SSブログ

なごやめし [ドッグラン]

 前回のルディカナヅチ記事は概ね好評だったようで嬉しい限り・・・しかし、愛犬が泳ぐのを嫌がっている場合はプールに入れるのはほどほどにしましょう!のルディパパです。

 愛犬が泳ぐ姿もかわいいですが、上手く泳げない姿もかわいいもの。それに、だいたいの犬は無理矢理にプールに入れたら入れたで教えなくても犬かきで泳ぐ・・・ルディはあまり泳げませんでしたが。

 なので何回もプールに入れがちなんですよね。

 ルディはあまりに嫌がっていたのでプールに入れるのは3回でやめましたが、ランに戻るとフケが大量に出ていました。よっぽど嫌だったんだなぁと思った次第です。

 ルディは犬の中でも嫌なものは嫌、という思いがキツく、メンタルがかなり弱いので極端な例なのですが、またプールに入れる機会があれば、今回のように数回にとどめようと思います。









C451B400-85E1-4F5B-B58A-7713F86B93D5.jpeg

 土曜日の続きです。

 プールを引き上げてランに戻ったルディとぴん太。









CF7BEE8F-EDC4-4D56-96B5-E283E75CFC71.jpeg

 ルディはガンガン走り出しました!

 これは・・・まさにお風呂ハイならぬプールハイ!









↓ルディがかなり走ってからルディパパがようやく撮った僅か3秒動画。音は鳴りません。










F0CFD267-63C0-4363-909F-71AD53F4DD2D.jpeg

 ぴん太はいつも通りランでは大人しい。









720750E2-41E3-4EFB-9C7F-E09157AFB4C4.jpeg

 午後はルディパパ達人間は暑かったけど、少し曇っていて風があり、プールで水に浸かったルディ達はちょうどいい感じだったみたいでしばらく活発でした。

 昨年の夏にも感じたことですが、犬の暑さ対策、メッシュの服などを着せて水をかけるのがクールダウンとしては1番効果があるように感じます。今回ルディもぴん太もメッシュ服です。ハァハァ出していた舌も引っ込みますよ。

 そして、晴天の夏にブラタンのミニピンは服を着せないと体が驚くほど熱くなるので注意です!









F2518FC6-02FF-4369-986B-831C9EEB9788.jpeg









261334AB-AE52-43E0-A8FD-0E946ED12809.jpeg




60D4808D-62B4-4B8A-902B-5EF8F0B05845.jpeg

 16時半頃まで日陰でだらだらと過ごす。

 いつもならここで解散なのですが・・・。









803D023A-B3BF-4F30-9089-E7D52031D867.jpeg

 木曜日の夜に書いた”日曜日困ったな~”ブログを読んだぴんパパが翌日金曜日に、「うちに泊まりゃ〜」。

 日曜日はルディ家に午前午後と業者来襲なのに天気が雨予報で困っていたのでお言葉に甘えさせてもらいました。

 ルディパパとルディ、2回目のぴん太家宿泊。

 ディニーズ・ガーデンからぴん太家へ到着して外でタバコを一服していたら、先に家に入ったぴん太が「ワンワンワン!」。

 ぴんパパ風に直訳すると「な〜にやっとるの。早く入りゃ〜!」。


 ぴん太家で1時間ほど休憩して・・・。

 前回泊まった時には混んでいて断念した”なごやめし”を食べに連れて行ってもらったのです!

 なごやめし・・・ルディパパがなごやめしと聞いて思いつくのは、あんかけスパゲッティ、台湾ラーメン、味噌カツ、ひつまぶし、寿がきや・・・寿がきやは違うのか?是非入れて欲しいところです。とにかく全部好きです。いや、ウソです。小倉トーストだけは好きではないので割愛しました、すいません。









FB0B8186-2978-40E3-9794-CC91FF3F9A1A.jpeg

 かんぱ〜い!

 ぴん太は家で留守番。ルディは車の中のクレートで留守番です(夏の車留守番はくれぐれも注意してください。この日は陽が沈む前でしたが気温も下がり、日陰に駐車して窓も開けています)。

 両者共に遊び疲れてぐっすり寝ていてくれました。

 ルディパパが連れて行ってもらったなごやめしは、先に敢えて書かなかった・・・。









C612288C-ED41-4DC9-8D79-EBEE0B3DAB92.jpeg

 店を撮り忘れたので箸!箸だっていいじゃないですか!誰も悪いとは言ってない。

 ぴんパパが以前から「いこーいこー」「てば、てば」と言っていたなごやめし、手羽先唐揚げ!


 名古屋手羽先といえば『世界の山ちゃん』が有名ですが、本場では手羽先と言えば『風来坊』らしいです。

 どちらにしろ、ルディ家地方には両店ともなく、従ってルディパパは両店とも行ったことがありませんでした。

 以前ルディママは『世界の山ちゃん』で食べたことがあるらしいので、ルディパパは本物?を食べて自慢してやる!と意気込んでいました。昼食も少なめにして『風来坊』に備えたのです。









8999FB68-C9E5-49E8-936F-C442C915FF2C.jpeg

 最初の注文で、ぴんパパが「手羽10人前持ってこや〜!」にびっくり!人数3人だぞ!(←さすがに口調はウソです。名古屋感出すためです)









2BF8703B-574E-46BB-A5C3-66263536F0DB.jpeg

 2皿運ばれてきました・・・。









4A45F7BD-95F6-43A3-8E19-D3964D62C8D6.jpeg

 手羽先の食べ方を分かりやすく説明してあります。ってか4通りも食べ方あるんか〜い!

 とにかく食べ方は無視してかぶりついて食べました。


 う、美味〜い!世界の山ちゃんより美味い!・・・に違いない!

 ルディママに自慢しましたよ!









9D635D15-61C3-49A7-8F03-703F0C496841.jpeg



F9C18517-F6B4-4348-BF30-8A06D490E2D0.jpeg

 飲んで食べて・・・。

 しかし、ルディとぴん太が留守番なので1時間半ほどで退店。

 ぴんパパにご馳走になりました〜!ありがとうございました!
 
 
 このあとはぴん太家で飲むこととなり、語り合いながら飲みましたが写真は皆無です・・・。


 まだ続く・・・。

↓パパはかなり飲んでたぞ〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(129)  コメント(10) 

nice! 129

コメント 10

クルークまま

ルディくん本当にお水が嫌なんですね(>_<)断固拒否状態…
分かりやすいですね!
ランでの走りっぷりが凄いです!早い!!

名古屋飯良いですね(*´ー`*)手羽先美味しそうですね!お泊まり会も楽しそうにですね(*´ー`*)
by クルークまま (2018-06-12 03:06) 

ポチママ

昨日の記事を見て、きっと優しいぴん太家が困ってるルディパパに「泊まっていきゃーいいだがやー」(すいません名古屋弁テキトーです)と言って助けてくれるんだろうと思っていましたが、大当たりでしたね(^^)

世界の山ちゃんには行ったことがあって美味しかったですが、本場の手羽先はもっと美味しいんでしょうね〜!私1人で手羽先5人前はいけそう。味噌カツとか名古屋めしは美味しそうです(*^^*)

垂れピンフェチの私から見て、ぴん太君は今まで見た中でポチ君に次ぐ(ポチ君は殿堂入りしてるので)美形の垂れピンと思っているのですが、実物も可愛いんだろうなぁ。ルディ君も美形なのにすぐに目が死ぬところがうちの恒と一緒で可笑しいです(^^;)
by ポチママ (2018-06-12 12:19) 

ルディパパ

>クルークままさん

ルディはけっこう苦手なものが多いです(^_^;)
その中でも水はかなり苦手ですね。スイスイ泳ぐことは多分無理でしょう(笑)

2回目のお泊りも楽しかったです!ルディも慣れたようで、安心して飲み過ぎましたσ(^_^;)
by ルディパパ (2018-06-12 18:43) 

ルディパパ

>ポチママさん

ズバリ的中でした!(笑)
ポチママさんの名古屋弁かなりいいですよ!是非ぴんパパのバリバリの名古屋弁を生で聞いて欲しいです(^^)

なごやめしは美味しいものが多いんですよね!あんこはいただけませんが・・・(^◇^;)

ぴん太は小顔でかわいいですよ〜!ただ、意外に凶暴なところもあり、性格はポチくんたまちゃんとはかなり違うかも…(笑)

ぴん太家の2人もポチタマブログのファンなので、ぴんパパ風に言うと、
「はよーブログ更新しや〜!待っとるでね!」
by ルディパパ (2018-06-12 18:50) 

JUNKO

モダンでセンスの良いお洋服着ていますね。どなたのお見立てですか。
by JUNKO (2018-06-12 19:20) 

ルディパパ

>JUNKOさん

ルディの服はボクが選びますが、ママの認可を得てから買っています。得られない時もありますσ(^_^;)
by ルディパパ (2018-06-13 12:51) 

りょ〜さん☆

よ…4通りもの食べ方があるとは(;゜ロ゜)
思わずクスッとしちゃいました☆
手羽先も美味しいですが…水曜日は限定バーレルで今だけケンチキ食べまくりですσ(^◇^;)

by りょ〜さん☆ (2018-06-13 22:35) 

まろママ

手羽はやっぱり、風来坊だがねー
by まろママ (2018-06-14 12:37) 

ルディパパ

>りょ〜さん☆さん

ケンタッキー美味しいですよね!ボクも大好きです。なんとも言えない、ケンタッキーでしか味わえない、あの味がクセになります。

ただ、大昔にバイトしてたんですが、劣悪でした(笑)
by ルディパパ (2018-06-14 12:46) 

ルディパパ

>まろママ

やはり!?(笑)
まろママが言うなら、手羽は風来坊が1番に違いないがねー!♪( ´▽`)
by ルディパパ (2018-06-14 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

泳ぎ始めは泳ぎ納めリラックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。