SSブログ

歯痛と腹痛

 365日、1日たりともアルコールを欠かさないのですが、火曜日は一滴も飲んでいない・・・飲みたいなぁ!のルディパパです。






IMG_5081.JPG

 ルディパパ、日曜日夜から歯痛を発し・・・月曜日悪化!

 それなのに、月曜日は缶ビールを飲んだ。ルディママは止めたのに!全然美味しくないのに!

 親知らずが痛くて痛くてロキソニンやらボルタレンだかやらを飲んでも痛み治らず。






IMG_5084.JPG

 ルディ、月曜日朝から下痢を発し・・・月曜夜悪化!

 日曜日、”とあるラン”のあとに行ったランで花びらを食べたりしていた。ルディパパやぴん太ママ、ぴんパパは止めたのにっ!全然美味しくないのにっ!(←必死だったのでルディは美味しいらしい)

 ビオフェルミンを飲ませ、ご飯を少し減らしましたが下痢止まらず。






IMG_5086.JPG

 ルディ、いつもは下痢でも元気なパターンが多いのですが、月曜日夜に急にちーん!と元気がなくなり心配になりました。この日は散歩を休んだのでデビルディにならないのも不自然すぎました。

 片やルディパパも親知らずの痛みはひどくなるばかりで、痛み止めを飲んでも少ししか痛みがやわらぎません。

 少しでも早く寝て体力回復に努めようとブログをアップして床に着いたのです。






IMG_5085.JPG

 寝るには寝れたのですが、1時間で猛烈な痛みにより起きてしまい悶え苦しみ、とりあえず痛み止めを飲んで、薬が効くまで夜中にソリティアをしていたという・・・何やってんだ、俺は!
 でも、ソリティアはこういう時にいいですよ!集中して気を紛らわすことができます。最高得点が出ましたよ!夜中に何やってんだ、俺!

 そして、薬が効いてきて何とか寝れるぐらいの痛みになってきたので寝ようとしたら、ハウスで寝ているルディがゴソゴソ。



 大量のピーピーうんP大放出でした・・・。

 ちゃんとトイレでしていて、OBや、ルディの足についた、ということはなかったのですが夜中にトイレを洗った次第・・・。でも歯痛のせいで起きていた訳で、うんPを早急に片付けられて良かった!ルディも朝までうんPと一緒に寝るのは嫌だろうしね。歯痛も役に立ったということだ!






IMG_5079.JPG

 その後ルディは翌日の火曜日夕方までうんPをせず・・・。

 夕方、遂に放出!






IMG_5080.JPG

 またぴーぴーだーっ!


と思ったら、少量のぴーぴーうんPのあとに、かなりましな状態のうんPがもりもりと出てきました!

 そして、その後元気です!






IMG_5082.JPG

 ルディパパは・・・。

 火曜日の朝、歯痛とうんP処理による寝不足もたたって歯痛激化!顔も腫れているという状態でした。

 今現在、やや落ちついてきました。午前中はかなりヤバかったですが。






IMG_5083.JPG

 皆さんも歯とお腹には気をつけましょう・・・。

↓最近うんPの話ばかりだっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(100)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 22

ニッキー

あらら、ルディくんもルディパパさんも大変な目に遭っちゃったんですねぇ(*_*)
お大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-08-02 00:44) 

Labyrinth

ルディさん ルディパパさん どうかお大事に~!
親知らずは抜かないのでしょうか?
私は4本抜きましたけどね (>_<)
by Labyrinth (2017-08-02 01:02) 

あっしゅまま☆

ルディもルディパパもあの爺さんの祟りにあってしまったの?

ルディ早くゲリP止まりますように!あっしゅはそこで吐いたから病院連れてったら熱があって、はい点滴って(>_<)

ルディパパも早く歯医者行って親知らず抜いて貰おうね(^_−)−☆

因みに私、下2本抜いてますが縫合までしてその夜に熱出ました(T . T)
頑張ってね〜〜(`_´)ゞ
by あっしゅまま☆ (2017-08-02 05:44) 

andy-mama

おはようございます!
私は先週水曜日に、埋没している左の親知らずを口腔外科で抜きました。
順調な回復だと思っていたら、土曜日から急激に悪化(-_-;)
救急外来に行って応急処置をしてもらったのですが、恐れていたドライソケットになっていました。
昨日の夜は悶え苦しみました。
ボルタレンも効きません(´Д` )
今日診察に行ってきます。

ルディパパの痛み、とてもよくわかります。
今、腫れていて痛みもあるなら、すぐには抜けないと思いますが、抗生剤を飲むか、点滴をしないとダメだと思うので、歯医者さんに行ってくださいね!

ルディくんもお大事に〜(^^)
by andy-mama (2017-08-02 06:43) 

Chai

今回のブログ、ルディパパさんの親知らずとルディくんのうんPの話しですが、実はネタがもう1つ隠れていますよね^ ^

写真のことです!
ルディくん、歯磨きさせてくれているではありませんか!
(あれ?前からですか?)
デンタルケアジプシーだった様な…^^;
by Chai (2017-08-02 08:27) 

クルークまま

とあるランで二人とも何か食べちゃたんかな?とか、思いましたがパパさんは、親知らずですね!私も親知らずで、2週間痛い目に合ったので、くれぐれも気をつけてくださいね!早くに歯医者さんで治療してくださいね!外のお仕事だと、後が大変でしょうが…(・・;)

ルディ君も大丈夫ですか?下痢は、しんどいでしょうね…後片付けも大変ですし。早くルディ君が良くなりますように(>_<)
by クルークまま (2017-08-02 10:31) 

ラーさん

パパさん、大変な目にあっておられるのですね。鎮痛薬は胃などを痛めてしまいますから、お気をつけてくださいね。
ルディ君も不調とは。パパにシンクロしているようで。
パパさんもルディ君も、早く元気になってくださいますように。
私も歯磨き写真に「あれ、いつの間に?」と思いました。
by ラーさん (2017-08-02 11:12) 

ルディパパ

>ニッキーさん

ルディは完全復活しました〜!(^^)
ボクはもうちょっとです(-。-;
by ルディパパ (2017-08-02 12:44) 

ルディパパ

>Labyrinthさん

Labyrinthさん、4本抜いたんですね!ボクも若いうちに抜いておけば良かったと後悔しています〜(T . T)
by ルディパパ (2017-08-02 12:46) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ルディは復活しました〜!ご心配ありがとうございます!(^^)

あっしゅままも下二本抜いたんですね〜!
ボクも抜いとけば良かった!(T . T)
今更なかなか抜く決心がつきません。
歯医者でも、
「もう、そのままで…」
と言われるんです。ちょっと抜くのも難しいらしいです〜、うぅ…( i _ i )
by ルディパパ (2017-08-02 12:51) 

ルディパパ

>andy-mamaさん

ブログ見ました〜!抜いたんですね!
埋没親知らずでも日帰り抜歯ができたんですね〜。
ボクの場合は下の親知らず二本が真横から生えてきていて、かなりの手術が必要で数日間の入院が必要だと言われてるんです…。
相当痛いらしく、歯医者も薦めません(^_^;)

数年前に歯髄炎になった時はボルタレンもまったく効かず、地獄でした。
andy-mamaさんは落ちついてきたかな〜。
by ルディパパ (2017-08-02 12:55) 

すみママ

こんばんは
ルディパパの親知らずもなかなかヤンチャですね
とかいう私も五十路を過ぎて横向き埋没親知らずを日赤の口腔外科で取りました
顎の骨と歯がくっついてるんですよね
私は日帰りでしたが ドリルで脳天までシェイクされるような歯と骨の分離工事 もとい治療でした
なぜとったかというと 親知らずの前の歯を押して前の奥歯が痛んできたからです
ルディパパも親知らずの前の奥歯もお大事にして下さいね
by すみママ (2017-08-02 19:58) 

すみママ

思い出した事があるので続きですが 聞いてください
私のこの埋没横向き親知らず 私の父も全く同じ場所で埋没横向き親知らずでした
親知らずも遺伝するとみた!
ルディパパのお嬢さん達ももし歯科に行く事があれば見てもらった方がいいですよ
私 二十何年前 もう片方の親知らずが妊娠中に智周炎だったかなになり 妊娠中は抜歯はできない薬も飲めないで 出産三カ月後に抜歯しました
なので お嬢さん達がルディママと同じ歯でありますように(*^^*)
by すみママ (2017-08-02 20:33) 

ぴん太ママ

ルディくん、元気になって良かったです(o^^o)

ルディパパ、歯痛の時にアルコールはダメですよ〜。
鎮痛剤も効かないし、ラリっちゃい(死語かな)ますよ( ;∀;)
早く歯医者さん行ってきて下さい。。

by ぴん太ママ (2017-08-02 20:51) 

くまぱんだ

お大事になさって下さい~っ( ;∀;)ハトオナカ…
姉が歯痛で顔を腫らした時も、かなり痛そうだったので(>_<)
歯が痛い…お察しします…(姉は結局抜いてました…)

自分も親知らずが、ほぼ横に生えていたので、
いつも大学病院を紹介されてました!それを断り続け…(苦笑)
5年前、とうとう逃れられなくなったので、
(両サイドから押されて、前歯が欠けてしまう現象が何度も…)
1泊入院して全身麻酔で4本とも抜きました~(汗)
心決めるまでと、全身麻酔に恐怖でしたが、案外大丈夫でした!
術後2~3週間は、痛みと不便さで何も考えられませんでしたが、
その後は、大きな虫歯を発見出来たり、歯磨きも楽になりました♪

ルディパパさんの地方でも、痛く無いように治療してくれる
歯科口腔外科があると良いですね…

ルディくんと、ルディパパさんと、早く回復するよう願ってます☆彡

…そんな毎回のブログに
いつも「フフッ笑」と楽しませて頂いております…(*´艸`*)
by くまぱんだ (2017-08-02 21:27) 

ルディパパ

>Chaiさん

そうなんです、歯磨きが上手にできている、というお知らせでした〜!(^。^)

ルディママが歯磨き上手になってきました。かなり毎日頑張っていましたよ!

でも、歯磨きだけでは歯石は取れないので、デンタルケアに行かなければなりません。
ルディは当然ルディママにしか歯磨きさせないので、依然としてデンタルケアジプシーなのは変わりないのです(T ^ T)
by ルディパパ (2017-08-03 06:54) 

ルディパパ

>クルークままさん

ご心配ありがとうございます〜!

クルークままさん、二週間ひどい目に、と書いてますが親知らず抜いたんですか〜?
ボクはなかなか簡単には抜けない親知らずなので、とうとうこの歳までそのままです(T ^ T)

ルディの下痢、良くなってきてます(^^)
後始末は大変です〜。トイレにメッシュをはめているので、メッシュの掃除が特に大変です(-。-;
by ルディパパ (2017-08-03 07:23) 

ルディパパ

>ラーさんさん

ご心配ありがとうございます!
水曜日は鎮痛剤の服用も少し減りました。ガスターと共に飲んでます!(^^)

歯磨き、毎日毎日ルディママが頑張って、少しずつ磨けるようになり、歯の外側は磨けるようになりました!
内側がなかなか磨けないので困ってます。
ルディも歯磨きかなり頑張りました!
by ルディパパ (2017-08-03 12:48) 

ルディパパ

>すみママさん

コメント返し遅くなり申し訳ありません!(>人<;)

すみママの親知らずはボクのとほぼ一緒じゃないかなと思いました。情報ありがたいです!(^^)
顎の骨とくっ付いているのとか・・・。

それなのに日帰りでできたんですかー!?
術後どうでしたかー?

よければ教えてくださ〜い!

親知らずが押したことにより歯髄炎になり神経を抜きましたが、神経を抜くのもかなり痛かったです〜!(T ^ T)

ボクの父は存命中ですが総入れ歯で、親知らずがあったのかどうか分かりません(^_^;)。母はないと思うんです。
娘達は今の所、何も言ってきてませんが・・・。歯を数えさせてみます!
by ルディパパ (2017-08-03 15:40) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ぴん太ママだけでなく、ぴんパパにもご心配おかけして申し訳ありません!

アルコールは二日間絶っております(T ^ T)
炎症が自然に治ることを祈ってますが・・・。
たまに痛くなるのですが、今回はかなり痛かったので歯医者には行くつもりです〜!

ビール飲むと痛くなるので我慢してますが、鎮痛剤飲んでビール飲むとラリっちゃうんですか?
さすがの黒知識・・・( ゚д゚)
by ルディパパ (2017-08-03 15:57) 

ルディパパ

>くまぱんださん

くまぱんださんやくまぱんださんのお姉さんのように、やはり抜くしかないのでしょうか・・・(^_^;)

若い頃は大学病院や総合病院を紹介されそうになり断り続けて、今に至ります。何十年かを経て抜きにくくなっているようで厄介です〜!

おそらく抜いたあと安定したら、「抜いて良かった!」となるのでしょうね!しかし、厳しい術後の予後は、「助けてくれ〜!」でしょうから、やっぱり抜いてない今は抜くのがたまらなく嫌なんですよ〜!(←20年逃げてきた)

年々痛んだ時の痛みが尋常ならざるものとなってきているので悩んでいますが・・・。

とりあえず、くまぱんださんから「楽しんでいる」と言ってもらえたので今回はよし!とします(笑)
by ルディパパ (2017-08-04 12:07) 

Nyrpsik

GO!!!
This phrase was said by the first cosmonaut on Earth - Yuri Gagarin. (Yuri Gagarin)
He was the first astronaut on Earth. He was Russian! ...
Now Russia is becoming a strong country, gas pipelines, a vaccine against COVID-19, an army.
Is this very reminiscent of the communist Soviet Union?
How do you think?
Now we have total control in our country. I am interested in the opinion of foreigners.

<a href=http://www.albonumismatico.ru>Албонумисматико</a>

ПОЕХАЛИ!!
by Nyrpsik (2021-05-10 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。