SSブログ

無駄をなくしたいけど

 水曜日もバタバタ・・・でもひと段落ついてホッとしているルディパパです。






IMG_7447.JPG

 日中暖かかったのでルディも日向ぼっこができたようですが、夜はまた雨で寒くくなってきました。

 週末天気が好天となればいいけれど・・・と願わずにはおれません。






IMG_7446.JPG

 火曜日に行けなかった皮膚科受診・・・はっきり言って薬を処方してもらう為だけに行ってるのだけど、仕事帰りの17時過ぎに診察券を出しに行ったら、いつもなら2時間待ちなのに1時間待ち!

 さあどうしよう?

 というのも皮膚科医院からルディ家まで車で往復20分。いつもなら家に帰って休憩して入浴も済ませて再度病院へ行くのですが、1時間待ちだとちと忙しない。






IMG_7448.JPG

 かといって病院で1時間スマホ片手に時間を潰すのもなぁ・・・1時間がもったいない。

 結局家に帰り、休憩はできませんでしたが電光石火の如く入浴して着替えて18時過ぎに病院へ戻った次第・・・。

 ルディパパの症状は薬を飲めば安定しているので診察は形だけのものなのでアッという間に終わり、再度の帰宅は19時で、まずまず選択は正しかった、とご満悦なルディパパでしたが・・・。






IMG_7445.JPG

 よくよく考えてみると、往復の20分は時間とガソリンの無駄な訳で・・・。あながち選択が正しかったとは言えないのではあるまいか?と思ったりもします。

 バタバタで疲れて、火曜日は仮眠してなかっだこともあって21時頃からがっつり仮眠してしまったし。

 ”選択”を迫られた時、いかに無駄をなくすか、いかに楽できるか・・・かなり考えて行動することを常としているルディパパですが、結果は必ずしも正解になるわけではありません、残念ながら。

 でも、同時に二つの事をしたり・・・例えばご飯を食べながら新聞を読むとか、入浴中に歯磨きするとか、テレビを見ながら本を読むとか・・・いろいろ考えてしまいますよね!・・・ルディパパだけ?








IMG_7449.JPG

 ルディだってそうですよ!

 ご飯の時の「オスワリっ!」



 オスワリ+オテ+オカワリを同時にするという離れ技で無駄を無くそうとしますが・・・


 やり直しとなってオスワリから順番にやらされて却って無駄な時間をかけることになってしまうのです・・・。

 

↓何故オスワリとオテ同時はダメなんだっ!?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(113)  コメント(12) 

nice! 113

コメント 12

ぐーママ

普段の生活で無駄をなくしたいから、待ち時間の間にお風呂に入って... とか考えたことなかったです。ある意味スゴイ。
一方、ぐーちゃんはおやつをもらうときはオテ、オスワリ、フセを流れ的にダーっとやってしまうので、やり直しが何度かあります(笑)ごはんの時はオスワリだけですが、微妙にお尻が浮いてます。食べ物に関しては1秒でも早くもらいたいようです。
by ぐーママ (2017-10-19 05:21) 

ニッキー

ルディちゃん、頑張って考えたのにねぇw
by ニッキー (2017-10-19 07:31) 

すみママ

こんにちは
先週からほぼシマホイで過ごしているすみですが ミニピンって横着もんというかせっかちだと思うんです
家の中でも早足だし お手おかわりもやってる内にお手と言ったら両手出してくるし~_~;
で最近 お手おかわり アゴって覚えさせてたら お手とアゴと一緒に出してきます(^_^;)
ルディ君の最後の写真かわいい(*^^*)
来年は戌年なので年賀状用にすみのかわいいショット狙ってるのに難しいですね…(T_T)
by すみママ (2017-10-19 12:26) 

ルディパパ

>ぐーママさん

待ち時間が無駄に思えてなりません(^^;;
人を待ったりするのは大丈夫なんですが、病院の1時間待ちが耐えられず…(笑)

ルディもオスワリ→オテ→オカワリ→フセ、の流れでやってるんですが、言ってないのにやったり同時にやったりしてしまいます。面倒になってそのままあげてしまったりするから余計ですね(^◇^;)しっかりさせようと思います〜。
by ルディパパ (2017-10-19 12:46) 

ルディパパ

>ニッキーさん

オスワリ・オテ・オカワリを同時に…には参りました(-。-;
by ルディパパ (2017-10-19 12:47) 

りょ〜さん☆

3つを同時に!?(;゜ロ゜)ず…ずる賢い?(^0^;)よ…要領が良い?
「選択」を迫られた時に「何もしない」よりかは数倍良いと思います☆
最近は…人生小さな「するかしないかの選択の連続」だと思うようになってきましたσ(^◇^;)
色々考えるってのも「する」に含めることは可能でしょうけど…やぱ「する」の数が多いほど後悔は少ないような気がします♪
by りょ〜さん☆ (2017-10-19 19:21) 

chai

私はいつも湯船に浸かりながら歯を磨いてます( ^ω^ )

ルディくんの時短!
オスワリ+オテ+オカワリ
その姿が可愛い〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
by chai (2017-10-19 19:38) 

hanaパパ

お寒〜ございます!
分かります!効率!いつも考えてしまいます!しかし女性は得てして考えない事が多い!?ような気がします・・・以下自粛

しかしルディはカシコですね!カシコ過ぎる!
by hanaパパ (2017-10-19 19:57) 

ルディパパ

>すみママさん

せっかちというか、頭がいいというか…(笑)
先を読む能力に長けています、ミニピンは!

アゴ!ですか。ルディにも教えてみようかな!

あ〜、来年は戌年ですね〜…。
ボクは年男です…( ̄◇ ̄;)
by ルディパパ (2017-10-19 21:36) 

ルディパパ

>りょ〜さん☆さん

ルディは先を読む力があり、ずる賢いです(^^;;

「選択」の度にかなり悩み考え、却って駄目な結果となることがあります(笑)

しかし、やたらと後悔する性格なこともあり、「する」ことを選んで生きて行くことになると思います〜(^◇^;)
by ルディパパ (2017-10-20 12:45) 

ルディパパ

>chaiさん

お風呂で湯船に浸かってる時間は有効に使いたいですよね!
時にはボ〜っとすることもいいのですが、やはり勿体無い気がします。歯磨きも洗面所の前で突っ立ってゴシゴシ…無駄な気がして、お風呂で歯磨きなら一石二鳥!( ´ ▽ ` )

お風呂で歯磨き、ボクはこだわってます!(笑)
by ルディパパ (2017-10-20 12:54) 

ルディパパ

>hanaパパさん

効率良くいこうとしてなかなかうまくいかないことも増えてきた今日この頃…。

若い頃は完璧に近かったのにな〜…(-。-;老いも感じる今日この頃…。


でも、hanaパパより、

”2学年”

若いので、hanaパパよりはうまくいく回数がまだ多いかな〜♪(´ε` )
by ルディパパ (2017-10-20 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

速足何故今日サロン? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。