて、なーんにも撮ってないです(笑)

ルディパパさん、今日はお仕事なんですね!
本当にお疲れさまです(・・;)
またお会い出来るの楽しみにしてまーす♪

…ぴん太くんが駆け寄ってくれるなんて羨ましい!!(;ω;)
by ブルーノ&エルマーママ (2017-07-17 07:58) 

ルフ母

今回はお越しだったのですね?!
また大小ルディ並ばず!
今回は都合が付かず参加できなかったのです。
大きいルディ、夏は苦手です。日影の王です。
もう少し涼しくなったら ぜひぜひ並びましょう!
by ルフ母 (2017-07-17 11:02) 

ぴん太ママ

昨日もお疲れ様でした&ありがとうございました(o^^o)

ほんっと暑かったですよね!
もう、動きたくないしシンドイし( ;∀;)
「今日休みで良かったよね〜、ルディパパかわいそうだね〜」とぴんパパと話してました。

織田信長の時代なら、とっくに天に召されているであろうぴんパパは‥
今日も朝から絶好調です( ̄∇ ̄)
by ぴん太ママ (2017-07-17 11:09) 

おかあ(のん)

はじめまして!突然のコメントすみません。
いつも楽しく拝見させていただいてます^^

以前、ルディパパさんが 親戚さん探しのブログをアップされてたのを思い出してやっと今日 登録・検索が出来ました!

14ピンがヒットして
見方がよくわからなかったのですが、どうやらルディ君が
父方の祖父母の親戚のようで(遠いですね
by おかあ(のん) (2017-07-17 11:19) 

おかあ(のん)

コメント切れてました すみません 続きです。

とても嬉しいです。
私もヒトミシラーなので、お会いして・・・は出来ないと思いますが( ´艸`)いつもブログを見て勝手に親近感を持っていたルディ君が本当の親戚で驚きました。
これからもブログ楽しみにしてます!
by おかあ(のん) (2017-07-17 11:26) 

ルディパパ

>Chaiさん

暑かったです〜!愛知県でも沿岸部ですからルディ家地方より暑い!(-。-;

そうです!首に巻いてるのは保冷剤入りです〜!
ルディのやつはピン友さんに作ってもらったやつで大活躍です(^^)

服は最初のはメッシュ、最後のはウォータークールクロス生地で水で濡らしてクールダウンです。

ミニピンは他犬種より暑さに強いですが、やはり外では当然弱いですし、晴天時はブラタンは体が黒いので熱くなります〜。太陽から守ってるのもあります。

夕方散歩などでは着せてませんよ〜!昼間に着せてます!(´∀`)
by ルディパパ (2017-07-17 12:05) 

ルディパパ

>ブルーノ&エルマーママさん

新幹線犬、ブルーノとエルマー、凱旋ご苦労様です!

本当に暑かったですねー!ブルーノがぴん太家タープによくやってきてましたよー!(^^)

もう、最初の記念撮影でリタイア状態になってしまいました・・・(^^;;

ブルエルママは意外と頻繁に会えていますので、だんだん喋れるようになってきました〜!(あれでも、です)コメントもよくいただきますし、感謝です!

そうです、ぴん太かわいい!もしもぴん太家に何かあったら、ぴん太はルディ家が引き取ります!!(笑)
by ルディパパ (2017-07-17 12:10) 

ルディパパ

>ルフ母さん

もしかして来られてるかな〜と探しましたよ〜!
そぼろちゃんは来ていたみたいです!

今回は残念でしたが、秋以降にオフ会あれば会えたら嬉しいです〜!(*´∇`*)

大小ルディ並ばせるのが悲願ですが、小ルディがガン吠えするかもです(^^;;
by ルディパパ (2017-07-17 12:39) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ぴん太ママは元気だな〜と・・・。
最後までぴん太をプールに入れたがってましたね〜!もちろんぴん太がプールに行ったら一緒に行くつもりでしたが、「動けない・・・動く時は帰る時だ・・・という状態のルディ家でした(>人<;)

人間50年・・・。
ぴんパパが、「癌かと思って・・・」と深刻な顔で言った時、不覚(?)にも悲しくなってしまいました・・・(^_^;)
現代は人間100年・・・です、長生きしましょう!(笑)
by ルディパパ (2017-07-17 12:44) 

クルークまま

毎日暑いですね!

倶楽部のオフ会楽しそうですね!ミニピン集合でとても可愛すぎる風景なんでしょうね!

うちのクルークのおっきじぃちゃんのお父さんがルディ君のお父さんって事ですね!頭でだいぶ繋げました 笑
親戚ですね!!嬉しいです!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
また、むに君と銀河君によろしくお伝え下さいm(_ _)m
by クルークまま (2017-07-17 16:39) 

ルディパパ

>おかあ(のん)さん

はじめまして〜!
ブログを読んでくださりありがとうございます〜!(^^)

親戚探し登録お疲れ様でした!
ボクも見てきましたよ!(*´-`)
のんちゃん、ルディの遠い親戚ではないですね。
のんちゃんのお母さんがルディと異母兄妹で、おそらくルディのお姉さんだと思われますから近い親戚ですね〜!(^^)つまり、ルディがのんちゃんの叔父ですね。

親戚探しサイトPEDIも登録されたらどうでしょう?最近のミニピン飼い主さんはこちらの登録の方が多いですよ〜!

おかあ(のん)さん、長くブログをやっておられるのですね!ボクよりずっと先輩!
ブログ拝見させてもらいました。

ルディ家地方の隣県なのかな〜と推察しました!
そう遠くはないので会える機会もあるかなと思います!
これからもよろしくお願いします〜!(*´∇`*)
by ルディパパ (2017-07-17 18:39) 

ルディパパ

>クルークままさん

たまにオフ会に行きますがなかなか楽しいですよ〜!昨日はかなり暑かったですが・・・。
80匹ほど集まりました!秋など気候がいい季節には100匹以上集まります〜!(*´∇`*)

昨日はむにと会いましたのでクルークくんのこと伝えました。むにママは気付いておられましたよ!(^^)

親戚だと親近感がわいて嬉しいですが、ブログにコメントしてくれている飼い主さんの犬は皆ルディの親戚だと思っているので(笑)、クルークままさん、こちらこそ引き続きよろしくお願いします!(^O^☆♪

by ルディパパ (2017-07-17 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「ママ来たかなっ?」プール拒否犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。