SSブログ

ピクニック気分で

 本当にいい天気で・・・とても嬉しい1日でしたが、いきなり日焼けで首がヒリヒリしそうなルディパパです。

 陽射しがキツ過ぎる・・・。









IMG_0786.JPG

 二匹でビシッと写真を撮ろうとしたらいつも目が死んでしまうルディとぴん太です・・・。


 日曜日は天気予報通りの好天で、いつものようにぴん太家とドッグランへ。









IMG_0781.JPG

 が、いつもと違ってドッグランの前に公園へ行って来ました、

 南三ツ矢公園!

 ルディ家地方の湖岸緑地公園の中では大きい公園で、犬関係ではドッグスポーツの大会が行われたりもしています。









IMG_0780.JPG

 遊具などもあってかなり広い!

 グラウンドもあり、予約すればバーベキューもできる多目的公園。

 春には桜も咲き誇って賑わうそうですが・・・。

 駐車場が60台しかない!これでもルディ家地方の湖岸緑地公園の中では駐車場があるだけましな方で、他は事実上近隣住民しか利用できないのです。









IMG_0779.JPG

 すぐ側は琵琶湖。

 今日のような天気のいい日は駐車場がすぐ埋まってしまうので、春本番ともなればなかなか停められそうもなく、遊びに来にくい・・・。









IMG_0782.JPG

 ルディ家は一足先に到着したので散歩。









IMG_0784.JPG

 だだっ広く、ルディもなかなかの興奮ぶりでした。









IMG_0783.JPG

 いい公園です!駐車場がもっと広ければなぁ・・・。









IMG_0785.JPG

 しばらくするとぴん太家到着。

 久々のルディママ参加でしたので、ぴん太大喜び。

 ぴん太は毎週会っているルディパパには目もくれず、ルディママに飛び込んでいきましたです・・・。









IMG_0787.JPG

 ぴん太としばらく散歩したあと、昼食!

 ビニールシートを敷いてピクニック気分。

 他にも子供連れの家族がお弁当を食べていました。バーベキューも1家族だけしていました。

 ぴん太家が用意してくれた昼食を食べましたが・・・。


 なんとここから写真一切なし!

 ルディパパ、すっかり失念・・・。

 ま、まぁ、食べただけですから、と言い訳。


 食べたあと、ドッグランへ移動・・・。次回へ続きます。

↓ピクニック気分も案外楽しいな〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(123)  コメント(8) 

nice! 123

コメント 8

クルークまま

ピクニック楽しそうです(*´ー`*)ぴん太くんとルディくん良いですね☆ミ

滋賀は本当に良いところですね!都会だけど田舎もあり、羨ましいところです!奈良県とまったく違います!
実は、昨日滋賀に用があり少し滋賀へお邪魔してきました!
今度は、ゆっくりクルークと滋賀を満喫したいです。
by クルークまま (2018-03-05 12:39) 

Chai

駐車場って重要要素です、とても良い公園なのに有料とか残念(>_<)

もしやこの日はぴん太くんとお揃コーデですか?(o^^o)
by Chai (2018-03-05 12:42) 

ルディパパ

>クルークままさん

滋賀に来てたんですか〜?
昨日はいい天気でしたね!滋賀南部ではマラソンも行われていたそうです(^^)

春本番には、是非クルークと一緒に遊びに来てくださ〜い!
by ルディパパ (2018-03-05 15:26) 

ルディパパ

>Chaiさん

そうです!ズバリお揃い!
なかなかカッコいいと思うんですけど(๑˃̵ᴗ˂̵)

ルディ家地方は車が欠かせない地方なので駐車場は重要なのです。
人口1人あたりの車所有率も全国1位だったと思います。なのに、共有物であるはずの公園に駐車場が少ないのですo(`ω´ )o
by ルディパパ (2018-03-05 15:29) 

hanaパパ

こんにちは!
人口あたりの車保有台数はたしか我が県が長年首位をキープしていたはず・・・
http://todo-ran.com/ts/kiji/10786
それだけ車が無いと生活出来ないという事なんですが・・・事実、我が家も5人なのに車は6台!近所は軽トラが一家に1台は常識・・・田舎勝負は琵琶湖県に負けません!(ー ー;)
ぴん太とおソロ服いいな〜♪
by hanaパパ (2018-03-05 18:08) 

ルディパパ

>hanaパパさん

ガーン!
ちゃんと調べないとな〜。
1位じゃないどころか、我が県の車所有率26位とかですよ…。どこからきた記憶だろう?
Chaiさん、すいません…反省。

北関東3県が上位じゃないですか!うぅ…我が県は京阪神に近い南部の人々が所有率を下げているに違いない!

その代わりといってはなんですが、我が県、外車普及率は東京に次いで2位です。スマホ、パソコン所有率も1位です〜!( ̄∀ ̄)

hanafukuにならってお揃い服にしてみましたよ!(笑)
by ルディパパ (2018-03-05 19:07) 

ぴん太ママ

昨日もありがとうございました(⌒▽⌒)

ぴん太、ルディママのこと大・大・大好きなんですよね♡
もちろん、ルディパパのことも大好きだと思います(*゚∀゚*)

しかし昨日はホント暑かったですね‥。
知らないうちに体力奪われて⁉︎ましたよ( ;∀;)
by ぴん太ママ (2018-03-05 21:14) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ぴん太は一旦懐くと喜ぶ表現が豊かですよね!ルディはあんまりなので…ぴん太が人間っぽく見えます(笑)

そうでしょう!?まさに知らないうちに体力奪われてたんですよ!
ボクは月曜日に7時間寝て、火曜日は回復しました〜(^^;;
by ルディパパ (2018-03-06 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。