SSブログ

知名度上がり難く・・・

 W杯を目前に控えたサッカー日本代表、ガーナ代表に惨敗・・・大丈夫なのか?ですが、大丈夫じゃないだろうと思うルディパパです。

 前回ブラジルW杯で抜群の知名度を誇った日本代表の本田、香川、岡崎、長友、長谷部。サッカーファンでなくても名前を知っているくらいの知名度でした。しかし、彼らの衰えが見え始めた4年後の今、彼らを越える知名度のある選手が出てきていないことに日本代表の問題があるのだと思います。

 知名度は、実力と人気を表します。しかし、知名度は上げたくてもそう簡単に上がるものではない・・・。









D9CD7E5D-25D1-42F1-8143-373B816BA678.jpeg

 最近ミニチュアピンシャーの知名度も上がってきたのかな?という意見をどこかで目にしましたが、実際はどうなのでしょう?









64DF92F8-4406-4041-B5C1-F293CC64F832.jpeg

 水曜日は1日雨だったので夕方散歩は中止。

 仕事を終えてトイレシーツを買いにいつものペットショップに寄るとミニピンがいました!

 一緒に暮らしている犬の同犬種がペットショップにいると食い入るように見つめて観察したり、写真を撮ったりするのは世の常。ご多分に漏れずルディパパもガラスに張り付いて観察。


 しかし、そのミニピンはご飯の時間が近いようで、ご飯が出てくる壁に向かってジャンプを繰り返していて顔がなかなか見えない。

 しばらく粘ったけれど、ミニピンは壁に向かってのジャンプを一向に止める気配がないので、一旦離れて買い物を先に済ませました。

 帰り際に再びミニピンを見ようとしたら、大学生くらいの女性が3人でキャーキャー言いながら犬達を見ているではありませんか。









33DA3261-D355-4B27-86F4-28F78DE83820.jpeg

 何とかミニピンの顔を見たかったルディパパは、女性達が去るのを待っていましたが、その時ミニピンはご飯を貰って食べ終えたらしく、空になった容器を「これっぽっち、腹の足しにもならんわい!」とばかりに咥えて振り回していました(女性達が去ったあと撮影)。

 それを見た女性達、
「わー、トイプードルかわいい〜!(ミニピンの隣はトイプーでした)うわ〜!この黒い男の子暴れてる〜!やだ〜!」









087E9922-47E2-4A97-AD45-63FEFBB72AD5.jpeg

 お姉さん、決めつけないでください・・・黒い、は合っていますが、男の子ではなく女の子です。

 そして、"ミニチュアピンシャー"ですよ!


 ミニピンはまだまだ知名度が低い・・・そしてその風貌と行動から男の子と思われてしまう(特にブラタン)・・・。ルディパパがすべてのトイプーを女の子と思ってしまうかのように。









52633566-C743-4BB9-8EFA-287E8F6A259C.jpeg

 ルディ家が今の家に引っ越してきて5年。ルディを迎えて3年4ヶ月。

 ルディ家が引っ越してくる前から住んでおられたお向かいさんの若夫婦。

 ルディが3年4ヶ月もガン吠えしているのに嫌な顔ひとつしないとてもいい人なその一家は、小さいお子さんが3人もいる5人家族。


 先日のBiwaDOGの日、車で乗り合わせて一緒に行こうとルディ家でぴん太家と待ち合わせました。

 ぴん太家がルディ家に到着した時、ちょうどお向かいさんも家族でお出掛けするようで、お互いの家の前で鉢合わせとなりました。

 当然のようにルディとぴん太がガン吠え野犬隊となって吠えまくっていたので、ルディママやぴんパパが「すいません、うるさくて」とお向かいさんに謝っていたのですが、相変わらず愛想のいいお向かいの奥さんは、「いえいえ〜」と笑顔。


 しかし・・・続いて出た言葉は・・・。

「2匹ともチワワ?」









D1B8FC3B-144A-4E1B-8E5C-4B5ADD31AA7E.jpeg

 こ、このルディとぴん太がチワワ!?

 お向かいさん、"ミニチュアピンシャー"ですよ!


 ミニピンはまだまだ知名度が低い・・・時として非常に稀ではあるが、その色からチワワと間違えられてしまう(ブラタンのみ)・・・。

 ってか、お向かいさん、3年4カ月もルディのことをチワワだと思ってたんか〜い!


 全国のチワワ好きの皆さますいません、ルディは3年4カ月もの間、ガン吠えしてチワワの評判を落としましたです・・・。

↓チワワではなく、ミニチュアピンシャーです!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(113)  コメント(12) 

nice! 113

コメント 12

ぐーママ

サッカー負けたんですね。なんかあまりにも退屈で見なかったです。本田のビックマウス危うし!ですね。

ミニピンの知名度は上がらなくて良いと思ってます。手がかかる犬種ですしね。
とは言うものの、チワワと間違えるとは、ビックリです。知らない人にとってはそういうものなんでしょうね。
by ぐーママ (2018-05-31 05:30) 

あっしゅまま☆

おはようございます。

ルディパパに教えて頂いたお店、ちょくちょく覗きに行ってます。

多分、この子の兄妹かな?生年月日は忘れましたが4ヶ月で1.1kgでした。先週まだ居たのでまた週末見て来ます(*´ω`*)
by あっしゅまま☆ (2018-05-31 07:03) 

小梅ママ

こんにちは!

先代ミニピンを飼い始めたのは20年ほど前のころでした。飼いきれなくなった親戚から譲り受けたのですが、初めて見る犬種に私たち家族も「なんじゃ、この犬は??」と、戸惑ったのは言うまでもありません(笑)
当時は知名度など皆無な時代だったので、お散歩に出るとジロジロと見られてました(´Д`)
大人になって、少しずつ外でミニピンを見ることが増えてちょっと嬉しかったですねー。

ちなみに小梅もチワワと間違えられることが、よくあります(笑)
by 小梅ママ (2018-05-31 08:09) 

クルークまま

ミニピン本当に少ないですからね…(>_<)
先週友達が赤ちゃんを連れていって遊びに来てくれてて、赤ちゃんに何もしないかドキドキ見てました。何もしなかったんですが赤ちゃんは、クルークみたいに素早く動く犬は怖いらしく、てを出さずにもふもふ犬のチャッピーばかり人気でした…(>_<)
友達がこの犬なんて犬?とやはり、クルークだけに質問に合いました…

末っ子のクラスの女子は、別の子供たちは◯◯くんちの犬宇宙人みたいやね~。と言っています。聞き捨てならぬ!◯◯くんちの犬は、ミニピン( ノД`)…
悲しいです…(T-T)
by クルークまま (2018-05-31 12:42) 

ののりん

ミニピン[exclamation]珍しいと思っていましたが、私が行く所や、会う人は、結構知ってる方が多くて
逆に、ビックリします[exclamation]
ペットショップに行くと、ミニピン連れの方が居たり、お出掛け先でも
「あら、ミニピン[exclamation]」「ミニピンが居る[exclamation]」と言われます[るんるん]
私は、会ったことが無いのですが、旦那っちは、お仕事中に何組かミニピンのお散歩を見たらしいので、近くにも居るらしいです。
ミニピンを知ってくれてる方や飼ってらっしゃる方が居ると、何だか嬉しくなります[るんるん]
知らない方は、犬種名を言っても、ちんぷんかんぷん?な様で、落差が激しいなぁと思います!
by ののりん (2018-05-31 18:51) 

ルディパパ

>ぐーママさん

サッカー、本田選手は上手いですがスタミナが…W杯は苦戦しそうです。

ミニピンの知名度については同感ですが、少し人気が出ると嬉しい気持ちもあります。ほどほどがいいですね。

スムースチワワは、ちょっとミニピンに似てますが…やはりミニピンの知名度はまだそんなものです(笑)

by ルディパパ (2018-05-31 19:58) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

あっしゅままの見たミニピンは小さいですね〜!
ボクが見たミニピンは同じ4ヶ月ですが、ルディより少し小さいくらいかな…もう、あっしゅくらいの大きさはあったんじゃないかなってくらいデカピンでしたよ。
まだ細かったんですが、運動神経もかなり良さげな子でした〜!(^^)
by ルディパパ (2018-05-31 20:02) 

ルディパパ

>小梅ママさん

20年くらい前というと、ボクがはじめてペットショップでミニチュアピンシャーなるものを見た頃です。
もちろんボクもミニピンをまだ知らなくて、その頃流行っていたシェットランドシープドッグがコリーの小さいの、そして憧れていたドーベルマンピンシャーの小さいのがミニピンなんだ!と思って、「いつか飼うぞ!」と思ったのです。

小梅ママさんの先代ミニピンもかなりやんちゃだったみたいですね(^◇^;)

ルディ家地方では、いまだにミニピンはジロジロ見られますよ。「高い犬だ!」とか(笑)
by ルディパパ (2018-05-31 20:09) 

りょ〜さん☆

好きこそものの上手なれじゃないでしょうけど…知らない人から「はぁ~ん!?」って神経逆なでされるひと言を喰らうことがありますσ(^◇^;)
そいえば…いつぞやか散歩してるミニピンを見かけました♪
ちゃんと洋服着てましたね☆
よく行くホームセンターのペットコーナーでは見かけたことはありませんが…
知らない人は何かにつけて「先入観」に負けてしまうものです…某もその類いですσ(^◇^;)

by りょ〜さん☆ (2018-05-31 21:00) 

ルディパパ

>クルークままさん

やはりチャッピーが人気でしたか!仕方ない結果かと…(^◇^;)

宇宙人とは聞き捨てなりませんが、確かにミニピンは立ったりすると宇宙人みたいですね(笑)細いし!

「高い犬なんでしょうね」と言われたりしますが、ペットショップではトイプーの方がはるかに高いんですけどね…(~_~;)
by ルディパパ (2018-06-01 09:40) 

ルディパパ

>ののりんさん

そうですか〜。それは嬉しいですね(^^)

ルディ家界隈では、「ミニチュアピンシャーだ」と言われたことが1回だけ、「ピンシャーだ」と言われたことは数回、「ミニピン 」と言われたことは1回もありません。
1番言われるのは「犬」です(笑)

ペットショップでもミニピンを連れてきているのを見たことは数回しかないです〜。
by ルディパパ (2018-06-01 09:43) 

ルディパパ

>りょ〜さん☆さん

そうですね、先入観って人それぞれですね〜。ボクもミニブタは"男"って先入観があります。何の根拠もないのですが(^◇^;)

ミニピ見ましたか!何か嬉しいなぁ(笑)
最近はペットショップやホームセンターでもちょくちょく見るんですよ〜(^^)
by ルディパパ (2018-06-02 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

盗み食いシーズンオフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。