SSブログ

ちょっとお邪魔しに [ドッグラン]

 台風5号がルディ家地方にも接近中…月曜日の仕事は大丈夫だろうか?と心配しているルディパパです。

と、言っても、九州や四国地方など台風の被害が多い地域と違って、ルディ家地方は台風が直撃することは滅多にないし、直撃してもその時はかなり勢力が弱っており、被害が少ないです。災害が少ない地域だということは幸せなことだと感謝しつつ生きています。






IMG_5233.JPG

 日曜日は、いつもルディ家と仲良くしてくれているぴん太家とぴんパパの息子さん夫婦がBiwaDOGにお泊まりされるというので、誘われたとはいえ図々しくもお邪魔してきました!

 とはいえ、朝起きたら猛烈な陽射し。

 ルディパパ、日曜日はぐっすり寝て10時過ぎに起きたのです。本当は昼ぐらいまで寝てやろう!と思っていましたが歳のせいか無理でした。寝るのも体力入りますからね・・・。

 そんなルディパパが起きて煙草を吸いに外へ出て最初に思ったことが、
「ぴん太ファミリーは大丈夫だろうか?」
ということでした。

 ぴん太家は午前中にルディ家地方の観光をする、と聞いていたので、この暑さでは・・・と思っていたら、ぴんパパからLINEが入り、BiwaDOGに到着した、と言うではありませんか!

 ぴん太家、あまりの暑さに観光を取りやめてBiwaDOGに直行したのでした。






IMG_5230.JPG

 ルディ家は、14時半頃にBiwaDOGに到着。

 木陰は何とか過ごせるかな、と思っていましたが、先着のぴんパパから「とても無理だ」とぴん太家宿泊のBiwaDOGコテージに招いてもらいました。

 ルディ家、BiwaDOGコテージの中に入ったのは初めて!で多分最後です。

 キレイで、涼しく最高でした!もっと写真撮れば良かった!二階寝室も素敵でした。小さいながらランもあるし、写真を・・・いや、やはりちょっとはばかられました。






IMG_5231.JPG

 息子さん夫婦の家族、ペキニーズのティンクちゃん!

 聞けばルディと同級生で、5月に3歳になったカワイイ女の子。しかし、ルディやぴん太より強かったですよ!

 ぴん太家息子さん夫婦、当然ルディ家は初対面だったのですが、緊張したなぁ。当然ヒトミシラー発動だし・・・ルディママがいたのでどうにか・・・という感じでした。






IMG_5232.JPG

 ティンクちゃんをクン活(?)するルディ。ルディは他犬をあまりクンクンしないので珍しいことでした!

 息子さんはぴんパパそっくりの優しそうな人で、その奥さんはかわいくて明るい人でした!まだ結婚したばかりのようですが、ずっと仲良く幸せに!






IMG_5239.JPG

 ぴん太ママの膝の上でもくつろぐルディ。

 写真がないのですが、ルディ家が到着してコテージに入った時のぴん太のはしゃぎよう・・・。ルディパパやルディママに懐いてくれて喜んでくれているのも嬉しいのですが、ぴん太のはしゃぎようはそれだけではなく、幼い子供が家族旅行ではしゃぐそれに似ていて、何とも微笑ましかったです。






IMG_5235.JPG

 涼しくなるまでコテージで過ごさせてもらい、ランへ移動。

 たっぷり休憩しているのでいきなりスパルタルディ発動でした!






IMG_5234.JPG

 ルディパパ、望遠レンズを忘れた・・・。ランで望遠レンズがないとかなり厳しいです・・・。

 最初軽快に走っていたし、忘れたのを激しく後悔・・・。






IMG_5236.JPG

 18時まで遊びましたが、最後1時間は涼しかったです。

 ぴん太家ありがとうございました!






IMG_5237.JPG

 昨年秋にぴん太ママからこのブログに初めてコメントを貰い、年末にはじめて会ってからぴん太家とは仲良くさせてもらっています。

 ぴん太ママはルディパパと同世代ですがぴんパパは一回り歳上。

 そんなぴんパパは、ルディパパがミニピンの先輩だということ、このブログを好きだということで歳下のルディパパを慕ってくれています。会ったことがある人は知っていると思いますが・・・。

 いつも明るくよく喋るぴんパパですが、実はいろいろな苦労もされていて、ルディパパはかなりぴんパパをリスペクトしているのです。


 今回息子さん夫婦ともお会いして、その気持ちは更に強まりました。

 ルディはぴん太の兄貴分で、ルディパパはミニピンと暮らしたことでいえば先輩ですが、やはりぴんパパは人生の先輩。

 そして、本当にいい息子さん夫婦。

 ぴん太もぴん太家に迎えられて本当に幸せな犬だと思います!

 ぴん太家のように、ルディ家も、家族仲良くやっていきたいな〜と強く思った1日でした!


 あっ、急遽延期しましたが、歯医者続きは次回書きます、よろしければお付き合いください・・・。

↓BiwaDOGみたいなところにいつかは泊まりに行くぞっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(95)  コメント(9) 

nice! 95

コメント 9

あっしゅとーちゃん

BiwaDOGのコテージですかぁ!!素敵な空間でしょうね。
いつかはお泊りしたいね!とよくあっしゅままと話しています。
我が家は昨日も近所のドックカフェに遊びに行ったのですが、
ぴん太家が息子さん夫妻とBiwaDOGに宿泊するとの情報が入り、
多分、ルディ家も合流しているのではないか?って
道中はその話題でもちきりでしたよ!
by あっしゅとーちゃん (2017-08-07 03:55) 

次元かあちゃん

おはよーございます!
ぴん太家族 コテージにお泊まりなんて羨ましい!
ぴん太パパ、ママにはいつもお世話になってます。
ぴん太パパの優しさは、ご苦労を乗り越えてこられたからなのでしょう。
ぴん太ママの可愛くも頼もしいのは、そんなパパの支えがあるからでしょうか。
ヒトミシラーなので、うまく言えませんが、ルディ家もぴん太家もこれからもよろしくお願いします。
ぴん太家息子さんご夫妻、また涼しい滋賀もよろしくです!
by 次元かあちゃん (2017-08-07 07:47) 

ルディパパ

>あっしゅとーちゃんさん

ルディ家はBiwaDOGと近いということで誘ってもらいお邪魔してきました〜!
いい季節ならぴん太ファミリー、特に息子さん夫婦ももっと楽しかったと思うのですが、暑さで観光もできず、とーちゃん、あの素晴らしいランも暑すぎましたよ…。

それでもBiwaDOGは宿泊客も多く賑わっていましたよー!
キレイなコテージはいいですね!
ルディ家、BiwaDOGは近過ぎるのでいつかはよく似た別のところに泊まりたいです(笑)
by ルディパパ (2017-08-07 12:06) 

ルディパパ

>次元かあちゃんさん

ルディ家はBiwaDOGが近過ぎるのでコテージの中に入ることは一生ないと思っていましたが、今回お邪魔させてもらって中を見ることができました!やっぱりキレイで素敵ですね〜!

次元かあちゃんさん、こちらこそよろしくお願いしますよ!
次元かあちゃんさんもカッコいい素敵な人です!

まずは近々夜の湖東三山ランで会いましょう!(笑)
by ルディパパ (2017-08-07 12:34) 

クルークまま

biwaDoG行きたい場所です!しかも、コテージ☆ミ(*´ー`*)良いですね!
優しいピン太家さんと楽しい休日を過ごされて、良い休日になったんですね!ルディ君パパさんも少し親知らずの痛みを緩和されたんじゃないですか??(*^^*)

私も台風直撃は、滅多にないと油断していましたが、かなりの今雨風です!
今日の夕方からが恐いです(>_<)
by クルークまま (2017-08-07 13:08) 

クルークまま

biwaDoG行きたい場所です!しかも、コテージ!(*´ー`*)良いですね!
優しいピン太家さんと楽しい休日を過ごされて、良い休日になったんですね!ルディ君パパさんも少し親知らずの痛みを緩和されたんじゃないですか??(*^^*)

私も台風直撃は、滅多にないと油断していましたが、かなりの今雨風です!
今日の夕方からが恐いです(>_<)
by クルークまま (2017-08-07 13:11) 

ルディパパ

>クルークままさん

BiwaDOGいいですよー!
滋賀には他にもいいドッグランがたくさんあります!是非また来てくださ〜い!(^^)

台風恐いですね。ルディ家地方、現在かなり雨風強くなってます!

クルークままさんも十分に警戒してください!

by ルディパパ (2017-08-07 17:32) 

ぴん太ママ

日曜日はありがとうございました(o^^o)
暑い中わざわざ来て頂き、感謝しております。
ぴんパパの大好きなルディパパに、こんな風にブログに書いて頂き、とっても喜んでいました。
次元かあちゃん‥ありがとうございます(o^^o)
これからも宜しくお願い致します。

ぴん太のおかげで‥ルディ家をはじめ、色々な方々と出逢えたことに感謝しています。
このご縁は、私達の宝物です(o^^o)
by ぴん太ママ (2017-08-08 06:18) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ぴん太ママ、体調どうですか〜?昨日コメントがなかったので(コメントしろ!という意味ではありません)、お疲れかな〜と心配してました。

ぴんパパが喜んでくれて良かった!♪( ´▽`)
ぴんパパに今までいろいろ話を聞きましたが、正式に取材して大長編を書きたいぐらい!(笑)

ルディ家もぴん太家をはじめ、たくさんのミニピン家族と知り合えたこと、そして個人的にはぴんパパやあっしゅとーちゃん、GINパパ、カイクラパパ、MOといった男友達ができたこと、本当に嬉しいことです!

あっ、ぴん太ママとあっしゅままも…かなり男友達っぽく…です!すいませんm(__)m
by ルディパパ (2017-08-08 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯医者と夜ランサラリと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。