SSブログ

雨のち晴れ

 金曜日夜は酔っ払って寝てしまい、久々にブログを休んだルディパパです。

 何とか・・・簡単にでも(おいっ!)更新しようと思いましたが轟沈してしまいました・・・。






IMG_7282.JPG

 金曜日の夜は・・・。






IMG_7280.JPG

「ルディ、待ってろよ〜!」

と、ミニピン仲間のGINパパ、MOことモモパパ(とは呼んだことないけど)と飲み会!






IMG_7279.JPG

 飲み会に行ったら、店の前で写真を・・・と思っているのに早速失念。

 そして、「かんぱーい!」写真もいきなりブレてるし・・・。

 ブログ写真の為に乾杯をやり直してもらったというのに・・・ルディパパよ、GINパパとMOに謝れっ!






IMG_7275.JPG

 飲み放題のコースで、最初の大根サラダと枝豆。






IMG_7276.JPG

 骨つき肉の・・・何か。






IMG_7277.JPG

 牛もつと大根の・・・何か。






IMG_7278.JPG

 ポテトと唐揚げ。このあとカレーうどん。カレーうどん好きなのに・・・いや、コースの料理が終わったら一品料理何品かいくぞ〜!と張り切っていましたが、気がついたらカレーうどんも食べなかった。写真もここで途切れた・・・。今日になってこのカレーうどん、今ちょーだい!とか思ってしまいます。






IMG_7281.JPG

 4時間半、店から追い出されるまで飲んで食べて喋って・・・帰ったらカイホイミニで潜って待っていたルディと一緒に爆睡してしまいました。

 いつも誘ってくれて何もかもしてくれるMOありがとう!






IMG_7291.JPG

 土曜日は二日酔い・・・。

 ルディ家地方、土曜日は雨が上がり、夕方まで曇り予報。日曜日は1日中雨予報。

 なので、午後から湖東三山のランへ!しかし望遠レンズ忘れた・・・。






IMG_7292.JPG

 GINと!

 ルディとGIN、昨年は何回も2匹でランへ行ってましたが、2匹でのランは久し振り!






IMG_7283.JPG

 GINはルディより約1歳歳下です。






IMG_7286.JPG

IMG_7288.JPG

IMG_7287.JPG

 しかし、体重はルディの倍の8.1kgのデカピン!

 最近のGINはやんちゃで荒っぽくジャイアン化してます。ルディや顔なじみには荒っぽくないけど。






IMG_7289.JPG

 ゴールデンの女の子。1歳。ルディ尻尾下がりっぱなしで逃走!






IMG_7290.JPG

 さすがのGINでも敵わない!

 このあと追いかけられたGINが悲鳴を!

 そしてGINパパの名セリフが飛び出した!
「GIN〜!いつも自分がしてること今されてるんやで〜!」

 GIN、土曜日のこの出来事でちょっと変わるかな?






IMG_7284.JPG

 前半雨がポツリポツリときて到着即撤収!?と焦りましたが、何とか天気はもったと思ったら後半急に晴れてきて、しかもこんなに晴れなくていい!というぐらいに晴れて、木陰のないこのランでは暑いぐらいでした。


IMG_7285.JPG

 雨のち晴れ・・・2時間半ほど遊ばせました!狭いランですが、それでもリードをはずして家よりも広いところで自由に過ごす、ということは犬にとってかなりのストレス解消になると思います!

 雨続きのさなかの短いランでしたが、ルディパパもGINパパも飲み会で留守番させた罪滅ぼしがちょっとはできたかな!

↓日曜日は雨だな〜しょぼん!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(101)  コメント(10) 

nice! 101

コメント 10

ぴん太ママ

金曜日の飲み会、ぴんパパは「いいなー、行きたかったなー」ってずーっとブツブツ言ってました(*゚∀゚*)

GINくんが悲鳴をあげるなんて‥よっぽど怖かったのかな(/ _ ; )

土曜日は雨って決めつけてて、新幹線の切符も前日に買ってたんですが‥
結果降らなかったので、ぴんパパのブツブツ独り言がパワーアップ!
「やっぱり車で行きゃー良かったんだわー」
「あ、いっそのこと金曜日から車で行って、ワシは飲み会参加して‥」
「で、土曜日は湖東ランで‥最後にアンタ(私のこと)を拾ってきゃー良かった!」
‥と、壮大な計画を今頃たててました。。。
by ぴん太ママ (2017-10-15 10:47) 

クルークまま

ルディ君しましま服カッコいいです!!

GINちゃんは、すごく立派ですね!強そうですね(*^O^*)
by クルークまま (2017-10-15 11:19) 

3ピンのお母ちゃん

いつも楽しくブログを拝見しています(^^)
我が家には、お父ちゃんワンコのピンと、お母ちゃんワンコのチョコと、息子ワンコのクウの3ピンがいます。ピンは約5キロ、チョコは約4キロ、息子ワンコのクウは何故か8キロ越えのデカピンです。8キロ越えのミニピンなんて、クウだけだと思っていたけど、いたんですね〜
何気に嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
by 3ピンのお母ちゃん (2017-10-15 16:01) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

土曜日は朝起きて天気予報見たら夕方まで曇りだったのでビックリ!
時間的にもう無理だろうな、と思いつつ慌ててぴんパパにLINEしましたが時既に遅しでしたー!(-。-;

ぴん太家(ぴんパパ?)と遊ばない週末はいつ以来だろう・・・あぁっ、いつの間にかぴんパパ中毒に犯されてる!?(^^;;
by ルディパパ (2017-10-15 17:07) 

ルディパパ

>クルークままさん

ありがとうございます。この服は1年半前に買ったんですが、ラメが入っていてお気に入りですー!(^^)

ミニピンは服が似合うので買ったり作ったり(ボクは作れませんが)、楽しいですよー!
by ルディパパ (2017-10-15 17:27) 

ルディパパ

>3ピンのお母ちゃんさん

はじめまして!コメントありがとうございます!( ´ ▽ ` )
くうくん、かなりのデカピンですね〜。

今回記事のGINも、兄弟も小さいし、親も大きくないんです。隔世遺伝なのかなぁ(笑)

他にもデカピンはいますが、GINやくうくんはかなり大きい方だと思います!(^^)
by ルディパパ (2017-10-15 17:54) 

あっしゅまま☆

夏夜ランしてたとこですね〜〜あっしゅ家はまだ1度も行った事がないので機会があれば行ってみたいランです(o^^o)

GINくんが悲鳴上げるなんて余程の事ですね(^◇^;)
あっしゅもみんなに暫く合わないとチンピラになってます(>_<)
by あっしゅまま☆ (2017-10-15 20:58) 

ののりん

飛龍は、2.4㎏なんですが、たまにお出掛け先で、ミニピン飼い主さんに逢うと、「これが、ミニピンの本当の姿よね~。うちのは太り過ぎ!!」と言われるので、聞いてみると、
「6㎏」  「4㎏」  と言われます。
4~5㎏が平均と聞いていたのにな~~??
飛龍が基本形??と・・・・
そうなると、GINくんは、どうなるのぉ~~~(;゚Д゚)
by ののりん (2017-10-15 21:33) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

そうです!夏に行ってたランです〜。この日の朝はししかげさん達も行ってたみたいですね〜!

無料でお手軽、夏の夜は涼しいのですが、狭いのが難点・・・(^^;;

チンピラあっしゅ、次に会ったらルディが更生の為に追いかけますよ〜!(^^)
by ルディパパ (2017-10-15 21:54) 

ルディパパ

>ののりんさん

飛龍は小さいですね〜!GINと並んだらもはや別犬種ですよ(笑)

ミニピン同士でよく遊んでますが、メンバーによっては4キロのルディが1番小さい時もあります。
初めて会った人には、「ブログで見てるより小さい!」と良く言われます(^◇^;)
by ルディパパ (2017-10-15 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。